CapD20160608[1]

●妖怪ウォッチ3 「ふるさとジャポンはダブル世界!?」を攻略していきます!

妖怪ウォッチ3スキヤキ専用のクエスト「ふるさとジャポンはダブル世界!?」!
クエストのクリア手順などを解説していきますよ!

詳しくは下の記事をどうぞ!


●クエストの進行

ケータの自宅でクエスト受注

  1. 天野家(日本)2階へ
  2. ウィスパーに話しかけることでクエストを受注できます。

さくら第一小学校へ

  1. さくら第一小学校へ行きます。
  2. 学校の中、下駄箱付近でイベントがあります。
  3. 5年2組の教室へ行きます。イベントがあります。
  4. コアラニャンの鼻を押します。

南校舎3か所でイベントを発生させる

  1. 1階の校長室へ。イベントが発生します。
  2. 2階の理科室へ。イベントが発生します。
  3. 3階の音楽室へ。イベントが発生します。

屋上でバトル!

  1. 屋上へ行くとイベントが発生します。
  2. 大妖鬼ホゲホエール、クジラマンとバトルが発生します。
  3. バトルに勝利するとイベント発生、クエストクリアです。


クエストクリア後、コアラニャンが仲間になります。


●ホゲホエール戦攻略

雷属性が弱点

雷系が弱点なので、雷属性で攻撃すると有効です。

あくまでクジラマンの前座

攻撃ひとつひとつの威力はそれなり(100前後のダメージ)ですが攻撃頻度は高くないので、しっかりと回復することでダメージを帳消しにしていきましょう。

ホゲホエールはあくまで前座で、次のクジラマンが本番といった感じです。ホゲホエールで苦戦するようなら、レベル上げをするためにクエストを一旦中断することも考えましょう。


●クジラマン戦攻略

サバにされないように

クジラマンの攻撃「サバ化シャボン」は、当たると行動ができなくなります。厄介なことこのうえないので、早めにピンで刺して割ってしまいましょう

また、サバ化させてから全体攻撃というパターンで行動してきます。ダメージを受けないためにも、シャボンをこまめに割りましょう。

やはり雷が弱点

こちらもホゲホエールと同様、雷属性が弱点です。雷攻撃の必殺技を持つ妖怪がいれば、このクエストを有利に進めることができます

妖怪ウォッチ3攻略