tmp20160728_47

●妖怪ウォッチ3 ツチノコ星人(つちのこせいじん)の入手方法をお伝えしていきます!

妖怪ウォッチ3の妖怪「ツチノコ星人(つちのこせいじん)」。
そのステータス、必殺技、スキルなどを解説していきますよ!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●ツチノコ星人の評価

tmp20160728_46

特徴

HPが10行くかどうかという極端に気絶しやすい性能の代わりにちから、ようりょく、そしてすばやさが群を抜いて高くなっています。
すごく強いけど、すぐ気絶する可能性のある、ギャンブラー性の高いアタッカーです。(笑


●ツチノコ星人の入手方法

すれちがい通信で確認しています!

  • ツチノコパンダと同様で、すれちがい通信でさすらってくるレア妖怪となりました。

ツチノコ星人の出現条件

ツチノコ星人の出現条件は妖怪ウォッチ2の時に近くなった模様です。特に強制セーブがなくなったおかげで、1度ツチノコ星人と遭遇すれば、セーブしてから戦うリセマラを繰り返すことによって確実に入手ができるものとなっています!
えゆゆ様より情報提供、画像転載許可を頂きました!誠に有難うございます!
  • すれちがい通信時にまれに発生。
  • 3DSのすれちがい通信の際、3DS本体の緑のランプが2回点灯するとツチノコ星人は他の3DSに移動。
  • USAでも日本でも同時に発生するが、1度戦うとどちらも消えてしまう。
  • 強制セーブがないので、何度でも戦うことが可能!
  • すれちがい通信が多いほど会える可能性が高いので、ゲーム起動する人が減っていくと入手難易度が上がる。

仲間にする確率を上げるために



●ツチノコ星人のステータス

基本データ

限定 - 種類 -
番号 519 ランク B
種族 ニョロロン 好物 ハンバーガー
得意属性 なし 苦手属性 なし

ステータス

ステータス ステータス
HP 10 ちから 240
ようりょく 240 まもり 20
すばやさ 270 待機時間 2
※およその最大値です。

魂へんげ

効果名 ツチノコ星人の魂
詳細 敵の攻撃をよけやすくなる。

ドロップするアイテム

  • なし


●ツチノコ星人のスキル・必殺技・技

スキル

スキル名 しんぴのパワー
効果 敵の攻撃をよけやすい。

必殺技

必殺技 未知との遭遇パワー 範囲 味方全体
説明 【属性なし】
宇宙の万能パワーで味方全員をおはらいしつつ、HPを回復する。
威力
☆1
45 威力
☆10
45

とりつく

わざ名 宇宙の神秘的パワー
効果 とりつかれた妖怪は宇宙由来の神秘のパワーで全ステータスが大アップする。

わざ

属性 わざ名 威力
Lv1
威力
Lv10
説明
- かみちぎる 70112特に無し
回復 極楽の術 70112


●ツチノコ星人の説明

ワレワレハ☆遠イ星カラヤッテキタ☆宇宙ノハテカラヤッテキタ☆近頃アナタ☆地球ノ ツチノコニアキタトコロネ?

妖怪ウォッチ3 妖怪の入手方法まとめ