tmp20161223_3

●妖怪ぷに クジラマン 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「クジラマン」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

目次


●クジラマンの使い道

妖怪名 特徴
クジラマン
tmp20161214_20
  • ステージの主力として活用。
  • イベント玉を破壊するにも一役買う。

映画連動イベント2016で出現。入手難だがぜひ手に入れたい

映画連動イベントで出現する妖怪!

2016年12月17日からスタートした映画連動イベント2016によって出現する妖怪です!

イベント開始時は姿を見せませんでしたが、12月23日より第5ステージが解放、かくしステージで出現となりました。倒すことでともだちになるかもしれませんが非常に強いので、対策必須です!

▶映画連動イベント2016の詳細はこちら
▶映画連動イベント・クジラマン攻略はこちら

自分が消えるほど強力になる範囲消し必殺技

新しいタイプの必殺技を持っています。下範囲消しの必殺技ですが、自分が多く消えれば多く消えるほど強力になるという性質となっています。

うまく調整して画面下にクジラマンを大量に溜めておけば、かなりのダメージを稼げそう。ロマンも感じる必殺技ですね!


●クジラマンのスキル・必殺技

tmp20161223_3
※有志の方に情報・画像提供頂きました!ありがとうございます!

スキル

スキル効果 ポカポカからのダメージを減らす
Lv1 減少幅:10%

必殺技

必殺技名 BWダイビング
効果説明 下の妖怪ぷにを消す(自分が消えるほどダメージアップ)
Lv1 いりょく:42pt
Lv2 いりょく:
Lv3 いりょく:
Lv4 いりょく:
Lv5 いりょく:
Lv6 いりょく:
Lv7 いりょく:

下範囲の妖怪ぷにを消す範囲攻撃の必殺技です!
消したぷにサイズと数にダメージ量が影響されるので安定しにくいです。が、でかぷにを巻き込んだ時のダメージの伸びはピカイチでございます。
ただし自分を多く巻き込むほど威力がアップします。下範囲のため、うまくぷにを誘導してやることで超大ダメージも夢ではない!?

▶下・ナナメの必殺技持ち妖怪一覧はこちら


●クジラマンのステータス

基本情報

ランク SS 番号 2059
種類 - 好物 魚介類
対応ウォッチ
  • なし

種族

フシギ族
hushigi
得意
(1.2倍)
苦手
(0.8倍)

最大ステータス

- 最大HP 最大攻撃力
元ステータス 573 824
元+種族30% 744 1071
零式 (HP攻撃5%) - -
U1 (攻撃8%) - -
U2 (HP10%) - -


●クジラマンの入手方法

出現するステージ

出現するガシャ

  • 出現しません。

その他の入手方法

  • 特にありません。


●クジラマンはこんなやつ

劇場版妖怪ウォッチで出現する妖怪、大妖鬼ホゲホエールが小さくなった姿。

妖怪ウォッチ3の連動イベントでも同様にホゲホエール→クジラマンの連戦となりました。ホゲホエールと比べると明らかにちいさく、ケータも「小さくなって戦いやすい」と言うほど。
実際は小さくなってもかなり強いんですけどね。

妖怪ぷにの入手方法まとめ