tmp20160801

●妖怪ウォッチ3 金のこけしの入手方法をまとめました!

金のこけしは換金アイテムとしてとてもありがたいですね。しかし今まで何の気なしに売っていたのに、急に必要になったりしてませんか?
「拾ったらすぐに売っちゃって、いきなり言われても持ってないよ!」なんてあなた。朗報です!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●金のこけし、実は必要だった!


CapD20160801_2


第10章までクリアして、さあこれからSランクの妖怪を探しに行くためにウォッチランクをSにするぞと意気込んでいるところに、クエスト「Sランクへの昇進!」で突然必要になる金のこけし。売ってしまって手元にもうないなんて人も少なくないのではと思います。

そこで、この記事では金のこけしをゲーム中で確実に入手する方法を紹介していきます!

▶ウォッチランクをSにする詳しい方法はこちら


●宝箱などで拾う以外の金のこけしの確実な入手方法

そよ風ヒルズの犬小屋で拾う


CapD20160801_1


1つめは、そよ風ヒルズの民家にある犬小屋です。ヘリコプターが必要になります。

どこからでもいいのでヘリコプターに乗って、上の画像のところのヘリポートへ着陸します。ここはヘリコプターでないと行けません。
お昼に行って下さい。着陸したら右上にがいるので話しかけます。「犬小屋になにかあるのかな…?」と表示が出た後に犬小屋を調べると、金のこけしを手に入れることができます!

このやり方が一番簡単です(ヘリコプターが必要ですが、他の場所でも必要になるということで割りきって下さい(笑))。ただし、一度だけの入手となりますので注意。

うっかり売っちゃった人は、下の2つめ以降をどうぞ。

ナゾのたてふだを解決してヨロズマートで買う


CapD20160801_4


つづいて2つめの入手方法です。
そよ風ヒルズのヨロズマート(さくらEXツリーへ続く道の近くです)の横のナゾのたてふだを解決することで、ヨロズマートそよ風ヒルズ店の品揃えに金のこけしが並びます
購入という形での入手なので、他の金のこけしを全部取り切ったとしてもこれなら何個でも手に入れることができます。

必要な妖怪はリー夫人です。そよ風ヒルズの川で出現するほか、日本のガシャに青コインを入れて回したときに中当たりの景品として出てくることがあります。

ちなみに、金額は20000円です。ちょっと高価ですかね?
お金が足りない人はがんばって貯めてから買いにきましょう。

ゾンビナイトの報酬でもらう


CapD20160801_5


3つめの入手方法ですが、ゾンビナイトの危険度Eコース「アルモンド銀行」の報酬が金のこけしです!

報酬は1回取るともうもらえない…のですが、危険度Sコースの市役所まで全部クリアすることでエンドレスナイトに突入します。
このエンドレスナイトならば、一度クリアしたコースでも再度報酬がもらえるようになります!

かなり手間がかかるうえに市役所が難しいので、怪魔の素などの合成アイテムを取るついでに金のこけしも取るという方はこの方法がおすすめです。

妖怪ウォッチ3攻略