CapD20160510_1[10]

●妖怪ウォッチぷにぷに 玉をつくる妖怪をまとめました!

ぷにぷにでパズル画面に玉をつくる妖怪を一覧形式でまとめました。
攻略のおともにご活用下さいませ!

詳しくは下の記事をどうぞ!



●玉をつくる必殺技の特徴

タップして弾けてドーン!

玉を生成する必殺技は、パズル画面にあるぷにがランダムに選ばれ、タップすると周囲を巻き込んで爆発する玉を作り出します。これがまたなかなか使うタイミングが悩ましい必殺技。必殺技を使ってすぐにぷにが消えるわけではないので、二度手間だなあ~と思うプレイヤーも少なくない様子。

イベントで真価を発揮!?

スコアの伸び悩みや、一発のダメージが稼げないことで苦しんでいるこの必殺技。イベントのときは「ポイント玉の破壊」に一役買ってくれます。さらに、玉の周囲にでかぷにがあれば大ダメージにも多少貢献できるでしょう。今はどちらかと言えば使いやすいとは言えない必殺技ですが、今後に期待しましょう!

わざレベルは最大のときのものです 

わざの威力はわざレベル最大時のものを掲載しています。


●玉を作る必殺技持ちの妖怪一覧!

※Dランク以下は除外しております。

妖怪名 ステータス 威力
ロボニャン28号
tmp20160502_5
ゴーケツ族 
HP : 448 107pt
攻撃 : 635
ヤミキュウビ
619
ウスラカゲ族
HP : 473 107pt
攻撃 : 730
ジバコマ
424
プリチー族
HP : 360 103pt
攻撃 : 524
コマじろうS孫権
452_コマじろうS孫権
プリチー族
HP : 433 100pt
攻撃 : 635
コマさんS
428
プリチー族
HP : 438 100pt
攻撃 : 620
虫歯伯爵
615
ウスラカゲ族
HP : 423 100pt
攻撃 : 605
キュウビ
219
フシギ族
HP : 433 100pt
攻撃 : 595
犬神
220
フシギ族
HP : 413 100pt
攻撃 : 615
ぬらりひょん
620
ウスラカゲ族
HP : 413 93pt
攻撃 : 680
コマさんA
tmp20160510_29
プリチー族
HP : 378 93pt
攻撃 : 529
天コマ
481_天コマ
プリチー族
HP : 348 -
攻撃 : 509
三途の犬
706
ブキミー族
HP : 353 93pt
攻撃 : 504
へこ鬼神
715
ブキミー族
HP : 353 93pt
攻撃 : 504
キュウビ荀彧
CapD20160510[10]
フシギ族
HP : 448 63pt
攻撃 : 600
ギャクジョウオ
809
 ニョロロン族
HP : 350 -
攻撃 : 507
おならず者
714
ブキミー族
HP : 245 -
攻撃 : 350
メラメライオン
106
イサマシ族
HP : 241 -
攻撃 : 354


●その他の必殺技一覧表

ぷにぷに攻略