punipuni_komasanta7

●妖怪ウォッチぷにぷに コマサンタをAランク以下で撃破!初心者でも可能な攻略方法!

プレゼント収集大作戦で出現する強敵「コマサンタ」をAランク以下縛りで倒す!?
その一部始終、そして方法について解説していきます!

詳しくは下の記事をどうぞ!



●最強コマサンタを完封勝利させる!

クリアする方法は存在するのだ

punipuni_komasanta7

あの最強で、どう考えても倒せないコマサンタをAランク以下縛りで倒す方法が存在!
これなら強い妖怪が揃っていない方でもなんとか再現することができそう。まだ倒せず辛酸を嘗めている方、朗報でございますよ!

キーワードは「おさぼり」

punipuni_komasanta3

お察しの良い方、そのとおりでございます。

やはり、敵さぼりの必殺技は優秀ですね。強敵相手には鉄板の必殺技と言えるでしょう。今回の戦法は敵さぼりの必殺技を常に掛け続けることによって、コマサンタの攻撃を受けない状態で勝利に導く、という方法です。

▶敵さぼりの必殺技妖怪一覧はこちら

参考にさせていただいた動画はこちら!

妖怪が揃ってない方々への救世主!最強妖怪シリーズがどんどん出現してきてしまっている今、この方法は共通して使えるので覚えておいて損はありません!




●Aランク以下のパーティー編成

敵さぼり+単体攻撃の妖怪が最重要

punipuni_komasanta6
ピントコーン ミス・テリー じごく
ミミズク
名探偵
コニャン
でんじん

1体のみでかぷに作成妖怪を入れておりますが、他の4体は全て敵さぼりの必殺技です。
アタッカーとしてのメインは敵さぼりに加えて単体攻撃の必殺技を持ち合わせるAランク「名探偵コニャン」くん。彼がかなり重要なキー妖怪で、複合技の恩恵が大きく響いています。

つまりは、他の単体攻撃+敵さぼりの必殺技でも代用が可能であること言うこと。
例えばGババーンだったり、覚醒オロチでも可能です。また、敵さぼり+単体攻撃の妖怪が複数入れられるのであれば勝率が一気に跳ね上がります。

わざレベルが低いと成功しにくい

ただ、わざレベルが高い状態でないとさぼり秒数が少ないために成功率が下がることを理解しておきましょう。Aランク以下縛りを目指す場合はわざレベルが最大に近い状態が望ましいかもしれません。

また、単体攻撃との複合妖怪は何故かさぼり秒数も多く設定されています。

▶敵さぼりの必殺技妖怪一覧はこちら


●コマサンタを倒す手順

早急に敵さぼりの必殺技を放つ

punipuni_komasanta5
▲HP半分以上残っていればかなり心強い

地獄と化すのは最初の必殺技を放つまでの数十秒。
ここを乗り切れるかがほんとうに大事です。早期的にぷにをつないでコマサンタの攻撃を阻止しましょう。最初のHP温存量によって、その後の成功率を大きく左右します。

敵さぼりの効果が切れるまでに次を準備

ここででかぷに作成妖怪の出番です。
つなげてでかぷにを作成するだけじゃ間に合いません!時間短縮のためにでかぷに作成妖怪のぷにを優先してつなげて消していきましょう。

効果切れ寸前をしっかり確認!そして更に放て!

punipuni_komasanta4
▲さぼりの効果時間をしっかりと確認しよう

効果時間は紫色に変化したわざゲージによって確認可能です。砂時計のように減っていくので消えかかった瞬間に次の敵さぼり必殺技を打ち込みましょう。
適切なタイミングで必殺技を放つことが重要となるので迅速かつ慎重に!秒数が残っている状態で重ねてしまうとタイミングがずれて相手の攻撃を許してしまうことになります。

ひたすらこれを続けていく

そう、これをひたすら続けていくだけなのです。

敵さぼりの必殺技の効果が途絶えなければ敵の攻撃を受けることはありません。シンプルかつわかりやすい方法ですので、後は実践あるのみ。
焦らないことも大事です。敵のHPがもう少しであっても、攻撃を急かず、丁寧に敵さぼりの必殺技を重ねていけば成功率が上がっていきます。

慣れていくことも必要ですので何度かチャレンジして感覚を体に覚え込ませちゃいましょう!


●初心者に優しい!ズラちゃんねる様!

動画掲載を快諾してくださいました

動画掲載を快く了承いただき、本当にありがとうございます!

この動画以外でも、やまタン無しでもyマネーを稼ぐ方法や、スコアアタックが苦手な方でもスコアを伸ばせるコツなど初心者に寄り添う情報をいち早くお届けしていらっしゃいます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

▶Youtubeズラちゃんねるはこちら
▶ズラちゃんねる公式Twitterはこちら


●プレゼント収集大作戦攻略!

tmp20161201

開催期間 12/1(水)
~12/16(金)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報


攻略


ステージ攻略


参考


期待の新人達!

名前 特徴
キラコマ
tmp20161201_11

SSランク・プリチー族

新必殺技でご登場!
お星様がパズルエリアを駆け巡りますよ!
 

イベントで貢献度アップ+よこどり時の攻撃・HPも大アップ効果を持つ!!
コマサンタ
tmp20161201_10

Sランク・プリチー族

強力な敵として登場!
史上3番めとなる全消しの必殺技!


よこどり時の貢献度アップ+よこどり時の攻撃・HP大アップの効果持ち!
コマじろうサンタ
tmp20161201_13

Sランク・プリチー族

コマサンタを倒すための強力な助っ人として登場!
ランダム範囲の必殺技。


コマサンタからのダメージ大ダウンでコマサンタ攻略には必需だ!
天狗
tmp20161201_9

Sランク・フシギ族

チーム内報酬&ガシャにて入手が可能!
貢献度小アップとよこどり時の攻撃・HP小アップの特殊能力持ち!
水虎
tmp20161201_8

Sランク・プリチー族

チーム内報酬&ガシャにて入手が可能!
サンタ袋へのダメージアップとよこどり時の攻撃・HP小アップの特殊能力!

イベント情報