tmp20160420_17

●妖怪ウォッチぷにぷに 全体攻撃の一覧&ランキングを掲載していきます!

全体攻撃の必殺技はyマネー稼ぎに必需品!それは4/15の衝撃的なアップデート後でも健在です。
ここではランキング形式では全体攻撃一覧とランキングを掲載していきます。

詳しくは下の記事をどうぞ!




目次



●全体攻撃の妖怪一覧!

情報として載せてある最大ptはわざレベル最大時の物を表示。
また、Dランク以下は基本的に除外しています。

敵サボり+全体攻撃

妖怪名 ステータス 最大pt
うんちく魔
tmp20151229_39
HP : 786 120pt
攻撃 : 463

HP回復+全体攻撃

妖怪名 ステータス 最大pt
ダーウィン
tmp20170901_5
HP : 625 120pt
攻撃 : 855
椿姫
123
HP : 549 100pt
攻撃 : 464

全体攻撃のみ

妖怪名 ステータス 最大pt
ノルカ
tmp20160416_20
HP : 458 133pt
攻撃 : 625
ラムS
489_ラムS

HP : 463 -
攻撃 : 645
しゅらコマ
tmp20151229_44
HP : 453 120pt
攻撃 : 630
のぼせトンマンS
724
HP : 453 120pt
攻撃 : 620
早乙女らんまS
492_早乙女らんまS

HP : 423 100pt
攻撃 : 685
麒麟
tmp20160624_36
HP : 423 100pt
攻撃 : 605
黒鬼呂布
326
HP : 410 100pt
攻撃 : 650
ジバニャンS劉備
448_ジバニャンS劉備
HP : 423 100pt
攻撃 : 655
スカイシャリマン
tmp20160716_58

HP : 425 100pt
攻撃 : 613
アンドロイド山田S
tmp20160805_9

HP : 425 100pt
攻撃 : 613
スノーラビィ
tmp20160805_8

HP : 426 100pt
攻撃 : 612
あつガルル
419
HP : 423 100pt
攻撃 : 605
スイカニャン
432
HP : 358 100pt
攻撃 : 511
ガリ王子
418
HP : 348 69pt
攻撃 : 509
犬夜叉
149_犬夜叉

HP : 294 -
攻撃 : 470
コマじろう孫権
451_コマじろう孫権
HP : 304 69pt
攻撃 : 435
イチゴニャン
430
HP : 284 69pt
攻撃 : 435
のぼせトンマン
723
HP : 319 69pt
攻撃 : 430
百々目鬼
百々目鬼_623[0]
HP : 356 83pt
攻撃 : 507
ヨミテング
609
HP : 298 58pt
攻撃 : 416
ウィスパー
tmp20170211_64
HP : 261 -
攻撃 : 366
コマじろう
417
HP : 209 -
攻撃 : 297


●全体攻撃におけるダメージ量検証の条件

種族効果なし、コンボなし

種族効果がかからないよう全て別の妖怪で構成しており、またコンボ補正もかからないように調整されています。

有利な種族に対してのダメージ

種族違いでダメージに差が出るため、最も有利な種族に対してダメージを与える形となっています。

Lv最大、わざLvも最大

レベルとわざレベルは全て最大値です。

4/20時点の物です

今後再度検証する予定です。最新版までしばしお待ちくださいませ。


●さっそく見ていきましょう!全体攻撃ランキング第1位~第4位!

第1位 ノルカ (ゴーケツ族)

tmp20160420_5

ダメージ量:4872
いきなりのダントツ1位は三国志イベント第2弾である宝珠争奪戦から入手可能なノルカ!
2位から1000以上のダメージ差を出すチート性能でございます。
ただし!わざゲージに必要なぷに数が18と超多い事がシッカリと連発させる事を防ぐちゃっかりさんです。
それでも最強すぎる事に変わりありません。

▶ノルカ詳細はこちら

第2位 ジバニャンS劉備 (プリチー族)

tmp20160420_6

ダメージ量:3830
第2位は三国志イベント第1弾で手に入れることができたジバニャンS劉備がランクイン!
プリチー族で最強の全体攻撃技となりました!
ノルカと違い、わざゲージに必要なぷに数が13ほどで少なく、またプリチー族なので全体攻撃の妖怪で固めやすい!
今手に入れられないのがもどかしいくらい、使いやすい妖怪ぷにとなっております。

