tmp20160412_40

●妖怪三国志 トロフィーの入手方法をご紹介します!

妖怪三国志でもトロフィーアプリは健在です。
入手に必要となる条件、トロフィーの名前などを一覧形式としてご紹介していきます。

詳しくは下の記事をどうぞ!




●もちろんあります!やりこみ要素「トロフィーアプリ」

妖怪ウォッチシリーズではすっかりお馴染みのトロフィー。
ご褒美などのアイテムはないものの、妖怪三国志をどれだけ遊んだかが一瞬で分かるまさにやりこみ要素の頂点的存在です。

今回は金銀銅を合わせて合計62個と少なめに存在していて、その条件も今までのものと比べると結構優しい物となっているようです。

ここではトロフィーを出現させるための条件をまとめていきます!



●トロフィー入手のコツ

のっく様による、トロフィー入手のコツを伝授いただいておりますのでこちらでまとめさせていただきます。
有益な情報に大感謝!皆様ぜひ攻略のヒントにご利用下さいませ!

ピッチングマシンはどこにある?

ピッチングマシンは実はウィスパー砲の事です。くにとりバトルアプリで「さくら第一小学校」で行うことが一番手っ取り早いようです。

おもいでアプリの集め方

本編での入手、そしてくにとりバトルの中での入手が存在します。くにとりバトルの方が全種揃うのは早いらしいです。

すべての施設に出撃したが獲得できないんだけど?

フィールド上の施設のみでは不十分なようです。全32施設への出撃+くにとりバトルの「ガチ三国志」で孟獲軍と劉備軍をクリアすると獲得できたという報告があります。

最強軍師決定戦の立ち回り

赤鬼の配置されているチームを真っ先に撃破する事が重要です。後回しにすると一撃でノックダウンする打撃技とほぼ瀕死にさせられる妖術で相当苦戦することに。
旗取りやパン争奪でのバトルに持ち込んで、戦わずに勝つ手段が有効。赤鬼軍がいなくなれば負ける要素はほぼゼロになります。

また、オススメの武将妖怪はハナホ人です。必殺技で広範囲の敵を混乱させられるので自滅を導くことが可能です。赤鬼とコンビ技で特殊効果が発動します。

ニャン国志の立ち回り

モレゾウのとりつき技が行動不能技でオススメ。敵を行動不能にしておいてアタッカーで囲んでタコ殴りするだけであっさりとクリアできちゃいます。

フユニャンとダークニャンコンビはかなり使いづらく最初にやることはオススメできません。宝石ニャン系、フルーツニャン系を使いましょう。
トレーニングバトルでは相手3体の時以外はテンションアップのみ推奨です。

さくら国美女決定戦の立ち回り

サメ軍団が一番有利となります。理由としては火力が高いこと、ダメージの半分を相手に返すカウンターを持っていることです。ぜひ活用しましょう。


●トロフィー一覧

名前 条件
新米武将 トロフィーアプリをインストールした。
かけだし武将 遊んだ時間が30時間を突破。
ベテラン武将 遊んだ時間が100時間を突破。

遊んだ時間が300時間を突破。
さくら国に平和を ノルカソルカを倒した。
勝利の美酒 魔王コイを倒した。
創造と貢献 大魔王シブを倒した。
神を越えしもの 日ノ神を倒した。
妖怪スカウトマン 妖怪大辞典の達成度25%にした。
みんなのともだち 妖怪大辞典の達成度50%にした。

妖怪大辞典の達成度100%にした。
三国志博士 すべてのうんちくコーナーを解放した。
宮廷音楽家 音楽アプリですべての曲を手に入れた。
名監督 おもいでアプリですべてのムービーを手に入れた。
たのしい思い出 おもいでアプリですべてのイラストを手に入れた。
おいでませ 妖怪メダル交換で10回交換した。
無傷の将 すれちがいバトルで1ダメージも受けずに勝利した。

すれちがいバトルで100回勝利した。
名軍師 すれ違いバトルでEランク妖怪だけの軍で勝利した。
なかよし同盟 10回協力バトルをした。

100人とすれ違った。
くにとりビギナー ウィスパー孔明のくにとり講座をクリアした。
No.1軍師 最強軍師決定戦をクリアした。
ニャンを制するもの ニャン国志をクリアした。
世界で一番美しい さくらの国美女決定戦をクリアした。
種族のチカラ 種族対抗戦をクリアした。
ガチでおめでとう! ガチ三国バトル!をクリアした。
乱世の英雄 くにとりバトルの全シナリオをクリアした。

くにとりバトルを全君主でクリアした。
おまかせください たのみごとを10個クリアした。
仁徳の英雄 たのみごとをすべてクリアした。
通販名人 妖怪通販でチケットを10000枚使った。
発明のお手伝い 妖怪通販でガラクタを99個渡した。
ミッションコンプリート チャレンジモードのミッションすべてクリアした。
チャレンジ1年目 チャレンジモードのボスバトルをノーマルですべてクリアした。
超チャレンジャー チャレンジモードのボスバトルを超ですべてクリアした。
極チャレンジャー チャレンジモードのボスバトルを極ですべてクリアした。
終わりなきチャレンジャー チャレンジモード内のステージをすべてクリアした。
そだて上手 武将妖怪のレベルを99にした。
押しのつよいヤツ 10回押し出しを使った。
ムテキのコミュ力 100回コンビわざを発動した。
スゴ腕策士 20回秘策使った。
無敵の君主 100回バトルに勝利した。
百戦錬磨 敵を100体倒した。
常勝将軍 敵を500体倒した。
一騎当千 敵を1000体倒した。
トレジャーハンター バトル中に宝箱50回あけた。
大漁!大漁! バトル中に釣り竿を10回使った。
はまり役 バトル中に落とし穴に10回はまった。
ナイスストライク! バトル中にピッチングマシンを10回使った。
鏡よ鏡・・・ バトル中にうんがい鏡を10回使った。
チカラがわきあがる バトル中に妖気玉を50個とった。
無双乱舞 「ひっさつわざ」を300回撃った。
世界はヒロシ、探検隊 たんさくを100回した。
テンションアゲアゲ↑ テンションアップを100回した。
突撃!となりの国 すべての施設に出撃した。
匠の技 施設を最大レベルまで強化した。
パーフェクトワールド すべての施設を最大レベルまで強化した。
備えあれば憂いなし そうせんりょくを9999にした。
死角なし!  すべての施設に武将妖怪を6体ずつ配置した。
妖怪錬金術士 合成を10回した。
ヒミツの作戦 すべての秘策を集めた。


●情報提供者に感謝!

貴重な情報をお寄せいただきまして本当にありがとうございます!
頂いた方のお名前とコメントを掲載させていただきます!


▼のあさん
tmp20160413_27

▼のっくさん
tmp20160419_4

tmp20160423_5

tmp20160426_2

▼ゆのじさん
tmp20160419_5

攻略情報