tmp20160427

●スナックワールド(snackworld)の最新情報をまとめていきます!

レベルファイブが提供するハイパーカジュアルファンタジーでのスナックワールド攻略Wikiです。
最新情報、イベント情報、リセマラ情報、最強ランキング、ジャラ評価など盛りだくさんな内容でお届けいたしますので是非ご覧下さい!




2017年7月13日に3DS版発売決定!!

●ジャラ認識で強くなる連動型RPG!

ジャラとは?

tmp20150407_363

剣や盾などファンタジー世界に欠かせない武具をキーホルダーにした物です。
ニンテンドーnew3DSやNFCチップが読み込めるスマートフォンで認識させることが可能で、ゲーム内で本当にそのアイテムを入手することが出来るというスグレモノです!

トレジャラボックスから入手が可能

tmp20150407_400

タカラトミーが発売するトレジャラボックスから入手が可能で、中にはランダムにジャラが1つ入っています。


ジャラ連動させるとどうなる?

ジャラによって連動した後の挙動はさまざま。レアリティの高い物はジャラを認識しただけでは手に入れることができません。基本的には「ヒミツの地図」が入手でき、その場所にたどり着くと手に入れることができるようになります。ジャラ認識ですぐに手に入れられるアイテムが存在するかは今のところ不明です。

▼ジャラ連動時の挙動
  • ヒミツの地図を入手
  • ヒーローマートで当選確率がアップする
  • ヨツコシデパートでセール品となる
  • 呪文レシピを入手

ブランド毎のレアリティが存在する

tmp20160427_7

ジャラには様々なブランドがあり、またブランドによって販売価格やレアリティが異なります。
一番ポピュラーなブランドはQLORIS(クロリス)と呼ばれるリスの模様のブランドで一番最初にお世話になる物となりそう。最高級のCLANARINE(クランアリーネ)に関しては当選確率が1%と言う超レアリティ度の高いブランドとなっており入手は極めて困難となるでしょう。

▼判明しているブランド

また、装備としては以下の物は確定しています。

▼判明している部位

今現在判明しているジャラ

tmp20160427_10

公式パイロットフィルムによって公開されている動画の中に登場するのが「クリスタルソード」と「ミラーシールド」。この2つに関しては恐らく序盤入手が可能なお手軽で強い装備品となるでしょう。ブランドが付いていない物も存在し、最初からヨツコシデパートにて購入可能なアイテムだったとしてもジャラとして存在してます。
今確認できているのは以下のジャラたちです。

▼判明しているジャラ

ジャラはどこで入手が可能?

tmp20150407_369

ジャラを認識させなくても入手できるアイテムも当然存在します。ヨツコシデパートにて入手が可能になっている模様です。また、コンビニであるヒーローマートから当選させることでレアリティの高い装備品を入手できるでしょう。

ジャラ自体は基本的にトレジャラボックスで入手できるようになると思われますが、コンビニのくじによって入手出来たり、ブランドとのタイアップで入手できるようになったり様々な方法が存在するようです。


●既にアニメ放映・漫画連載が決定済み

アニメはパイロットフィルムと同じクオリティ

tmp20150407_306

映画妖怪ウォッチ~エンマ大王と5つの物語だニャン!~と同時上映されたスナックワールドですが、既にアニメ放映も決定しています。
アニメ自体はディズニーやピクサーが手掛ける物と同じフル3Dアニメとなっておりパイロットフィルムでのクオリティのままアニメ化する予定です。

コロコロコミックにて漫画連載決定

また、コロコロコミックでも漫画連載を行うことが決定しています。レベルファイブお得意のクロスメディア戦略でどんどん露出度が高くなっていくということですね。


●登場するキャラクターとは?

チャップ

tmp20160427_16

キングオイスターシティを根城に構えるビネガーに自分の故郷と家族を焼き尽くされた悲しい過去を持つ主人公。
正義感が強く、アツくなったら誰に求められない熱血漢!
フレンチトースター王国のメローラ姫にゾッコンで、言い出したワガママを何でも聞いてしまう困った一面も。

マヨネ

tmp20160427_17

なぜだかチャップ達に同行している紅一点のマヨネ。レベルの高い魔法使いでメンバー内唯一の常識人でもあります。
チャップ達のボケボケ行動に一々突っ込んでいくツッコミ役として存在感が強いです。
この子が居なかったらまとまらないくらい、重要なポジションの方。

ペペロン

tmp20160427_18

ペペロンは地位を剥奪されてしまった元王宮騎士。チャップとの出会いが生きがいを見つけ出す事になりました。
そのためか見た目ではかなりひ弱なチャップを親分のように慕っていていつも敬語を使います。

ゴブさん

tmp20160427_19

見た目はどう見てもゴブリンなのに人間だと言い張る、ゴブリンです。
魔法使いですがあまり役に立たず、なぜ同行しているのかも謎。つまり謎の存在。

ブタ子

tmp20160427_20

鼻がブタなのでチャップにブタ子と呼ばれるドラゴン(メス)。
命を救われた事からチャップの事を愛しており、声をかけられると頬を染めます。
また、チャップの恋心知らぬ扱いを受けて滝のような涙を度々流します。

メローラ姫

tmp20160427_21

オーサマの教育の甘さから超ワガママに育った困ったフレンチトースター王国のお姫様。
見た目が良くお色気を振りまいている事から王国兵士たちのアイドル的存在です。
チャップも一目惚れしてしまい、度々ワガママに付き合わされている模様。

オーサマ

tmp20160427_22

フレンチトースター王国のあるじ。娘のメローラ姫を溺愛していておねだりされると全く断れません。
ただし聞いたおねだりを実際に行うのは王国兵士やチャップ達一行で、命令ばかりで自分は動かないまるでダメな王様です。

▶キャラクターと声優の解説はこちら


●公式パイロットフィルム公開中!

映画さながらのクオリティ

主人公チャップの過去、石にさせる恐ろしいボス敵メデューサとの対決、そしてジャラの使い道と入手先などが一挙に分かってしまう超クオリティ高いパイロットフィルムが絶賛公開中でございます!

▶公式動画と考察を踏まえた解説はこちら

スナックワールド攻略一覧