CapD20160608[1]

●妖怪ウォッチ3 ミステリーを捜査せよ!FBY捜査官マルダーとカクリーが登場!

妖怪ウォッチ3の舞台となるUSA。そこで発生するミステリーという不可思議現象…!
それを捜査すべく立ち上がったふたりのFB"Y"捜査官が新登場しちゃいます!

詳しくは下の記事をどうぞ!



●これってまさかミステリー!?

オカルトとかUFOとか、やっぱり本場はUSAですよ

CapD20160608[1]

妖怪ウォッチ3で物語のキーのひとつとなっている「ミステリー」!
現代科学では説明のつかない怪奇現象が、USA各地で起こっている様子。ストーリーにも大きく関わっているのは間違いなーし!
そしてどうやら、そのミステリーを調査しているのは主人公たちだけではないようです…!

▶ミステリーについての詳しい紹介はこちら!



●FBIならぬ、FBY捜査官のおふたり

超有名なあの海外ドラマが元ネタです

CapD20160608[1]

今回ミステリーを調べるべくFBIならぬ、FBY特別捜査官として登場するのがこの2人。右にいるさっぱりした顔の男性がマルダー。左の女性キャラクターがカクリー。
どちらも超有名海外ドラマ「X-ファイル」に登場する捜査官が元ネタになっています!

X-ファイルシリーズ

X-ファイルシリーズといえば、アメリカで大ヒットしたSFテレビドラマ。
UFOをはじめとするオカルトな超常現象に、2人のFBI捜査官が立ち向かう物語となっています。

しかしこのX-ファイル、シーズン1の放映がなんと1993年。え?23年…え?
そしてシーズン9の放映も2001年と、10年以上前の作品になっています。これは妖怪ウォッチあるある、大人しかわからないようなところをついてくるパターンの元ネタだあ…。

マルダーとモルダー

CapD20160608_3[0]

マルダーの元ネタになっている「モルダー」は、幼いころに宇宙人に妹を誘拐され、超常現象はある!と信じているFBI捜査官。マルダーもそれにならい、理論派でおしゃべりなキャラクターとなっているようです。だいぶ顔のつくりが単純なのがいいところ。

カクリーとスカリー

CapD20160608_2[0]

カクリーの元ネタの「スカリー」はそんな相棒の信じる超常現象なんてない!という立場の捜査官。カクリーも理知的で現実主義者、ということは、やっぱり妖怪や幽霊なんて信じていない様子です。自他共に厳しそ~な顔つきをしていらっしゃいますが、やっぱり相棒は女性でないとね!

そして「Yファイル」の存在

CapD20160608_1[0]

元ネタとなっている「X-ファイル」でももちろんあるファイル。今回は「Y-ファイル」として登場するようです。ミステリーに関することならY-ファイル課に…なんてストーリー展開もあるかもしれませんぞ!?


●本家「X-ファイル」でも動きがありまして

7月2日にDVDが発売されます

妖怪ウォッチ3の発売に先駆ける形で、本家「X-ファイル」がアメリカで2016年1月に待望の復活!
シーズン10はミニシリーズの放映となりましたが、なんと2016年7月2日にDVDの発売も決定しています!ついでに妖怪ウォッチ3は7月16日発売!合わせてきたな!?

これから見る人も、待ちきれない人も、ぜひ体感しておきたいSFミステリーの世界!
ゾクゾクの止まらない妖怪ウォッチ3!さらなる新情報をお待ち下さい!

妖怪ウォッチ3攻略