tmp20160829_22

●妖怪ウォッチぷにぷに U1チップ の入手方法をお伝えします!

「U1チップ」は、
アップデートにより実装された「妖怪ウォッチU」の作成に必要なアイテムのひとつです。
主にアイテムドロップでの入手となりそうですが、謎の多いアイテムですね…!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●U1チップとは!?

tmp20160829_22


8/29のアップデートにより実装された新アイテムのひとつです。
同時に実装された「妖怪ウォッチU1」の作成に必要となっています。

▶妖怪ウォッチU1の作成方法はこちら


●U1チップをドロップするのは「ツチノコ星人」

tmp20160830_5

現在確認しているのはツチノコ星人のみ。
レア妖怪であるため、中々出現を確認することは出来ません。
ただし、ドロップ率は結構高めですので出会うことさえ出来れば比較的簡単に集められるでしょう。

▶ツチノコ星人の出現場所はこちら

リタマラをオススメ

ツチノコ星人のみを狙うなら、ステージをやり直して時間短縮するリタマラがオススメです。
リタマラのやり方詳細はまれに出現する妖怪一覧ページで解説しています。

▶まれに出現する妖怪一覧はこちら


●「U1チップ」を入手するためにオススメのステージは?

ツチノコ星人は基本的にUSAマップ全体で出現すると考えられます。
メリケンチップも一緒に狙っていくのであれば、メリケン妖怪が多く出現する場所が良いでしょう。

▶ツチノコ星人の詳細はこちら

同時狙いの場合

tmp20160830_7

2つのチップを狙うならステージ293がオススメです。
オーガーバー2体出現で、メリケンチップをドロップします。

リタマラ狙いの場合

リタマラでツチノコ星人のみ狙うのであれば作業時間短縮のために1体出現のステージが良いでしょう。
ステージ295のマイッカー1体出現となり、オススメです。

チップは別々に狙うほうが良い?

実はメリケンチップに関してはドロップ率が高いステージが存在する可能性があります。
よって、チップは別々に狙ったほうが結果的に早く手に入れられるかもしれません。
メリケンチップの効率の良い入手方法については別ページにて解説しています。

▶メリケンチップの入手方法はこちら

ぷにぷに攻略