CapD20160418_1[3]


●妖怪ウォッチ3 おまもり系装備をまとめました!

妖怪ウォッチ3でも装備品はもりだくさん!装備ひとつでかーなーり!変わりますよ!
ここではおまもり系の装備を一覧にしてまとめています!

※妖怪ウォッチ3発売前のため、掲載している情報は「妖怪ウォッチバスターズ」のものとなっております。
ゲーム発売後、詳細が判明しだい新たに更新の予定です!


詳しくは下の記事をどうぞ!




●HPもまもりも、おまもりがあれば大丈夫なのよ。

発売が迫る妖怪ウォッチ3!おそらく装備品もさらに充実していることと思われます!
 
おまもり・ペンダントなどの装備は、HP・まもりのステータスを上げるための必需品でございます。
パーティの安定感が底上げされることに加え、なんとちからまで上げてしまうおまもりまであるんですから作らないわけにはいきません!
ところで脈打つおまもりってなんなんですかね…何が入ってるんや…おそろしいですね…。 

掲載している情報は「妖怪ウォッチバスターズ」のものとなっておりますが、ぜひ参考にしてみてくださいね!



●おまもり系装備アイテム一覧!

おまもり・ペンダント・ポーチ・こぶくろ

装備の名前 R 作り方 特殊効果
ツギハギおまもり 1 生産
└ いい香りのおまもり 2 生産・強化
└ 幸運のおまもり 3 生産・強化
   └ 高貴なおまもり 4 強化
          ├ 落雷のおまもり 5 強化 雷属性のダメージ軽減
          └ 伝説のおまもり 5 強化 スタンにならなくなる
古びたおまもり 1 生産
    └ あたたかいおまもり 2 生産・強化
   └ 元気なおまもり 3 生産・強化
       └ 脈打つおまもり 4 生産
          ├ 火山のおまもり 5 強化 火属性のダメージ軽減
          └ 鬼人のおまもり 5 強化 蘇生してもらえなくなる
気合いのおまもり 2 生産
└ 闘志のおまもり 3 強化 ガードの効果アップ
逆転のおまもり 3 生産 Dランクまでの妖怪専用
       └ 大逆転のおまもり4 強化 Dランクまでの妖怪専用
四葉のおまもり 4 生産・強化 時々敵の攻撃をよける
アミダのおまもり 4 強化
       ├ 追い風のおまもり 5 強化 風属性のダメージ軽減
   ├ 光明のおまもり 5 強化 敵から狙われやすくなる
  └ 導きのおまもり5 強化 クリティカルを受けない
そぼくなペンダント 2 生産
     └ 勇気のペンダント 3 生産・強化
         └ 熱血ペンダント 4 生産・強化
オババのきんちゃく 2 生産
└ もも色きんちゃく 3 生産・強化
   └ オババのきんちゃくL 4 強化
  ├ オババの化粧ポーチ 5 強化 土属性のダメージ軽減
 ├ オババの水泳バッグ 5 強化 水属性のダメージ軽減
└ オババの堪忍袋 5 強化 ガードの効果アップ
じょうぶなこぶくろ 2 生産
└ ピンクのこぶくろ 3 強化
    └ マイティーのこぶくろ 4 強化

妖怪ウォッチ3攻略