CapD20160415[10]


●妖怪ウォッチ3 大型アップデートについてまとめています!

妖怪ウォッチ3は更新型のゲーム。
発売後の大型アップデートによりどんどん進化していくゲームですぞ!
今回はその更新時期について大胆予想してみました!

詳細は以下の記事をどうぞ!



●妖怪ウォッチ3 大型アップデートについてまとめてみました!

妖怪ウォッチ3は最近のゲームならではの、不定期更新型のゲームです。

ゲーム発売後、複数回の無料大型アップデートによりゲームが大進化しちゃいますよ!
なんでも、新妖怪や新イベントが追加される予定なんだとか!

今回はそのアップデートの時期を大胆予想してみちゃいましたーーッ!



●じゃあいったい更新はいつごろだ…!?

CapD20160415[10]

こちらはコロコロコミック2016年4月号より。
現在予定されているのは、見る限りだと3回の大型アップデートのようですね。


●バージョン2はいつごろになるのか?

妖怪ウォッチバスターズのアップデートのときは、発売から約3ヶ月後にアップデートが来ましたよね。

妖怪ウォッチ3の発売日が2016年7月16日。
単純に考えると、最初のVer.2.0のアップデートは10月ごろになるのではないでしょうか。

ここで、新妖怪の追加や、それにまつわるたのみごと、クエストの追加がまず行われます。
新イベントも追加されるということなので、友だちと一緒に遊べるようなイベントもアップデートされるかもです!


●バージョン3はいつごろだ?

そして、気になるのがVer.3.0のアップデート。
3ヶ月ごとの更新となると、もうそれ来年になるんじゃない?と思われる方も多いでしょう。
だがしかーーし!筆者、気がついてしまいました。そう、年を越す前に大切な…!


妖怪ウォッチ映画連動イベント!の存在に!


CapD20160415_1[8]


昨年、妖怪ウォッチ2の映画公開日は12月19日!
妖怪ウォッチ2の内容をもとにした、ゲームと連動した内容に仕上がった作品でしたよね。
この映画の公開直前に、なんと第3弾の制作決定・公開時期は2016年冬だということも発表されています!


ということはつまり、この冬、12月ごろに妖怪ウォッチの新しい映画が公開され、
それと同時にVer.3.0が更新されるのでは…!?という予想になっています!


●バージョン4以降は来年に

ここまでかなり的確な予想をできていて筆者も手汗が止まりません!
が、正直Ver.4.0以降はいつ、何がくるやらさっぱりワカリマセーン!・・・すみません。

しかし、Ver.2.0が12月では少し遅すぎるようにも思いますので、やはりVer.4.0以降は2017年以降になると考えておいたほうがよさそうです。

ただそうなると、まだまだ妖怪ウォッチ3も発売されていない今からでもワクワクしてきちゃいますね…!
それだけ長く遊んでいけるということは、とんでもないボリュームのゲームということ。

これはもう、期待して続報を待っていられそうです!

妖怪ウォッチ3攻略