3de83591

●妖怪ウォッチぷにぷに ブシ王のスコアアタックおすすめパーティをまとめました!

新スコアアタックで登場するブシ王!
有効なパーティー編成をまとめましたので是非攻略の参考にしてみてくださいね!

詳しくは下の記事をどうぞ!



●ブシ王の基本情報

77506f31

種族の有利・不利

ブシ王の種族 使用
イサマシ族
有利
  • ウスラカゲ族
OK
  • ブキミー族
OK
不利
  • フシギ族
OK
  • ニョロロン族
OK
その他
  • 上記以外
NG

出現する敵

ブリ―隊長くしゃ武者あかなめ
HP 248304168
攻撃 777469
グラグライオンブシニャンメラメライオン
HP 361419356
攻撃 158183156


●ブシ王攻略まとめ

Cしゅらコマがボーナス最強!

tmp20180917_3

きまぐれゲートイベントで登場したCしゅらコマの倍率が180%と非常に高く設定されているため、倍率だけを優先するなら入れておきたいところ。ただ種族相性が悪いので、ウスラカゲやブキミーに強力なアタッカーがいない場合に入れましょう。

▶Cしゅらコマの詳細はこちら

ランダムぷに消しが最有力アタッカー

ニョロロン族が使えないので、ランダムぷに消しなどが有力候補に。ブキミーやウスラカゲのなぞり消しも使いやすさで言えば最強です。


●最適なパーティ編成とは?

ウスラカゲで組むのが無難

今回は使用可能な種族が有利種族と不利種族できっちり固められているので、どちらかで固めるならスコアアップ倍率の高いウスラカゲがおすすめ。上手く極妖怪などで固められれば安定してスコアを叩きだせます。

汎用型編成

▼編成例
アタッ
カー
アタッ
カー
アタッ
カー
攻撃力
アップ
攻撃力
アップ

アタッカーを3体使い、スコアアップ、攻撃力アップでスコアの底上げを狙います。スコアアップ2体も有効です。

アタッカー1体+攻撃力アップ3体+スコアアップ1体

▼編成例
アタッ
カー
スコア
アップ
攻撃力
アップ
攻撃力
アップ
攻撃力
アップ

強いアタッカー妖怪を入れて、攻撃力アップとスコアタでフィーバーで必殺技を全放出していくパーティです。連発する事が難しいですが、でかぷにを作成してうまくフィーバーに持ち込んでいきましょう。


●対ブシ王戦にオススメの妖怪たち!

スコアボーナスの特殊効果持ち

妖怪名 種族 特徴
Cしゅらコマ
web_bl_9000312
フシギ族
(相性最悪)
★★★★★★★180%アップ
新たなCレジェンド!アタッカーとしての威力が高い上に、スコアボーナスもピカイチ!持っていれば必ず入れておきたい。
ミイラボール
web_bl_1841000
フシギ族
(相性最悪)
【★★★】70%アップ
スコアボーナスはそこそこだが、必殺技はスコアタに向いていない。あまりオススメはできないぞ。

オススメのアタッカー

妖怪名 種族 特徴
極オロチ
tmp20171028
ブキミー族
(相性抜群)
★★★★★★★】SSSランク
ランダムぷに消し最強!ブキミー族最強クラスアタッカー!
(▶ランダムぷに消し一覧)
漆黒鬼
web_bl_9000246
ブキミー族
(相性抜群)
【★★★★★★】SSSランク
なぞり消しの必殺技!消していくと同時にわざゲージが上昇するので、連発しやすい。
どんどろ
tmp20171028_1
ウスラカゲ族
(相性抜群)
【★★★★★★】SSSランク
なぞり消し最強クラス!イサマシ族に高いダメージを与えることができるぞ。
極なまはげ
web_bl_9000192
ウスラカゲ族
(相性抜群)
【★★★★★】SSSランク
回転消しとぷに玉生成!連続で発動出来ればかなり強い!
極ツチノコ
web_bl_9000191[1]
ニョロロン族
(相性最悪)
【★★★★】SSSランク
タップ消しが出来る極妖怪!連発は出来ないが一発あたりの威力が最強。

オススメのスコアアップ+攻撃力アップ

妖怪名 種族 特徴
ドグシャッコー
tmp20170901_9
フシギ族
(相性最悪)
★★★★★★★★★
必殺技の効果時間が半分になる代わりに攻撃力を大幅強化出来る攻撃力アップ!種族相性を無視してでも入れておきたい。
(▶攻撃力アップ一覧)
フクロウ
web_bl_9000251
ウスラカゲ族
(相性抜群)
【★★★★★★★★】スコア2.33倍
スコアタ最強スコアアップ妖怪。スコア2.33倍はかなり強いぞ!
(▶スコアアップ一覧)
エジソン
249_エジソン
フシギ族
(相性最悪)
【★★★★★★★】スコア2.33倍
エジソン同様スコア倍率最強だが、相性は最悪。フクロウがいない場合に使おう。
(▶スコアアップ一覧)
プリズン
ブレイカー
tmp20160502_8
ブキミー族
(相性抜群)
【★★★★★★】2.07倍
HP回復も出来る心強い攻撃力アップ妖怪!種族相性も抜群!
(▶攻撃力アップ一覧)
カミナラス五郎
tmp20170801_5
ウスラカゲ族
(相性抜群)
【★★★★★★】2.07倍
攻撃力を上げるだけでなく、フィーバーゲージも溜められちゃうスグレモノ。
(▶攻撃力アップ一覧)
魔人バンバラヤー
ぷにぷに_魔人バンバラヤー
ブキミー族
(相性抜群)
【★★★★★★】2.07倍
でかぷに生成が出来るバンバラヤー!もちろん攻撃力アップも威力はじゅうぶん!
(▶攻撃力アップ一覧)
裸エプロンのバン
web_bl_9000287
ブキミー族
(相性抜群)
【★★★★★★】2.07倍
敵をさぼらせつつ攻撃力を上げてくれる必殺技は、いろんなところで幅広く使えますぞ。
(▶攻撃力アップ一覧)
魔人デアファルコン
web_bl_9000233
ニョロロン族
(相性最悪)
【★★★★★】2.07倍
スコアを上げつつ、ダメージを受けるとわざゲージUPが可能!攻撃力も高め!
(▶攻撃力アップ一覧)
青龍(シャドウ)
tmp20171215_5
ニョロロン族
(相性最悪)
【★★★★★】2.07倍
種族相性は悪いが、HPが高く耐久力は最強クラス!攻撃力も十分上げてくれる。
(▶攻撃力アップ一覧)


●ブシ王スコアタのまとめ

相性を無視するならCしゅらコマ一択

今回はスコアアップ倍率の高い妖怪が少ないので特に難しいところですが、スコア倍率を無視できない程の最強妖怪ことCしゅらコマが来るとなれば、これはもう組み込むしかない!問題は種族相性が悪いことくらいなので、アタッカー不足なら迷わず入れてしまっていいでしょう。


●スコアアタック攻略関連記事



ぷにぷに攻略