tmp20160910_10

●妖怪ウォッチぷにぷに ラストブシニャンでyマネーを稼ぐ方法をお伝えいたします!

妖怪ウォッチぷにぷにでラストブシニャンを使ったyマネー稼ぎについてご紹介いたします!
最強妖怪だけあって、今までの妖怪よりも強力な稼ぎ方ができちゃいます!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●最強!ラストブシニャンを使ったyマネー稼ぎ!!

手に入れづらさもピカイチですが、強さもダントツのナンバーワンであるラストブシニャン!単体攻撃の必殺技のおかげでyマネー稼ぎにも当然最強クラスの効果を発揮してくれます。

▶ラストブシニャンの詳細はこちら

今回はラストブシニャンを使ったyマネー稼ぎを、ちひろちゃんねる様の動画を参考にさせていただきながらご紹介させていただきたいと思います!

参考にさせて頂いた動画はこちら



ラストブシニャンの強みがヒシヒシと伝わってくる内容です!
yマネー稼ぎだけでなく、ラストブシニャンを使う場合の花さか爺とブリー隊長のスコア倍率比較も行われていますのでとても参考になります!




また、こちらの動画では2色整地を使った具体的なパーティー、そしてやり方、yマネーアップを活用した稼ぎ方を紹介されています。合わせてどうぞ!


●パーティー編成はどうするか

種族効果アップを使ったほうが良い?

tmp20160910_2

ラストブシニャンの特別な効果として付与されているのが「イサマシ族の種族効果5%アップ」。
この効果を活用すれば5体のイサマシ族で最大30%の種族効果によるステータスアップを実現することが出来ます。

なのですが、単体攻撃の必殺技は攻撃力とダメージが関係しないので、必殺技によってスコアを稼ぐ場合はあまり意味を成さない可能性が高いです。ただし時計屋で装備できる時計の効果は付与できるようですので、妖怪ウォッチU1は間違いなくつけておきましょう。

▶妖怪ウォッチU1の作り方はこちら

スコアアップは倍率

ちなみにスコアアップは一定時間の間に稼いだダメージ総数を倍率分上げてくれる効果を持っています。やまタン2色整地によるyマネー稼ぎで安定してダメージ総数が稼げるのであればわざレベルの高いスコアアップ妖怪を入れておく方が最大効果をもたらしてくれるでしょうね。

つまり花さか爺が最強なのは相変わらずということでございます。

▶スコアアップ妖怪の倍率一覧はこちら

yマネーアップはyマネー獲得の最大値を実現

tmp20160912_2

フクリュウやツチノコパンダを始めとしたマネーアップ系妖怪も使うことが出来ます。スコアアップ妖怪を2体から1体へと減らし、その枠で活用することになるのでスコア自体は減少しますが、yマネー獲得量はスコアアップよりも高い値を叩き出せます。

ただし、スコアアップ妖怪と違い、必殺技を何度か重ねがけする必要があり、1回のみだとスコアアップ系よりも獲得量が減ってしまいます。効率的な方法ではないので純粋なyマネー獲得最大値を狙うための使い方となるでしょう。

▶マネーアップの妖怪一覧はこちら


●ラストブシニャンを活用する稼ぎ方は2通り

最大効果を叩き出すのは整地

tmp20160910_5

ラストブシニャンの必殺技が単体攻撃であることからyマネーの最大量を稼ぎだすのはやはり「やまタン整地」方法です。純粋にラストブシニャンの強さ分だけyマネー量に直結します。

単体攻撃でyマネーを稼ぐ方法は以下の記事で詳しく解説しています!

▶単体攻撃でyマネーを稼ぐ方法はこちら

高速周回にも活用が可能に

tmp20160910_7

ラストブシニャン、ハンゾウ、鬼食いのイサマシ単体トリオを活用することで、全体攻撃と同じような高速周回が出来るようになりました!全体攻撃と違うのは3体出現のステージを選ぶ必要が無いので本当にどこでも稼ぐことが出来る点

レアアイテムを狙いながらyマネー稼ぎが出来るので、オトク感が倍増です!必要な妖怪が揃っているなら、ラクに稼げるのでオススメしておきます!

▶高速周回yマネー稼ぎの参考記事はこちら


●ステージ選びのコツ

有利種族がいるステージで戦う

tmp20160910_1

ラストブシニャンはイサマシ族なので、フシギ族やニョロロン族に対してダメージが通りやすくなっています。心オバアが稀に出現するステージ157が代表格のほか、周回するならばオトクなところを狙って行きたいですね。

▶一石四鳥を狙え!オトクな周回ステージはこちら


●わざレベル最大時のyマネー効率

やまタン整地の場合

tmp20160910_6

1回のステージ周回で最大のyマネー量を見込めるやまタン整地の場合は3000yを優に超える結果になりました。これくらいの値を安定して出すことが出来るのがラストブシニャンの強みです。

ちなみに妖怪ウォッチU1を付けてなくてこの結果。まだ伸びしろがあるということです。

高速周回の場合

tmp20160910_8

単体攻撃3体で高速周回した場合はこの結果に。時間効率で言うと最大に近いだけでなく、やまタン整地と違ってラクチンですので、片手間に稼ぐことが可能です。中々侮れません、侮れませんぞぉ・・・!


●ぷにぷに攻略最先端!ちひろちゃんねる様はこちら

今回も動画紹介を快諾して下さいました!

素晴らしい動画をたくさんお上げになってらっしゃるちひろちゃんねる様。今回も快く動画紹介を許可して頂けました!本当に有難うございます!

ちひろちゃんねる様を参考にさせて頂いた記事

ちひろちゃんねる様ではとても参考になる分かりやすい解説動画を多数挙げていらっしゃいますのでぜひチェックしてみてください!

また、ちひろちゃんねる様の更新情報はTwitterでも確認することが出来ます。
ちゃんねるへ投稿した動画情報は嫁子様のTwitterで告知されていらっしゃいますので合わせてご確認を!

▶ちひろちゃんねる(Youtube)
▶ちひろさんのTwitterアカウント

ぷにぷに攻略