CapD20160418_1[3]

●妖怪ウォッチ3 効率の良いお金稼ぎの方法について解説していきます!

妖怪ウォッチ3で効率的にお金稼ぎを行って装備品などを揃えていきましょう!
お金稼ぎのコツを解説していきます。

詳しくは下の記事をどうぞ!


●まずはお金を稼げるパーティにする

スキル「こううん」を活用しよう

実はスキルの「こううん」は貰えるお金をアップさせる効果を持っています。ですのでこの効果を持つ妖怪を入れることによって更に1度に貰えるお金の量を増やすことが可能・・!しかも!スキル効果は重ねがけができます!数体入れておけばその分効果が増える大変有り難い仕様になっているので、お金稼ぎを行うなら必ず複数体入れておきましょう。

スキル「こううん」を持つ妖怪

●妖気を使う

30分間の超ブーストが可能

ただし、テンプラバージョン限定です。Mr.ワンダホーさんで妖気のつぶと「てんぷらの妖気」を交換すればバトルで貰えるお金を超アップさせる恐ろしい効果を30分間受けることが出来ます。テンプラバージョンめ!うらやましいっ!テンプラバージョンの方は最大効率を目指す際に利用しておきましょう。


●反則級!?たまのこしでお金稼ぎ

気まぐれパーリィルームで稼ぐ!

tmp20160730_10

ノースピスタ地区のマップ左上「ガレージ」の中にある気まぐれパーリィルーム。実はここで恐ろしいほど効率の良いお金稼ぎを行うことが可能です。

場所は「きまぐれアルバイト」のお部屋。真ん中に自販機があるところとなっています。

この稼ぎ方を行う際の注意点

  • 自販機でカギを購入してしまうと「たまのこし」が出現しなくなります。
  • つまり、クリアしてしまうとその時点でこの方法は使えなくなるということです。

すばしっこい「たまのこし」の捕まえ方

tmp20160730_11

狙うは丸っこいピンクと黄色の妖怪。しかし、こやつ実はものすっごいすばしっこくて全然捕まえられません。どうやって狙うのか?

自販機の後ろにいる時は、こちらの事に気づいておらず走りだす前の状態です。入口に入ってからすぐに向かっていき、気付かれる前に接触しましょう。するとバトルに突入させることが出来ます!

一度に3000円以上を稼ぐことが可能!

バトルで勝利した際の獲得出来るお金はなんと3000円以上!
通常のバトルから考えても10倍近い金額を稼ぐことに!

スキル「こううん」とてんぷら妖気を使っていると・・・

ここにスキル「こううん」とてんぷら妖気を活用しているとどうなるのか。大体8000円近い金額を1度に稼ぐことが出来てしまいます・・・!なんと恐ろしい効果!事前準備を行って最大効率を目指せばお金にはもう困らないでしょうね!

妖怪ウォッチ3攻略