tmp20151123_5

●妖怪ウォッチぷにぷに 11/11のアップデート内容をまとめました!

2016/11/11のアップデートでは、何もないように見えて、水面下で新イベント準備が進められている!?
アップデート内容をまとめました!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●1周年記念まさかの第3段あるか??

追加された妖怪の数が尋常ではない

メンテナンスが終了し、一見して特に変わったところがないように見えますが、実は「大辞典」に追加された妖怪の数がかなり多いのが気になります。

日曜日からのスコアアタック用の妖怪の追加分だけでは説明できない多さ。その数なんと11体!しかもSSランクの妖怪が3体も入っており、1周年記念イベントの第3段が来てもおかしくないボリュームです。

キラコマ実装来るか

フシギ族のSSランクが追加されていますが、既に偉人レジェンド「エジソン」は実装済みです。SSランクの位置づけは基本的にレジェンド妖怪か、それに勝る妖怪のみが今まで入っていたのでもしかすると「キラコマ」の実装も可能性としては出てきそうですね。

▶メリケンレジェンド「キラコマ」の詳細はこちら


●妖怪ウォッチ3の大型アップデートは12/15

約1ヶ月を残しているが・・・

妖怪ウォッチ3のトレジャーアップデートと、スキヤキの発売日が約1ヶ月後に迫る中、少しずつ動きが出てくることは間違いありません。とするならば、今回のアップデートはその前段階のアップデートとなる可能性は高いと言えるでしょう。

ちなみに1年前のぷにぷには

1年前に行われていたイベントは大盤振る舞い度合いが尋常ではなかった「ガシャどくろ」イベント、そして「リアル黒鬼キャンペーン」イベントとなっていました。

開催期間:2015/12/3 ~ 12/25
▼「リアル黒鬼メダルキャンペーン」イベント
tmp20151203



開催期間:2015/11/20 ~ 11/29
▼初のイベントマップ「あやかし通り」イベント
tmp20151121_17


次のイベントはもうすぐだよ!

イベントは基本的に途切れなくやってきていました。よって今回も恐らく最低でも11/14には新イベントが到来してくれることでしょう!

ぷにぷに攻略