tmp20160723_10

●妖怪ウォッチ3 採妖面接試験で日ノ神と戦う方法をお伝えします!

妖怪ウォッチ3でももちろん出現します!日ノ神!
ここでは採用面接試験の手順と日ノ神の出現までのルートを解説していきます。

詳しくは下の記事をどうぞ!


●最強「日ノ神」とお目見え!

妖怪ウォッチシリーズでもはや最強の称号をほしいままにするビッグボス「日ノ神」!
今回もその入手方法がついに明らかとなりました!もちろん、最強ですからそう簡単に勝てる相手ではありません。レベル80以上が推奨されますので、ウデに磨きをかけてから挑みましょう!


●まずは第10章をクリアしておこう

クエストが出現しない

第10章まで進んでない状態だと探偵事務所で受けることが出来るクエスト「採妖面接試験!」が出現しません。ですのでまずは第10章をクリアし、メインストーリーを制覇しておきましょう。

大山砂夫が必要になります

クエスト途中でナゾのたてふだの答えに大山砂夫が出てきますのであらかじめ入手しておきましょう。大山砂夫は合成進化で入手が可能です。

大山砂夫の必要素材
  • 砂夫→おおもり山「草むら」
  • 砂スーツ→団々坂「駄菓子屋」くじ引き


●クエスト「採妖面接試験!」手順

夜のさくらビジネスガーデンビルへ!

  1. 探偵事務所でクエストを受注します。
  2. 夜のさくら中央シティ「さくらビジネスガーデン」に向かいます。
  3. ビジネスガーデンビルでナゾのたてふだを発見します。
  4. 答えは大山砂夫です。

最上階の社長室へ向かおう!

  1. 社長室手前の社員に話しかけるとヌー19号を入手できます。
  2. 社長室へ入るとイベントが発生します。

日ノ神とバトル!

  1. 日ノ神とバトルすることになります(推奨レベル80)。
  2. 見事勝てばクリアです!

妖怪ウォッチ3攻略