tmp20170416_11

●妖怪ウォッチぷにぷに お宝の効率的な稼ぎ方を解説します!

ぷにぷにのイベント「エンマ武道会」で出現するお宝を効率的に集める方法についてこちらで解説していきます!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●トーナメントを勝ち進んでいく

tmp20170416_11

トーナメントバトルを勝利するとお宝が一定確率で入手できるほか、見事優勝すれば必ずお宝をゲットすることが可能です。勝利を積み重ねていく事が大事となるため、いかに強力な妖怪が存在するかがカギとなってきますね。

また、トーナメントを勝ち進めていくほど対戦相手の強さはより強力となっていきます。

特殊能力を発揮する妖怪を入れる

トーナメントを勝ち進めるなら切っても切り離せないのが特殊能力を発揮する妖怪たちです。お宝入手が可能な先代閻魔大王を始めとしてガシャ入手できるブルジョワG、プラチナカクなどを揃えられるのか。相当重要な要素となるので、今から構成を考えておきましょう。


●よこどりを活用する

チケットが必要

よこどりはお宝を集める手段ですが、チケット制になっています。武道会ポイントで交換できるのは最大8枚まで。購入することも可能ですが、チケット自体が貴重であることに変わりがないため使いどころを慎重に探っていって下さい。

▶お宝をよこどりするコツはこちら

よこどりも特殊能力を発揮する妖怪が存在

エンマ武道会で入手可能なズラビスのみならず、新たに追加されたプラチナカクやお金ナイダーによってよこどりのお宝奪取成功率アップに貢献してくれます。合わせて使っていきましょう。


●エンマ武道会~炎~攻略!

tmp20170416_6

開催期間 4/16(日)
~4/30(日)まで!
特集 ▶特集ページはこちら

基本情報

太陽神エンマ攻略

攻略記事一覧

お宝の入手方法


壮絶なるレジェンド級達!

名前 特徴
太陽神エンマ
tmp20170414_8

SSSランク・エンマ族
なぞり消し&わざゲージアップ

覚醒を超越し、天照らす神と化した姿のエンマ大王。異次元級の強さとなる事は間違いない・・・!
初のSSSランクとして降臨!!その強さを体感せよ!!


先代閻魔大王
tmp20170414_90

SSランク・エンマ族

エンマ大王の前に妖魔界を司っていた先代の閻魔様。その力は言うまでもなく絶大で、圧倒的能力を誇る。本当は故人だが時間を超越し蘇った。

太陽神エンマに対しダメージアップの特殊効果持ち! 
ブルジョワG
tmp20170414_91

SSランク・ポカポカ族
フィーバーゲージアップ&わざゲージアップ

メリケンレジェンドである大金持ち妖怪ブルジョワG!莫大な財産をばらまいて皆を癒やす良くわからないザ・レジェンドだ。

太陽神エンマのダメージをダウンする特殊効果を所持!
ズラビス
tmp20170414_88

Sランク・ブキミー族

どこぞの神話に登場しそうなミステリーレジェンド。ズラ!とか言いそうだけどどこか禍々しいオーラを放っている。ミイラ作りが趣味。

期待のニューウェーブ!

名前 特徴
メカキュウビ
tmp20170414_89

Sランク・ゴーケツ族

未来でキュウビのちからを再現した結晶体。非常に不安定で強力な九尾を持ち、その力はオリジナルを超えるとも。
ヒライ神
tmp20170414_87

Aランク・ゴーケツ族

危険な雷を代わりに拾う優しき妖怪。揉め事や人のいさかいも拾うようになり、ちょっとお疲れ気味。
プラチナカク
tmp20170416_24

Sランク・ゴーケツ族
ダメージカット

鉄壁の守備を持つ、元々合成進化のみで入手できた妖怪。最上級のまもりとHPをご提供。

全ての敵からダメージダウンの特殊効果を持つ!

イベント情報