CapD20160426_2[2]

●スナックワールド 「剣・ソード」ジャラ一覧

ここでは、スナックワールドに登場する「ジャラ」の、剣・ソード系装備をブランドごとに分けて一覧にしています!

※発売前の予想記事となっています。
発売後、情報がわかり次第、随時更新致します。


詳しくは下の記事をどうぞ!


●剣はバトルに欠かせない基本武器!

CapD20160426_2[2]


剣・ソード系の装備は、どんなゲームでも欠かせない攻撃の基本となる武器です。
ここではスナックワールドに登場するジャラの剣・ソード系の武器をブランド別一覧でご紹介!



剣・ソード系武器の効果予想!

まず確実に攻撃力アップ、あとは・・・?

これは当然ではありますが、攻撃力アップ・属性追加・状態異常追加などは当然のようにあるでしょう。
ブランドごとで特化しているステータス効果が違っていたり、あるいはレアリティが高いほど強くなったり・・・。

というような予想はカンタンにできちゃいます。問題は属性・状態異常の種類です。

基本的な属性には炎・水・雷・風・地・光・闇などがあります。
パイロットフィルム内でゴブさんが炎系魔法を撃とうとしていたので、「炎」に関しては確定しています。

また基本的な状態異常としては、石化(こおり)・ねむり・混乱・マヒ・毒などがあります。
メデューサの登場から「石化」は確定として、付けやすいのは「毒」あたりですかね・・・。

果たしてこれら2つの要素はブランドごとなのか、レアリティごとなのか。それとも全く別のものとなるのか。
結構重要なところだと思いますので、情報がわかりしだいお伝えいたしますよっ!


対ボス敵特化用装備もあり?

CapD20160426_8

パイロットフィルム内で、主人公チャップは他のジャラがあるにもかかわらず、クリスタルソードを選びました。
装備によって効果が違うとすれば、対特定ボス専用装備や特殊効果のある装備の登場も予想できます。

ただし、クリスタルソードとミラーシールドで「きらりんセット」だったからというとても簡単な理由で選んだ可能性もなくはありません。


●剣・ソード系装備の一覧!

ノーブランド装備

名前 ゲーム機との連動
ノーマルソード 調査中 ヨツコシデパートでノーマルソード50%オフ
スチールソード 調査中 ヨツコシデパートでスチールソード30%オフ
クリスタルソード 調査中 クリスタルソードが入手できるヒミツの地図




QLORIS

CapD20160427_4
▶ブランド詳細ページはこちら

名前 R ゲーム機との連動
ノーマルソード 調査中
スチールソード 調査中
クリスタルソード 調査中




DETTON

CapD20160427_3
▶ブランド詳細ページはこちら

名前 R ゲーム機との連動
ノーマルソード 調査中
スチールソード 調査中
クリスタルソード 調査中




Fairy Electronics

CapD20160427_5
▶ブランド詳細ページはこちら

名前 R ゲーム機との連動
ノーマルソード 調査中
スチールソード 調査中
クリスタルソード 調査中




CLANARINE

CapD20160427_6
▶ブランド詳細ページはこちら

名前 R ゲーム機との連動
ノーマルソード 調査中
スチールソード 調査中
クリスタルソード 調査中




▶スナックワールド攻略Wikiはこちら

スナックワールド攻略一覧