tmp20160413_20

●妖怪ウォッチ3 トムニャンの入手方法をお伝えしていきます!

妖怪ウォッチ3の新妖怪「トムニャン」。
そのステータス、必殺技、スキルなどを解説していきますよ!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●トムニャンの評価

tmp20160413_20

特徴

妖怪ウォッチ3、テンプラバージョンの主役級!ジバニャンと同じような過去を持っているが、USAのネコ妖怪です。

メリケン染めで強くなる妖怪

味方にメリケン妖怪が多いほど強くなるスキルを持ちます。ステータス自体はさほど高くないのでメリケン妖怪で全て固めている時に一番強さを発揮することが出来ます。攻撃向けの妖怪ですので性格は「短気」か「荒くれ」にしておきましょう。


●トムニャンの入手方法

仲間にできるのは第9章から

トムニャンに初めて出会えるのはケータ編の第2章「トムニャンのUSAグルメツアー」ですが、その時に仲間にはなってくれません。
合計5回!トムニャンを見つけ出して、やっと!仲間になってくれるチャンスが訪れます!

トムニャンの出現場所

トムニャンは全てケータ編で出現します。

ノースピスタ地区ポートサイド会社の手前
tmp20160809_22

イーストカシュー地区スーパーマーケット前
tmp20160809_24

イーストカシュー地区ボブの時計屋前
tmp20160809_23

森の秘密基地イカダの前
tmp20160809_25

ニュー妖魔シティ天ぷら屋の前

tmp20160809_26

必要な食べ物アイテムの場所

クラブハウスサンド
  • ノースピスタ地区「3番倉庫マーケットのパン屋」
  • 値段:$5.50
デリシャススティック
  • イーストカシュー地区「スーパーマーケット」
  • 値段:$1.50
サーロインステーキ
  • イーストカシュー地区「ステーキハウス」
  • 値段:$24.00
モグモグバーガー
  • さくら中央シティ「ハンバーガー屋」
  • 値段:700円
極上天ぷら
  • ニュー妖魔シティ「天ぷら屋」 
  • 値段:$298

後は友達になるまで戦おう!

5回目に出会った後は、1日1回戦うことが出来るようになります。勝利すると一定の確率で仲間になりますので根気よく行きましょう!好物も与えられませんので後は粘り強く戦うのみです・・・!


●トムニャンのステータス

基本データ

限定 テンプラ 種類 メリケン
番号 273 ランク B
種族 プリチー 好物 ハンバーガー
得意属性 苦手属性

ステータス

ステータス ステータス
HP 370 ちから 160
ようりょく 40 まもり 100
すばやさ 210 待機時間 3
※およその最大値です。

魂へんげ

効果名 トムニャンの魂
詳細 自分の後ろの妖怪が多いほど全ステータスがアップする。

ドロップするアイテム

  • なし


●トムニャンのスキル・必殺技・技

スキル

スキル名 メリケンナイズ
効果 味方にメリケン妖怪が多いほど与えるダメージがアップする。

必殺技

必殺技 ワンハンドレッド肉球 範囲 tmp20160719_8
説明 【属性なし】
範囲内の敵に連続して物理ダメージをおみまいする。
威力
☆1
15x5 威力
☆10
45x5

とりつく

わざ名 ハイテンションにする
効果 とりつかれた妖怪はハイテンションになり、ちからがアップ。

わざ

属性 わざ名 威力
Lv1
威力
Lv10
説明
- するどいつめ 15x252x2なし
火花の術 30105


●トムニャンの説明

USA出身のネコ妖怪。エミリーちゃんという女の子の飼い猫だったが、コンボイにはねられ妖怪となった。あれ?その話どこかで聞いたような…。

妖怪ウォッチ3 妖怪の入手方法まとめ