tmp20160528_9

●妖怪ウォッチぷにぷに 整地スコアアタックの練習、そしてyマネー稼ぎを行いましょう!

整地スコアアタックは慣れが必要となりますが、スコアアタックで練習を行うとyマネーが飛んでいっちゃいますよね。そこで、yマネーを稼ぎなら練習する方法を特集したいと思います。

詳しくは下の記事をどうぞ!



整地スコアタを練習しながらyマネーを稼ぐ!

整地って意外と難しい事は皆さんご存知のとおりですよね。
やり方わかっているけどいざやってみると、失敗が多くてスコアが稼げないなんて事が多いはず。

そこで今回はちひろちゃんねる様yマネーを稼ぎつつ、整地の方法を学べる一石二鳥となるやり方をご紹介していましたので一緒に見ていきましょう!

参考にさせて頂いた動画はこちら



スコアタ練習の方法だけでなく、yマネー稼ぎの方法を4種紹介されています!整地スコアタの練習方法は2:29あたりから。yマネー稼ぎのレパートリーもとっても参考になりますよ!


●場所はおぼろ入道、パーティーはこんな感じです

いつもお世話になってます!

tmp20160528_2

おぼろ入道は全体攻撃のyマネー稼ぎでも失敗が少なくて片手間に高速周回を行えることから人気スポットです。

▶全体攻撃でyマネーを稼ぐ方法はこちら

攻撃力の弱さ、HPの多さが絶妙で、整地スコアタを行う場合でもかなり使いやすいステージの様子。お金を稼ぎながら整地を学ぶにはうってつけでございます!

整地スコアタPTとはちょっとだけ違います

tmp20160528_1
プリズンブレイカー 花さか爺 難怪 やまタン のぼせトンマンS

メンバー編成は単体攻撃の代わりに全体攻撃1体、やまタン1体、そしてスコアアップ2体と攻撃力1体という構成。yマネー稼ぎはやっぱり全体攻撃が良いようです。

▶全体攻撃のダメージランキングはこちら

上記メンバーは一番最大スコアが出る面々。のぼせトンマンSがメインアタッカーなのは、プリズンブレイカーとの種族効果を狙ってのものでしょう。他の全体攻撃でも大丈夫です。アタッカーのダメージ量が一番重要なので種族効果を狙えるなら狙っていきましょう。


●おぼろ入道で練習する際の注意点

注意点その1、フィーバー前におぼろ入道の目を開けておく

tmp20160528_6

整地スコアタで必要な要素は多く含んでいますが、yマネー稼ぎもシッカリと兼用するため全体攻撃を使います。
全体攻撃でスコアを稼ぐ為には敵にダメージを与えられる場所を3ヶ所確保しておく必要があるのでおぼろ入道の目をしっかり開けてからフィーバーに入りましょう。

注意点その2、おぼろ入道のHPに注意!

整地を行う時、そしてやまタンのでかぷにを潰してアタッカーのでかぷにを量産する時にダメージを与えすぎておぼろ入道が倒れてしまう場合があります。おぼろ入道のHPが危なくなったら問答無用でフィーバーに入っちゃいましょう。

おぼろ入道のHPが少ない上にフィーバーも遠い場合

tmp20160528_4

フィーバーゲージが貯まってないけどおぼろ入道のHPが少なくなっている、そんな時はおぼろ入道の攻撃を利用します。パズルエリアに衝撃を与えてでかぷにを消す攻撃があるのでこれを活用!繋げるだけ繋げて、おぼろ入道に消してもらうことでダメージを与えることなくフィーバーに突入可能です!


●整地スコアタ練習の手順について

詳しくは整地スコアタの方法をご参照あれ

yマネー稼ぎを兼ねることと、場所がおぼろ入道である事以外は整地スコアタの方法と変わりません。
詳しくは別記事でご紹介しています、そちらもちひろちゃんねる様の動画を載せていますのでぜひご参照あれ!

▶整地スコアタの方法解説はこちら

簡潔に練習の流れを書くと

▼整地からフィーバーまでの流れ
  1. 味方全体のわざゲージを溜める
  2. 整地に入る前におでこにピン刺し
  3. やまタンとアタッカーのみの2色整地を行う
  4. やまタンを使ってアタッカーのでかぷにをストックする
  5. フィーバーに入る
▼フィーバー中の流れ
  1. 攻撃力アップの必殺技を発動
  2. アタッカーの必殺技を放つ
  3. アタッカーのでかぷにを潰し必殺技を連発させる
  4. フィーバーギリギリにスコアアップの必殺技を発動
となります。

●練習時に意識すべきこと

2色整地のスピード

2つのぷにをパズルエリアに残す2色整地ですが、これをいかに早く行えるか。それが整地スコアタには重要です。時間を短縮できた分だけ後の作業に余裕が生まれます。

フィーバーゲージの調整

tmp20160528_8

整地スコアタではフィーバー前に整地とアタッカーのでかぷに作りを終わらせなければなりません。フィーバーゲージが溜まらないように短くぷにを繋げて消す感覚を掴むこと。これ重要です。また、整地が終わった時のフィーバーゲージは入るか入らないかぐらいのギリギリがベストなのでそこも注意しましょう。

フィーバー中でアタッカーの必殺技を連発

案外難しいのがフィーバー中の限られた時間の中でアタッカーの必殺技を連発させることです。ストックしたでかぷにを潰し、必殺技を発動させての繰り返し・・この感覚もシッカリと身に着けていきましょう。

フィーバー最後にスコアアップを忘れずに!

そして、フィーバーラストのタイミングでスコアアップの必殺技を放つ。忘れやすいのでこれも体で覚えちゃいましょう。スコアタではフィーバー後もスコアを稼ぐ時間がありますのでスコアアップの必殺技はフィーバー最後に撃つのがベストとなっています。


●上達するとyマネー稼ぎもこの通り

2500y以上を稼げてしまう

tmp20160528_7

わざレベルも高いことが条件ですが、これだけのスコア、yマネーを叩き出すことが可能のようです。スコアタの練習を兼ねたyマネー稼ぎの方法としてはかなりいい感じ!

時間効率なら全体攻撃3体には敵わない

yマネー稼ぎの時間効率を考えた際は整地など一切行わない全体攻撃3体の稼ぎ方が一番となります。純粋にyマネー稼ぎを行いたい方はこちらをチョイスしてもいいでしょう。

▶全体攻撃でyマネーを稼ぐ方法はこちら


●スコアタの伝道師、ちひろちゃんねる様はこちら

今回も動画紹介を快諾して下さいました!

素晴らしい動画をたくさんお上げになってらっしゃるちひろちゃんねる様。今回も快く動画紹介を許可して頂けました!本当に有難うございます!
前回のちひろちゃんねる様の動画を参考にさせて頂いた整地スコアタの方法解説はこちらから。


ちひろちゃんねる様ではとても参考になる分かりやすい解説動画を多数挙げていらっしゃいますのでぜひチェックしてみてください!

また、ちひろちゃんねる様の更新情報はTwitterでも確認することが出来ます。
ちゃんねるへ投稿した動画情報は嫁子様のTwitterで告知されていらっしゃいますので合わせてご確認を!

▶ちひろちゃんねる(Youtube)
▶ちひろさんのTwitterアカウント


●スコアタ攻略に関する記事一覧!

ぷにぷに攻略