tmp20160809_57

●妖怪ウォッチ3 レア妖怪ランキングをまとめました!

妖怪ウォッチ3で難易度が高そうな妖怪のみを一覧でまとめています。
レアリティの高さはランクだけではない!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●独断と偏見によるランキングです

みんなのご意見募集中!

入手難易度が高い妖怪を並べてみました!
妖怪を交換する場合の条件を考えるときにでも活用して頂ければと思います。

完全に独断と偏見によるものですので、皆様からのご意見ぜっさん募集中です!
気になる部分ありましたら、コメント欄で教えてくださいね!


●レア度の高いトップ3!

イザナミ&大やもり

tmp20160809_54
  • スシ・テンプラの連動でしか行けない妖楽で出現。
  • しかも出現する確率は低い。
  • 1日1回のみ挑戦となる。
ダントツのトップはイザナミ&大やもり!妖楽での出現で、しかも確率はそこまで高くありません。
更に、妖楽へは1日1回のみの挑戦となるので出現させ、仲間にさせるのは相当骨が折れそう。レア度ナンバーワンの称号を獲得しました。
※コメント欄にてダイキ様より情報頂きました!有難うございます!

▶イザナミの詳細はこちら
▶大やもりの詳細はこちら

はつでんしん

  • 電車イベントでのみ出現を確認。
  • 出現頻度はかなり低い。
電車イベント限定で登場のはつでんしん!幻の妖怪と思われるほど出現頻度が低いので入手はとても困難を極める妖怪です。出くわしたらラッキー!仲間になったら超ラッキー!ナンバー2にランクインです!

▶はつでんしんの詳細はこちら

キンタロニャン

  • 同じく電車イベントのみの出現。
  • 出現頻度は割りと低い。
はつでんしんと同じく電車イベント限定で登場するキンタロニャン!出現報告がちらほらと上がっており、出現頻度ははつでんしんより高そうです。ただ、やはり仲間にするのは時間がかかることでしょう。ナンバー3にランクインとなりました。

▶キンタロニャンの詳細はこちら 


●出会う可能性が低い!えんえんあぜみち妖怪!

えんえんあぜみちへの挑戦は1日1回!その中で出会えるかどうかは完全にランダムなので、確率はかなり低いと言えます。イベント限定で出現する妖怪は、強さも入手難易度も高い、とても貴重な妖怪でしょう。

▶えんえんあぜみち攻略はこちら

ミツマタノヅチ

tmp20160809_57
  • うごくな!イベントで出現。
  • じっとしていて「つかまえた」と言われた時に出現する。

つられたろう丸

  • のぼせトンマンと共にイベント出現。
  • どちらか一方としか戦うことが出来ない。

のぼせトンマン

  • つられたろう丸と共にイベント出現。
  • どちらか一方としか戦うことが出来ない。

死神鳥

  • 画面が逆さまになるイベントで出現。
  • つつくを3回選択するとバトル可能。

おでんじん

  • おでんじんの屋台と共に出現する。
  • 話しかけるとバトルすることが出来る。

カイム

  • クラスメートの集団イベントで出現。
  • 混じっているカイムに話しかけるとバトル出来る。

こめ爺

  • 電話ボックスでこめ爺からの電話イベントで出現。
  • 「パンがほしい」を選ぶとバトル突入。

女郎蜘蛛

  • アイテムが貰えるおばあさんイベントで出現。
  • 4回出会うことでバトルに突入します。


●出会いづらい!イカダの川下り限定妖怪!

青龍&水虎

▶青龍の詳細はこちら
▶水虎の詳細はこちら

ギャクジョウオ&なみガッパ

▶ギャクジョウオの詳細はこちら
▶なみガッパの詳細はこちら

※コメント欄で情報いただきました!有難うございます!


●レジェンド系妖怪!

解放に必要な妖怪が8体必要なレジェンド妖怪たち!特に困難を極めるのはやまタンと花さか爺!特にやまタンはダントツトップのレア妖怪イザナミ、そしてえんえんあぜみち妖怪の女郎蜘蛛が必要になります。

ただし、妖怪を持ってなくても、大辞典に登録するだけで解放できるので、お友達と協力すれば入手難易度を一気に下げることが可能です。解放に必要な妖怪が揃えばセーブデータを増やすことで量産することも出来ます。

▶レジェンド妖怪の解放条件一覧はこちら


●1日1回戦える妖怪!

1日1回のみの挑戦となり、リセマラが出来ない妖怪たちも入手難易度は高いです。更にスシ限定やテンプラ限定の妖怪たちは、お友達と交換する必要が出てくるので、入手難易度は更に上がります。

▶1日1回戦える妖怪一覧はこちら

スシver限定妖怪

妖怪名 条件など
スカイシャリマン ウォッチランクSが必要
バニー・ミント ウォッチランクSが必要
ハンゾウ ウォッチランクSが必要
D-レックス ウォッチランクSが必要
オリジン ウォッチランクSが必要
KKブラザーズ クエスト「USA横断!KKブラザーズの旅」をクリア

テンプラver限定妖怪

妖怪名 条件など
サキちゃん ウォッチランクSが必要
スピーディーW ウォッチランクSが必要
ゼロ博士 ウォッチランクSが必要
バッド坊や ウォッチランクSが必要
ザ・シャーク ウォッチランクSが必要
トムニャン クエスト「トムニャンのUSAグルメツアー」をクリア

妖怪ウォッチ3攻略