CapD20160510_1[5]

●妖怪ウォッチぷにぷに 姿を消す(いなくなる)必殺技を持つ妖怪をまとめました!

ぷにぷにでいなくなる(姿を消す)、キャラ減少の必殺技を持つ妖怪を一覧形式でまとめました。
攻略のおともにご活用下さいませ!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●いなくなる必殺技の特徴

一定時間いなくなる!

この必殺技を発動すると、パズルからその妖怪ぷにが消えて、さらに一定時間パズル画面にその妖怪のぷにが降ってこなくなります!つまり、しばらくその妖怪のぷになしでプレイできる!というわけです。ぷにが4種類になるとつなぎやすくなり、わざゲージも溜めやすくなりますね!

使うタイミングをしっかり見て!

この技を使うと、その時パズル画面にある必殺技を使った妖怪のぷにが一斉に消えます。当然そのぶんのダメージは敵へ向かうのですが、この時ぷにの数が少ないとなんだか打ち損じたような気分に・・・。その後しばらくはぷにの種類が減っていますのでプレイしやすくはなりますが、タイミングが重要な必殺技とも言えそうです。


●いなくなる必殺技を持つ妖怪一覧!

妖怪名 ステータス 秒数
ウィスマロ
マン
tmp20160516_6
ニョロロン族
HP : 721 28秒
攻撃 : 519
クワガ大将
110
イサマシ族
HP : 726 27秒
攻撃 : 544
ロボニャン趙雲
tmp20160402_125
ゴーケツ族
HP : 615 25秒
攻撃 : 464
ロボニャンF型
323
ゴーケツ族
HP : 625 25秒
攻撃 : 449
モテヌス郭嘉
tmp20160401_77
フシギ族
HP : 601 25秒
攻撃 : 462
デビビル
613
ウスラカゲ族
HP : 605 24秒
攻撃 : 454
大化ケット
tmp20160716_64
プリチー族
HP : 612 -
攻撃 : 457
モテヌス
206
フシギ族
HP : 598 24秒
攻撃 : 461
ロボメン犬
bbb
ブキミー族
HP : 524 -
攻撃 : 363
あかなめ・怪
CapD20160510[4]
かいま族
HP : 427 22秒
攻撃 : 310
認MEN
720
ブキミー族
HP : 352 -
攻撃 : 261
ヒキコウモリ
607
ウスラカゲ族
HP : 348 -
攻撃 : 265
あかなめ
117
イサマシ族
HP : 350 -
攻撃 : 263
わすれん帽
203
 フシギ族
HP : 292 19秒
攻撃 : 219


●その他の必殺技一覧表

ぷにぷに攻略