▶ジバニャンS劉備詳細はこちら

第3位 黒鬼呂布 (ゴーケツ族)

tmp20160420_7

ダメージ量:3800
第3位は三国志イベント第1弾で手に入れることが可能だった黒鬼呂布です!
ジバニャンS劉備とは30差で拮抗しておりますね。
コレまたゴーケツ族ではないか。なんだゴーケツ族始まっておりますな!?
ノルカと黒鬼呂布という組み合わせを使う幸せ者はyマネー稼ぎがはかどりそうですぞ。

▶黒鬼呂布詳細はこちら

第4位 しゅらコマ (フシギ族)

tmp20160420_8

ダメージ量:3683
やっと!レジェンド妖怪しゅらコマ様がお目見えでございます。
昔からいる全体攻撃持ちの割に不遇な扱いを受けてきたしゅらコマ様。
しかしながら今回のアップデートではランキングを大きく上げる優遇処置を施されました。
コレでフシギ族が少し潤う!レジェンドの面目も保たれるってモンですよ!

▶しゅらコマ詳細はこちら


●まだまだ行くよ!全体攻撃ランキング第5位~第8位!

第5位 のぼせトンマンS (ブキミー族)

tmp20160420_9

ダメージ量:3625
第4位のしゅらコマ様からすこーしダメージ量を下げて5位にランクしたのはボス妖怪仲間イベントで手に入れられたのぼせトンマンS!
全体攻撃を持つブキミー族は実はこやつとBランクののぼせトンマンだけなのです。ブキミー界の重鎮としてこれ以下のランクは譲れなかったのでしょうね。

▶のぼせトンマンS詳細はこちら

第6位 あつガルル (プリチー族)

tmp20160420_10

ダメージ量:3537
プリチー族最強時代のNo.2だったあつガルル様は今回のアップデートにて大幅ダウン!
つわものどもがゆめのあと、ではないですがそれでも第2位から300ダメージ差ですからね。
ランキングは下げたものの、まだまだ健在のあつガルル様でございます!

▶あつガルル詳細はこちら

第7位 スイカニャン (プリチー族)

tmp20160420_11

ダメージ量:2988
まさかの、まさかの第7位に入ったのは旧王者スイカニャン!
アップデートによる下方修正の最も犠牲となったお方でございます。いやはや下げ方尋常じゃないよ!Aランクだからおかしかったけど!
第6位からの差が大きすぎる印象ですが、入手難易度はこの中で最も低い妖怪ぷにだったかもしれません。ランキング上位の妖怪ぷには手に入れづらいですから、まだまだ現役の座は譲りませんよ!

▶スイカニャン詳細はこちら

第8位 ガリ王子 (プリチー族)

tmp20160420_12

ダメージ量:2976
最後のランクインはプリチー族時代の全体攻撃パ候補だったガリ王子!
Aランク妖怪でステージ入手が可能な全体攻撃持ちですので誰でも入手が可能なのが魅力的です。
現役で活躍できることには変わりありません。むしろスイカニャンの大変動により頭角を現したかも?
プリチー族全体攻撃で組むなら是非ご検討下さいませ!

▶ガリ王子詳細はこちら


●大変動によりゴーケツ族が名乗りを上げた!

1位と3位に入ったゴーケツ族

ノルカ様、そして黒鬼呂布!2体のゴーケツ族が大きく株を上げる事態となりました。
ゴーケツ族には攻撃力アップの必殺技を持つふじのやまと、さくらのじまがいるのですよ。そう、今回のアップデートによってわざレベル7まで拡張されたのです!
コレは始まりすぎている。ゴーケツ族始まりました!!

▶ふじのやま詳細はこちら
▶さくらのじま詳細はこちら

yマネー稼ぎとしてまだ現役

アップデートによってスイカニャンの下方修正を掛けられたものの、まだまだyマネー稼ぎの現役であると言えます。
一番オススメできるのは実は全体攻撃1体と攻撃力アップ2体+スコアアップ2体のパーティー編成です。
稼ぐなら全体攻撃持ちの妖怪ぷにはまだまだ使えます!


●すばらしい検証をされている情報発信者様!

情報発信者様に大感謝!

@AgitoShadowmoon様がつぶやいてらっしゃるツイートが検証情報としての質の高さが群を抜いており、ぜひご紹介させていただきたいと申し出たところ心よく快諾してくださりました!
@AgitoShadowmoon様、この場をお借りしてお礼申し上げます!

検証されているツイートがこちら!





●その他の必殺技一覧表

ぷにぷに攻略