tmp20170416_11

●妖怪ウォッチぷにぷに お宝の効率的な稼ぎ方を解説します!

ぷにぷにのイベント「エンマ武道会/極妖魔界トーナメント」で出現するお宝を効率的に集める方法についてこちらで解説していきます!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●トーナメントを勝ち進んでいく

tmp20170416_11

トーナメントバトルを勝利するとお宝が一定確率で入手できるほか、見事優勝すれば必ずお宝をゲットすることが可能です。勝利を積み重ねていく事が大事となるため、いかに強力な妖怪が存在するかがカギとなってきますね。

また、トーナメントを勝ち進めていくほど対戦相手の強さはより強力となっていきます。

特殊能力を発揮する妖怪を入れる

トーナメントを勝ち進めるなら切っても切り離せないのが特殊能力を発揮する妖怪たちです。お宝入手が可能な妖怪を始めとしてガシャ入手できる妖怪たちを揃えられるのか。相当重要な要素となるので、今から構成を考えておきましょう。


●よこどりを活用する

チケットが必要

よこどりはお宝を集める手段ですが、チケット制になっています。武道会ポイントで交換できるのは最大8枚まで。購入することも可能ですが、チケット自体が貴重であることに変わりがないため使いどころを慎重に探っていって下さい。

▶お宝をよこどりするコツはこちら

よこどりも特殊能力を発揮する妖怪が存在

エンマ武道会/極妖魔界トーナメントで入手可能な妖怪、新たに追加されたガシャ入手の妖怪によってよこどりのお宝奪取成功率アップに貢献してくれます。合わせて使っていきましょう。

イベント情報