tmp20161215_3

●バスターズT 序盤を上手にクリアしていこう!

この記事では、妖怪ウォッチ3の2.0より追加されたシステム、バスターズTをスタートした段階でどのようにゲームを進めていけばいいのか、テクニックやコツなどを紹介しています。

詳しくは下の記事をどうぞ!



●序盤を効率よく進める方法

この記事では、バスターズTの序盤をうまくクリアするテクニックやコツを紹介しています。

序盤だけでなく、以降のステージを攻略するうえでも役立つ情報なので、ぜひとも実践してみてください。


●マップを効率よくクリアするコツ

ヒーラー(回復)妖怪を用意する

tmp20161215_87

敵の攻撃はかなり強力です。効率を重視するとしていても、回復妖怪なしでクリアすることはほぼほぼ無理だと考えて間違いないでしょう

時間に余裕があるなら、敵のいない通路で立ち止まって回復スキルを待つのもひとつの手です。言うまでもなく、無理に進んでダンジョンを最初からやり直すより早いです。

敵はある程度無視する

tmp20161215_8

敵にいちいち構っているとキリがありません。後にもどんどん敵が増えてくるので、走って逃げられるなら逃げてしまいましょう。

ただし、逃げているときにダメージを受けてしまうこともあるので、ノーダメージで逃げることは難しいです。

消費アイテムはすぐに使う

意外と9つのアイテム枠はすぐに埋まってしまいます。新しいアイテムを拾えないのはもったいないので、使えるものから使っていきましょう

特に守りのおふだは、敵を無視して走り抜けるときのダメージを極力減らしてくれます。スタミナムも、時間内ならずっと走り続けられます。どんどん使っていきましょう。

装備品はすぐに装備、いらないなら捨てる

宝箱を開けると装備品が出てきますが、すぐに装備しましょう。装備品があるとないとでは攻撃防御に大きな差が生まれるので、拾ったものを片っ端から装備していくのが一番早いです。

4体すべてが武器と防具を装備したら、あとは宝箱は無視でも構いません。ときどき性能の高い武器や防具を入手できることがあるので、そのつど装備しなおして、いらなくなった装備は捨てましょう

コインは意識しすぎない

どうせお金になるだけですので、特にコインを意識して集めなくても大丈夫です。

コインに集中するあまりトラップを踏んでしまうのが一番きついです。

壁を伝って歩く

基本的に壁沿いを歩いていきましょう。トラップを踏まないためです。

また、常に右側(左側でも可)に壁をキープして探索するといずれ出口にたどり着けるというテクニックもあります。制限時間内に階段を見つけるのが苦手な人はレッツトライ!


妖怪ウォッチ3攻略