tmp20160402_118

●妖怪ウォッチぷにぷに ダークニャン曹操に挑み続けてみた!

イベントステージボスであるダークニャン曹操からは、おいしいコインドロップが・・・!
ここではそのアイテムドロップ結果の集計や、考察などをまとめています。

詳しくは下の記事をどうぞ!




●全力でダークニャン曹操に挑んでみましたぞ 



妖怪三国志の4月2日の発売を記念して、「妖怪三国志コラボイベント」が開催となって早3日!
みなさん今日もポイント玉割ってますかー!?筆者は両指で割ってます。ドラムみたいです。

はてさて!
イベントステージである3種類のおおもり神社ステージボス、ダークニャン曹操からは、ステキなアイテムドロップが満載!
各種コインの他、今回のイベントのみ!「さんごくしコイン」も見逃せないドロップアイテムとなっています!

▶妖怪三国志大型連動イベント詳細はこちら



●1時間耐久でアイテムドロップの集計をしてみた!

ということで、各おおもり山神社ステージを1時間全力で周回!
アイテムドロップを集計し、その効率を測ってみましたよ!

▼ドロップしたコインの種類と枚数はこちら!

ステージ「おおもり神社」 通常
周回回数 43 40 30
さんごくしコイン 0 0 1
5つ星コイン  0 1 2
1つ星コイン 2 1 2
うきうきコイン 0 1 0
どきどきコイン 1 0 0
赤コイン 0 1 0
オレンジコイン 0 1 1
桃コイン 0 1 0
紫コイン 0 1 0
青コイン 1 0 0
緑コイン 1 0 0
黄色コイン 0 0 0
水色コイン 0 0 0
合計 7枚 7枚 6枚
コイン入手確率 16%17%20%


▼ちなみに食べ物系ドロップアイテムの結果はこちら!
極上マグロ 1 0 0
しんせんなうに 2 1 2
ブリの切り身 4 7 3
アジのひもの 7 3 3
合計 14 11 8
入手確率 32%27%26%


●さんごくしコインを狙うのはかなり険しい道のり…。

ご覧のとおり、3ステージ中で「さんごくしコイン」が出現したのは「極・おおもり神社」のみとなりました!
しかも枚数はたった1枚・・・。コンテニュー回数もかなり多めでした。
ですがなかには、200周以上してもドロップしない!という声もあり、今回はかなり運がよかったほうであると言えます。

ただ、5つ星コインは2枚ドロップしているので、どうしてもさんごくしコインが欲しいんじゃー!という方は立ち向かってみるのもアリです!


●5つ星や他のコインなら「超」へ!

次に、5つ星コインの出現した「超・おおもり神社」。
周回回数も多く、食べ物のドロップ率も高いことから、結構オススメできるのでは?といったところ。
ただし「さんごくしコイン」は1枚も出現せず、確率もかなり低めであるようですね。


●軽く周回したいなら通常の「おおもり神社」へお参りに。

コイン・食べ物のアイテムドロップが最も多かったのが、通常のおおもり神社ステージ。
ダークニャン曹操からは魚介類の食べ物しかドロップしませんが、それでも極上マグロは結構おいしいですね!

まだはじめたてホヤホヤな方は、ゆっくりとダークニャン曹操に挑んでみたほうがいいかもしれません。


●そしてさんごくしコインを回してみた結果はこちら

お目当てのダークニャン曹操を狙ってさんごくしコイン3枚を回してみました!
その結果は動画で御覧下さい!



ぷにぷに攻略