tmp20161121_39

●妖怪ウォッチぷにぷに ドリームチップ の入手方法をお伝えします!

「ドリームチップ」は「妖怪ウォッチドリーム」の作成に必要なアイテムのひとつです。

詳しくは下の記事をどうぞ!


●ドリームチップとは

tmp20161121_39

11/21に実装された妖怪ウォッチドリームの入手に必要となる材料です。
妖怪ウォッチドリームはメリケン妖怪のHPと攻撃力を10%アップさせる非常に強力な品となっています!

▶妖怪ウォッチドリームの作成方法はこちら


●ドリームチップはなぞトキの「お題ウルトラバトル」で入手可能!

tmp20160830_5

ドリームチップはヨップル社でまれに出現する「なぞトキ」から出題される「お題ウルトラバトル」を見事正解させることによって時々ドロップします。

ランダムで出現するので、確実に出会えるわけではありません。

▶お題ウルトラバトルについてはこちら

リタマラをオススメ

まれに出現する妖怪からのドロップとなるので、時間短縮のためにリタマラをオススメいたします。
リタマラの詳細についてはまれに出現する妖怪一覧のページで作成しているのでご覧下さい。

▶まれに出現する妖怪一覧はこちら


●「ドリームチップ」を入手するためにオススメのステージは?

ヨップル社全般で出現する可能性が濃厚です。
よって、全体攻撃でyマネーを稼ぎながら、かつメリケンチップを一緒に狙うためにメリケン妖怪が出現しやすいステージが良いでしょう。

▶全体攻撃でyマネーを稼ぐ方法はこちら

メリケン妖怪2体以上&3体出現のマップ

  • 調査中です。

ぷにぷに攻略