CapD20160418_1[3]


●妖怪ウォッチ3 合成する妖怪たちをまとめました!

妖怪ウォッチ3でも、合成アイテムや妖怪同士の合成で、妖怪をより強く進化させられそうです!
ここでは合成進化する妖怪たちを一覧にしてまとめています。

詳しくは下の記事をどうぞ!



●合成進化でオールスター!?

妖怪ウォッチ3では、なんと600体もの妖怪たちが出現予定!
これはご当地妖怪を含めた、妖怪オールスターゲームになること間違いなしなのでは…!?

ここでは、これまでの妖怪ウォッチシリーズでアイテムや他妖怪と「合成進化」する妖怪をまとめています。
特に妖怪同士の合成によって入手できる妖怪たちは、ストーリー序盤で大活躍してくれます!

新たに登場する妖怪たちも必見!合成できる妖怪たちを集めました!

▶レベルアップ進化する妖怪一覧はこちら
▶合成アイテムの入手方法一覧はこちら


●Ver2.0の合成進化!

アイテム合成進化

進化前
アイテム
進化後
ムリカベ + メリケン粉 = ウォール・ガイ
ワカメくん + メリケン粉 = サニーレタスさん
サイコウ蝶 + メリケン粉 = モルラ
一旦ゴメン + メリケン粉 = 一旦ソーリー
※コメント欄にて情報頂きました!ありがとうございます!

妖怪同士の合成進化

妖怪①
妖怪②
進化後
- + - = 調査中


●Ver1.0の合成進化!

アイテム合成進化

進化前
アイテム
進化後
ドキ土器 + 火焔土器 = 怒気ドキ土器
アンビリーバ坊 + バッドボール = バッド坊や
風呂ずきん + アロマな入浴剤 = ふろーラル
あかなめ + MVPトロフィー = 総ナメ
なまはげ + なまだま = なまなまはげ
ダイナシー + 太古のDNA = D-レックス
魔天使 + 発売延期の書状 = 魔天王
グレるりん + メリケン粉 = ブルックりん
ひも爺 + メリケン粉 = ハングリーG
ロボニャン + メリケン粉 = ロボニャンUSA
バクロ婆 + メリケン粉 = カントリーバァバ
ナガバナナ + メリケン粉 = チョコバナーナ
メラメライオン + メリケン粉 = ペラペライオン

妖怪同士の合成進化

妖怪①
妖怪②
進化後
カンペちゃん + からみぞん = 無茶ぶりっ子
ナンデナン + 大山砂夫 = そーナンだー
ギーくん + TETSUYA = ハッキング
ダソックス + ナガバナ = アーダコンダ


●その他の合成進化妖怪一覧!

アイテム合成進化

進化前
アイテム
進化後
りゅーくん + 龍神玉 = 龍神
ゆきおんな + 白銀のかみどめ = ふぶき姫
モテモ天 + モテウェポン = モテマクール
コマさん + もんげ~ヒトダマ = ししコマ
コマじろう + もんげ~ヒトダマ = とらじろう
ムリかべ + みかげ石 = むりだ城
にんぎょ + 人魚の宝玉 = 八百比丘尼
しょうブシ + 名刀マサムネ  = まさむね
しょうブシ + 妖刀ムラマサ = むらまさ
しょうブシ + 神剣クサナギ = くさなぎ
クワノ武士 + 大将の魂 = クワガ大将
武者かぶと + 無双の魂 = かぶと無双
かたのり小僧 + 親方ダンベル = かたのり親方
おもいだスッポン + 記憶吸い取り器 = おもいだ神
おともらし + 爆音クラクション = 爆音ならし
ひも爺 + 愛情おむすび = くいい爺
キュン太郎 + 愛のシャク = ズキュキュン太
おこ武者 + 暴虐の刀 = くしゃ武者
キンカク + プラチナインゴット = プラチナカク
くだん + 神通力水 = 大くだん
花子さん + 呪いの日記帳 = 呪野花子
でんぱく小僧 + ギガヘルツ玉 = でんじん
ヒキコウモリ + かいてきクローゼット = トジコウモリ
砂夫 + 砂スーツ = 大山砂夫
デビビル + 邪心のかたまり = デビビラン
しわくちゃん + 生命のおしろい = 老いらん
さむガリ + 雪王のマント = ガリ王子
ジンギスギスカン + 木彫りのクマ = チンギスギスハン
ひつま武士 + 金のシャチホコ = ひまつ武士
寝ブタ + 金魚のちょうちん = ねぶた
たこやっ鬼 + たこ焼き器 = たこや鬼神
砂ン丘入道 + 砂丘の砂 = ノー砂ン丘入道
すもうどん + 伝統のあみ傘 = 横綱うどん
あっそう山 + ハニワ = あそっ火山
ウキウキビ + 真っ赤なハイビスカス = トキメキビ
あかなめ + 怪魔の素 = あかなめ・怪
泥田坊 + 怪魔の素 = 泥田坊・怪
えんらえんら + 怪魔の素 = えんらえんら・怪
河童 + 怪魔の素 = 河童・怪
から傘お化け + 怪魔の素 = から傘お化け・怪
ざしきわらし + 怪魔の素 = ざしきわらし・怪
くだん + 怪魔の素 = くだん・怪
けうけげん + 怪魔の素 = けうけげん・怪
にんぎょ + 怪魔の素 = にんぎょ・怪
ろくろ首 + 怪魔の素 = ろくろ首・怪

妖怪同士の合成進化

妖怪①
妖怪②
進化後
ジバニャン + イガイガグリ = トゲニャン
ジバニャン + グレるりん = ワルニャン
キズナメコ + キュン太郎 = キズナース
ぜっこう蝶 + ゼッコウ蝶 = サイコウ蝶
うんがい鏡 + さとりちゃん = うんがい三面鏡
カブトさん + ヨロイさん = ゲンマ将軍
から傘お化け + ふじのやま = から傘魔人
ドウカク + ドウカク = ギンカク
ギンカク + ギンカク = キンカク
ホノボーノ + ドンヨリーヌ = ヒョウヘンヌ
だるだるま + ちからモチ = だるまっちょ
迷い車 + くろがねセンボン = だっせんしゃ
TETSUYA + ネクラマテング = KANTETSU
草くいおとこ + メラメライオン = 肉くいおとこ
しゃれこ婦人 + モテモ天 = カラカラさん
うらや飯 + じがじぃさん = プライ丼
モレゾウ + プルファント = ガマンモス


●情報提供者様に感謝!

貴重な情報提供いただき誠に有難うございます!
お寄せ頂いたコメントを掲載させていただきます!

tmp20160803_16
tmp20160724_8
tmp20160722_11
tmp20160722_12

妖怪ウォッチ3攻略