CapD20160511_1

●妖怪ウォッチぷにぷに ぷにキャラが変化する必殺技を持つ妖怪をまとめました!

ぷにぷにでぷにキャラを変化させる妖怪をランキング形式でまとめました。
攻略のおともにご活用下さいませ!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●ぷにキャラが変化する必殺技の特徴

相方がいてこその必殺技!

ぷにキャラを変化させる必殺技は、パズル画面にある妖怪ぷにを他の妖怪ぷにに変えてしまう技。呼び出す相手がパーティにいないと妖怪ぷにの種類が増えてしまうことになるので、使うときは必ず相方もパーティに入れておきましょう。

なかなかうまいこといかん

ぷにを変化させることで、でかぷにを作れるようになったり、うまくいけばパズル画面を染めてしまうことも。ただ、この必殺技を持つ妖怪たちがまだあまり強力でないために大きな効果は望めません。また、変化する相方を入れていないと効果がないため、かなり縛られたパーティ編成となってしまいます。

ガブニャン・アンドロイド山田だけは自分を呼び出す

ガブニャンとアンドロイド山田は他の子とは別格扱いとなり自分を出現させちゃえます。なので、わざレベルを上げていくと必殺技を何度も撃ち放つことが可能になりそうな位に変化する範囲も広くなり面白い物となっています。ボーナス玉作りや繋げる系の星集めに活躍してくれそうですね。


●玉を作る必殺技持ちの妖怪一覧!

妖怪名 ステータス 呼び出す
妖怪
ソルカ
tmp20160416_21
ウスラカゲ族
HP : 706 ノルカ
攻撃 : 544
アンドロイド山田
tmp20160716_75
ハグレ族
HP : 511 アンドロイド
山田
 
攻撃 : 381
ガブニャン
618
ウスラカゲ族
HP : 519 ガブニャン
攻撃 : 393
コマさん孫策
449_コマさん孫策
プリチー族
HP : 499 コマじろう
孫権
 
攻撃 : 383
ほう老師
218
フシギ族
HP : 499 まぼ老師
攻撃 : 383
ホノボーノ
510
ポカポカ族
HP : 420 ドンヨリーヌ
攻撃 : 315
かげ老師
217
フシギ族
HP : 410 ほう老師
攻撃 : 325
まぼ老師
216
フシギ族
HP : 430 かげ老師
攻撃 : 350
ドンヨリーヌ
718
ブキミー族
HP : 355 ホノボーノ
攻撃 : 258
コマさん
416
プリチー族
HP : 380 コマじろう
攻撃 : 293


●その他の必殺技一覧表

ぷにぷに攻略