CapD20160415_8[2]

●妖怪ウォッチ3 イナホ編のストーリーについて徹底調査してみました!

ついにあらわになりはじめた妖怪ウォッチ3!!の内容!!ストーリー!!
今回はそのうち「イナホ編」に大注目して、徹底的に分析してみました!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●いつもの日本…じゃない!?イナホ編でも大波乱の予感!

CapD20160415_8[2]


2016年4月発売のコロコロコミックにて、ついにその姿が明らかになった妖怪ウォッチ3!
今作はW主人公として「ケータ編」「イナホ編」が用意されているのはご存知のとおりです!

今回はそのうちの「イナホ編」に大注目!
細かいところにまで目をこらしてッ徹底的に分析してみましょう!



●舞台はおなじみ日本、しかし新エリア「アオバハラ」が出現ッ!

CapD20160415[8]


イナホ編の舞台となるのは、シリーズでもおなじみの日本!
さらに!新たに登場した「アオバハラ」という街が舞台となっています!!


▼この街のモデルはもちろん・・・わかりますよね?
CapD20160415_10[2]


▼ニャーKBにアイドルといったら、もうあそこしかありません!
CapD20160415_9[2]


新ステージ「アオバハラ」のモデルになっているのは、もちろん東京の「秋葉原」!
アニメやゲーム、フィギュアの立ち並ぶあの光景は、もはや神秘的といっていいほどの聖地ッ!
もちろん、元々は電化製品の街なので、パソコンショップなどもたくさんございますのよ。


イナホはこの街と、いつもの「さくらニュータウン」をメインに行動します!
相棒のUSAピョンと一緒に妖怪探偵となり、さまざまな怪事件の謎を解き明かしていくのです!


●そして見逃せない新アイテムたち!

CapD20160415_11[2]

イナホはある日おもちゃ屋で「不思議な腕時計」を入手し、それが妖怪ウォッチだったわけですが、
今回はなんとその妖怪ウォッチも超パワーアーーップ!!

新アイテム「妖怪ウォッチドリーム」は、なんとルーレット方式で妖怪を召喚するのです!

…エッそれ大丈夫なんダニ!?アタリとハズレって何ダニ!?
ハズレだとトイレ中に呼び出されるとかそういうやつダニ!?やめたげてよお!


CapD20160415_12[2]

さらにこちらも新アイテム!
「妖怪ドリームメダル」と呼ばれる、新機能を搭載した夢のメダル…なんだそうです。
もう筆者の頭のなかは完全にドリームジャンボ○くじでいっぱいです。

ともあれ、ドリーム専用と書いてあって、さらにアタリハズレがある、新機能のメダル…。
なんかあながち宝○じでも間違っていないような気がしてきました!やっほい!


●あっちいったりこっちいったり、いろいろ大変だあ。

CapD20160415_13[1]

今までの妖怪ウォッチシリーズと大きく違うのは、ダブル主人公で、なんとストーリーが2本立てであること。
さらに、その2つのストーリーを行き来しながらゲームを進めていくという今までにない遊び方になっています!
同時進行するということは、どこかで2つのストーリーがぶつかるときがくるはず。

こいつはどうにも、熱いことになりそうですよ・・・!


▼しかし、やっぱり日本にも新妖怪多数!

CapD20160415_1[6]


街中を探索して、妖怪たちの不祥事事件を解き明かしていくイナホ編!
新たなエリア「アオバハラ」では、いったいどんな事件が巻き起こるんでしょう。

やっぱりオタク絡みだと、フィギュアの足だけがないとか。
アイドル追っかけすぎてマサイ族よろしくピョンピョンしちゃったりとか(やっちゃダメですよ)。
他にも、待機列に並んでたら横入りされたとか、ポスターの筒がなくてあわてたりとか…。

ウーム、全部妖怪のせいに思えてきましたよ!?

ということで、まだまだ謎多き妖怪ウォッチ3、イナホ編!
詳細は続報を待ちましょう!

▶ケータ編のストーリー分析はこちら!

妖怪ウォッチ3攻略