tmp20170101_7

●妖怪ウォッチぷにぷに エンマ武道会・極妖魔界トーナメントでトーナメントを勝ち抜くコツをお伝えしていきます!

ぷにぷにのイベント「エンマ武道会/極妖魔界トーナメント」でトーナメントバトルを勝利していく方法と、パーティー編成についてこちらで解説していきます!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●SSSランク極オロチゲットの為にトーナメントを勝ち抜け!!

web_banner_20171023_02

SSSランク妖怪「極オロチ」をゲットするためには優勝していかなければなりません。トーナメントバトルを勝ち抜いていきましょう!

●敵の種族と倒し方を見極める

まずは強いアタッカーを揃える

共通するのは強いアタッカーを準備できるかどうか。キラコマなど、yマネーガシャから出現する上に相当出づらいものの、非常に役立つアタッカーを入れていけるかどうかが重要です。最強の布陣をまずは揃えましょう。

基本はさぼり妖怪が活きる

どの相手でも主に敵さぼりの必殺技が有効に働きます。相手の行動を無効化してしまえるため、敵さぼりの技を繋げ続けることでダメージを受けずに戦い切ることも可能です。汎用性の高い方法ですので覚えておいて損はありません。

特殊能力を発揮する妖怪を入れる

トーナメントを勝ち進めるなら切っても切り離せないのが特殊能力を発揮する妖怪たちです。お宝で入手が可能な妖怪、ピックアップを始めとしてガシャ入手できる妖怪たちがとても役立ちます。合わせて狙っていくべきですね。


●各ボス毎の対策

強ボス系

攻撃スピード3秒で、非常に高いダメージ量を誇る妖怪です。敵さぼりでは相当ツラいので、ここで出番となるのは「ダメージカットの必殺技」。覚醒日ノ神を始めとする、イベント隠しステージで出現したボスたちです。


わざゲージ吸収系

必殺技に必要なわざゲージを吸収してしまい、必殺技が打てなくなります。対策としてはやまタンなどのでかぷに作成妖怪を入れて必殺技を打ちやすくする事や、攻撃力が高い編成でゴリ押しも有効です。



●極妖魔界トーナメント攻略!

web_banner_20171023_02

開催期間 11/1(水)
~11/16(木)まで!
特集 ▶特集ページはこちら

基本情報

極オロチ攻略

攻略記事一覧

お宝の入手方法


極オロチと衝撃的な新妖怪!

名前 特徴
極オロチ
tmp20171028

SSSランク・ブキミー族
ぷにを消しまくる新必殺技!!

オロチを極めしオロチ。ついにエンマ族以外に出現したSSSランク妖怪!!ひっさつわざGを携えて登場。その存在感は妖魔界に激震を与えることになる。

[強敵出現/ランキング報酬で入手]
(▶極オロチの倒し方はこちら)
自慢ハッタン
tmp20171028_3

SSランク・ニョロロン族
攻撃力アップ+ダメージカット!

ついに登場したメリケンレジェンドの1体。最強のサポート性能で登場し、極オロチ討伐に欠かせない妖怪。しかし出現させるための難易度は非常に高いぞ!

極オロチからのダメージダウン!
[トーナメントガシャ/自慢ハッタンパスで出現]
どんどろ
tmp20171028_1

SSランク・イサマシ族
暗黒玉でなぞり消し

2種族へのダメージアップ効果スキル、そしてなぞり消しを併せ持った強力ボス妖怪。極オロチに対しても超ダメージを与えられ、極オロチ入手にはぜひ欲しい。

極オロチにダメージアップ!
[お宝-どんどろの極玉をコンプリートで入手]
ヤマオカミ
tmp20171101_1
Sランク・ポカポカ族

テンプラ限定登場の新妖怪!山の神様とも言われるくらいに慈悲深い心を持ち、木々達を潤す力を持っている。

[お宝-ヤマオカミの扇子をコンプリートで入手]
ノストラダマス
tmp20171101_2
Sランク・ニョロロン族

予言できる事を良いことに人を騙しまくる予言者の片隅にもおけないやつ。取り憑かれるとろくな事が起きない。

[お宝 - ノストラダマスのペンをコンプリートで入手]
リアクション大王
tmp20171101
Sランク・ポカポカ族

どんな時でもオーバーリアクション!基本的にこの妖怪に取り憑かれた人は芸人になるらしい。

[武道会ガシャ限定]

その他新妖怪の入手方法一覧!

名前 特徴
雷オトン
tmp20171101_3
Aランク・ポカポカツ族

[お宝-雷オトンの太鼓コンプリートで入手]
泥ボックン
tmp20171101_4
Aランク・ウスラカゲ族

[武道会ポイントと交換]
肉くいおとこ
tmp20171101_5

Bランク・ウスラカゲ族

[武道会ポイントと交換]
らくてん童子
tmp20171101_6

Cランク・ポカポカ族

[武道会ポイントと交換]

イベント情報