CapD20160418_1[3]


●妖怪ウォッチ3 回復できる妖怪たちをまとめました!

妖怪ウォッチ3でも、バトルでの回復は重要!
ここではバトル中に回復ができる妖怪を一覧にしてまとめています。

詳しくは下の記事をどうぞ!


●今回も回復役は重要?

妖怪ウォッチ3でもバトル中での回復はとても重要です。

相手の必殺技のなかで範囲指定のものもあって、大ダメージをたくさん受けるということは多くないです。
しかしそれでもちょっとずつ削られて周りにキュッピーもいないダンジョンの中をさまようよりは、回復役がいたほうが心強いです。アイテムで回復してもいいですが、妖怪のスキルや妖術なら何かを消費したりしないので気軽に回復できますよね!(たまに全然回復してくれないときもありますが…)

またボス戦でも、前にダメージを受ける役の妖怪を置いて、後ろの妖怪で前を回復してあげる戦法はかなり有効です。ふいに全体攻撃を受けてしまった時でも、回復してくれる妖怪がいるだけで体勢を立て直すのが楽です。

では、そんな回復役に適した妖怪を紹介していきます。


●おすすめの回復妖怪

妖術・必殺技ともに回復の妖怪

カッコの中は、必殺技に追加効果があるものの説明です。

極楽の術 回復の術

●回復妖術が使える妖怪一覧!

極楽の術

妖怪名 スキル 必殺技
椿姫 魂の炎 つやめき椿シャイン
ババァーン おせわ 大音量ババァーン!
ズキュキュン太 モテモテ ズキュキュン・ラブ
エメラルニャン じゅずつなぎ さわやかグリーン肉球
セーラーニャン ムーンパワー ゴーゴー☆ラブニャン
モーグリニャン モグパワー 究極魔法アルテニャ
ワカメ☆スター ワカメダンシング 魅惑の海草カーニバル
キズナース きずなめ ナメナメ集中治療
ざしきわら神 げきうん 五穀豊穣の舞
サイコウ蝶 きせきのりんぷん サイコ~フィーバー
アゲアゲハ きせきのりんぷん アゲアゲミラクル
大くだん 未来予知 猪突モー進撃!
ヒョウヘンヌ ふあんてい うはうはフィールド
キジニャン きびだんご 鳴かズバ撃タレ舞
ウラシマニャン 釣り師 オープン・ザ・救急箱
いたれりつくせり おもてなし 心づくしのおもてなし
聖オカン おいのり おふくろさんの愛
心オバア おいのり ポカポカばーちゃん
麒麟 超回復 天下泰平の響き
イッカク 超回復 一本イットク?
スピーディ―W ダブルヒール 速すぎワラッタ―W
カンフーマッハ ダブルヒール マッハ飛竜脚
ツチノコ星人 しんぴのパワー 未知との遭遇パワー
おもいだ神 すいとる風 トラウマバキューム
影オロチ おんみつ 影流やまたのおろち
センポクカンポク ぼうすい そろそろ起きなはれや
恵比寿 水あそび ちょっと贅沢なヒール
ダーウィン じっくり ガラパゴス回復術
ブルジョワG ブルジョワ マネーの神ふぶき
花さか爺 おせわ 満開サクラサク
イケメン犬 モテモテ イケメン様のほほえみ

回復の術

妖怪名 スキル 必殺技
やめたい師 木魚のリズム やめはめ波
バクロ婆 おせわ 愛のビンタ
ドクロ婆 おせわ ホネホネチョップ
セバスチャン おせわ 完璧なおもてなし
プライ丼 におうだち 極太海老天落とし
横綱うどん どひょうぎわ 千秋楽うどん拳
無茶ぶりっ子 無茶ぶり バラまいちゃってよ!
たまのこし たまのこし のれるモンナラ―
キュン太郎 モテモテ ハートにキュン!
ケマモン おにぎり ケマモト特産パンチ
KKブラザーズ メリケンナイズ K&K兄弟愛ビーム
メカブちゃん ひらひらボディー 情熱メカブサンバ!
こめ爺 めぐみのからだ 炊き立てインパクト
ハングリーG お肉 hungry-G?
大山砂夫 すなお 大山砂夫と申します。
あしたガール おせわ がんばれトゥモロー
トキメキビ ざわわ ほっこりトキメキ
どんちゃん どんどんフィールド どんちゃんさわぎ!
サンタク老師 おせわ 三択プレゼント
サンデーパパ リラックス サンデ揉んでサンデー
ガッテンマイヤー ガッテン承知 いやしてガッテン!
エコロ爺 リサイクル リサイクルHP
カントリーバァバ クッキー バァバの焼きたてパン
ホノボーノ おせわ ほのぼのフィールド
ハッピィさん エクササイズ 元気がヨーデル体操
歯磨貴婦人 洗浄 麗しホワイトニング
ロボG 超電磁パワー メシハマダカノン砲
認MEN まもREN 鼻毛でてナイヨー
大蛇のツボ つぼガード 大蛇の毒霧
ろくろ首 ながい首 のびのびごっつんこ
ざしきわらし・怪 こううん 無邪気ワールド
くだん・怪 未来予知 いやしの吉兆
ろくろ首・怪 ながい首 のびのびごっつんこ

妖怪ウォッチ3攻略