shosinshamuke_ymoney

●妖怪ウォッチぷにぷに 初心者向けにyマネーを稼ぐ方法について解説していきます

初心者でのyマネー事情はどうしても大変です。そこで、ここでは初心者が目指すべきyマネーの稼ぎ方と、使い方について解説していこうと思います。

詳しくは下の記事をどうぞ!




●「ひとだま確保」の重要性

1個120yの重み

tmp20160706

まずはじめに、「ひとだま」を潤沢に入手しておくことはyマネー稼ぎの効率の根幹
とも言うべき部分です。
他にも「経験値稼ぎ」や序盤のスタートダッシュにも影響が出てきます。


50個のひとだまが6000yですので実質120yで1つのひとだまを購入できるものの、1回の戦闘でこの120yが消費されていると考えた場合かなり大きくなってくるのが分かりますね。

50回で6000yの節約となります。(笑

ともだち募集掲示板を活用する

ミッションで友達枠を増やすこと、そして友達枠の上限まで友達を入れておくことが「ひとだま確保」の最大効率に繋がります。
友達募集掲示板でお友達を増やしましょう!

▶効率的にひとだまを入手する方法

▶友達募集掲示板①はこちら
▶友達募集掲示板②はこちら



●お金をどう使うべきか?

コンテニューはしない

tmp20160706_3

戦闘で敗北するとコンテニューしますか?と聞いてきます。500y取られてしまうので特に稼ぐことが出来ない序盤ではかなりの痛手です。ボス戦を除いて、なるべく使ってはなりませぬ。

低ランク妖怪のレベル制限は放置

レベル制限を解放するためにもyマネーが必要です。10、20、30と10の区切り毎に解放させる必要があります。低ランクの妖怪たちはレベル20以上には上げないようにします。Bランク以上の妖怪たちに入れ替わられる悲しい運命なのです。

妖怪ガシャでyマネーを使う

意外に思われるかもしれませんが、高ランクが出やすいyマネーガシャへの投資はベストチョイス。ただし使いすぎも厳禁ですので、Bランク以上のアタッカーが3体出現をめどに後は貯金に回しましょう。

早期的に初心者脱却を目指すなら

yマネーの使い方に加え、序盤攻略をスムーズに進めるための方法について解説を行っています。以下のページをご参照くださいませ!

▶初心者脱却を目指せ!序盤攻略はこちら


●序盤でのyマネー稼ぎ

それでは、序盤から中盤にかけてのyマネー稼ぎについてお伝えしたいと思います。
特に序盤のyマネー不足は深刻でありどう切り抜けられるかが本当に重要です。
是非、参考にして頂いてyマネー地獄から脱出して下さい!

ミッション攻略でブーストを掛けましょう!

tmp20160706_1

序盤いきなりコンスタントにyマネーを稼ぐのは難しいのです。
なぜならスコアを伸ばすこと自体がyマネーと経験値を稼ぐことにつながっているからなんですね。
そこで、ミッション攻略を行っていきましょう。

最初に設定されている物は特に簡単な上、100y以上の報酬が多いので一気に貯めていけますよ!

▶yマネーが稼げるミッションはこちら

スコアを伸ばしましょう!yマネー稼ぎの近道

上記で伝えたとおり、yマネー稼ぎはスコアに直に繋がっています。
ですので、yマネーを稼ぐならスコアを伸ばすことは必需です。

必要となるのは妖怪のランク、レベル、必殺技の威力、そして全体の攻撃力です。
全て高いことに越したことはありません。

▶ハイスコアを出すコツはこちら
▶スコアを伸ばす、実践編「スコアアタックのコツ」

ステージ攻略ができてないならまずは妖魔界に行こう!

tmp20160706_2

スコアを伸ばす1つとしてレベルアップがあります。
ステージを進めていくほど自然とレベルが上がっていき、またランクの高い妖怪が出現して入手しやすくなります。

とりあえずは良い妖怪を入手して、レベルを上げることが一番の近道となっていくのです。
妖魔界を目指しましょう!そこで出現する妖怪の中にはSランクも存在しています。


また、ステージ攻略をどんどん進めていくならばひとだまの購入も検討しましょう。
レベルが低い状態であるならば、スコアを伸ばすための経験値稼ぎも最重要課題となります。

▶妖魔界ステージ攻略はこちら
▶初心者脱却の為の抑えるべきポイントはこちら



●妖怪ガシャからSランク妖怪を出現させる方法

yマネーを稼げるようなってくると妖怪ガシャを利用する頻度は高くなっていくと思います。
実はSランク妖怪を出現させやすくする方法が存在しているのです。

yマネーを多く稼いで回し続けるだけでもこの効果は出てきますが、yマネーを温存し効率的に妖怪ガシャからSランク妖怪を出現させたい場合にはおすすめの方法です。

以下の記事で詳しく解説していきます。

ぷにぷに攻略