tmp20160620

●妖怪ウォッチぷにぷに 鬼時間-赤鬼出現-イベントを攻略していきます!

6/20から始まるイベント「鬼時間-赤鬼出現-」をこのページでは攻略していきます!
詳しくは下の記事をどうぞ!




●イベント検証!赤鬼の入手確率はどれくらい?

特上しもふりを50個持って馳せ参じた結果

特上しもふりがバーゲンセール30%オフということで、買い占めて極・赤鬼を50回行ってまいりました!
その結果は以下のページからご覧ください。

▼赤鬼の仲間確率は?特上しもふりを50個献上してみた!
tmp20160622_7



●赤鬼が出現!鬼時間を制覇せよ!!

しもふり肉を献上し強力な鬼妖怪ゲットだぜ!

鬼時間シリーズとして赤鬼出現イベントが発生しました!今回は約5日間のかなり少ない間で行われるイベントとなりますので手に入れたい方はこのチャンスを見逃してはいけませんぞ!!

今回は赤鬼が出現

tmp20160619_1

鬼シリーズとして新たに登場した赤鬼はなんとゴーケツ族の攻撃力アップ妖怪として出現しました!!コレはかなり強力な妖怪として使えるといえるでしょう。赤鬼を仲間にしやすくするコツはこの記事の下で解説しています。

名前 特徴
赤鬼
tmp20160620_1

Sランク・ゴーケツ族
必殺技は攻撃力アップ!

好物は肉、しもふり肉を持参して挑みましょう。 

赤鬼出現ということは

青鬼も出現するということでしょうね!恐らくはこの赤鬼イベントの後に来るのではないかと思われますが果たして。青鬼が出現すれば鬼シリーズが一通り揃ったことになります。


●鬼時間-赤鬼出現-の概要

開催日時

日時 6/20(月)~
6/24(金)メンテ前迄

出現マップ

難易度が通常・超・極の3種のマップとなっていて、初心者から上級者まで別け隔てなく楽しめる仕様となっています。ただし、赤鬼の入手確率は難易度が上がるほどアップしますので、可能な限り奥のステージに進んで行きましょう。


●ステージにレア妖怪が出現する

心オバアなども登場

ステージではまれに出現するレア妖怪達が出てくることが判明しています!詳細は以下のページをご覧ください。

▶鬼時間-赤鬼出現-イベントで登場するレア妖怪一覧


●赤鬼に対して特殊効果を持つ妖怪

赤鬼を更に仲間にしやすくするために特殊能力を持つ妖怪たちを活用していくといいでしょう。覚醒キュウビはyマネーガシャ限定となっております。

覚醒キュウビ

名前 効果
覚醒キュウビ
tmp20160429_27
ダメージアップ&
仲間確率アップ 

赤鬼

名前 効果
赤鬼
tmp20160620_1

ダメージアップ


●赤鬼を入手するコツ

奥のステージほど入手確率がアップする

tmp20160620_5

鬼時間-赤鬼出現-には3ステージが存在しますが、一番敵が強く、難易度も高い「極」ステージに出現する赤鬼が一番入手確率が高い仕様となっています。可能であれば、極ステージの赤鬼を周回するようにしましょう。

チャンスタイム時に赤鬼へ挑む

tmp20160620_6

鬼時間ステージで周回しているとまれに発生するチャンスタイム。赤鬼の入手確率がアップしているのでぜひともこの時間を狙っていきましょう。10分間となり、戦闘中の時間も経過時間に含まれます。

覚醒キュウビを入れておく

tmp20160620_8

覚醒キュウビは赤鬼の入手確率がアップする特殊能力を持っています。手に入れている方はぜひ連れて行きましょう!

好物を上げる

tmp20160620_7

肉が好物の赤鬼です。最上級の好物である「しもふり肉」を上げれば確率大幅にアップ!ショップで現在セール中ですのでお財布事情にも優しい設計となっていますね。(笑

なつき度アップの必殺技を使う

イケメン犬はじめとするモテスキルの妖怪たちが実は有効のようです。3回まで重ねがけが可能で重ねるほど入手確率はアップします。倒すことに余裕がある方は連れて行きましょう。

▶なつき度アップの必殺技持ち妖怪一覧はこちら


●赤鬼イベント攻略まとめ!

tmp20160620

概要

開催日程 6/20(月)
~6/24(金)メンテ前迄
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

検証


攻略


ステージ攻略


赤鬼の詳細

名前 特徴
赤鬼
tmp20160620_1

Sランク・ゴーケツ族
必殺技は攻撃力アップ!

好物は肉、しもふり肉を持参して挑みましょう。 

イベント情報