tmp20170101_7

●妖怪ウォッチぷにぷに エンマ武道会でトーナメントを勝ち抜くコツをお伝えしていきます!

ぷにぷにのイベント「エンマ武道会」でトーナメントバトルを勝利していく方法と、パーティー編成についてこちらで解説していきます!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●SSSランクエンマゲットの為にトーナメントを勝ち抜け!!

tmp20170831_40

SSSランク妖怪「暗黒神エンマ」をゲットするためには優勝していかなければなりません。トーナメントバトルを勝ち抜いていきましょう!

●敵の種族と倒し方を見極める

まずは強いアタッカーを揃える

共通するのは強いアタッカーを準備できるかどうか。キラコマなど、yマネーガシャから出現する上に相当出づらいものの、非常に役立つアタッカーを入れていけるかどうかが重要です。最強の布陣をまずは揃えましょう。

基本はさぼり妖怪が活きる

どの相手でも主に敵さぼりの必殺技が有効に働きます。相手の行動を無効化してしまえるため、敵さぼりの技を繋げ続けることでダメージを受けずに戦い切ることも可能です。汎用性の高い方法ですので覚えておいて損はありません。

特殊能力を発揮する妖怪を入れる

トーナメントを勝ち進めるなら切っても切り離せないのが特殊能力を発揮する妖怪たちです。お宝で入手が可能な妖怪、ピックアップを始めとしてガシャ入手できる妖怪たちがとても役立ちます。合わせて狙っていくべきですね。

▶エンマ武道会で特殊能力を発揮する妖怪一覧はこちら


●各ボス毎の対策

強ボス系

攻撃スピード3秒で、非常に高いダメージ量を誇る妖怪です。敵さぼりでは相当ツラいので、ここで出番となるのは「ダメージカットの必殺技」。覚醒日ノ神を始めとする、イベント隠しステージで出現したボスたちです。


わざゲージ吸収系

必殺技に必要なわざゲージを吸収してしまい、必殺技が打てなくなります。対策としてはやまタンなどのでかぷに作成妖怪を入れて必殺技を打ちやすくする事や、攻撃力が高い編成でゴリ押しも有効です。



●エンマ武道会~刻~攻略!

tmp20170831_40

開催期間 9/1(金)
~9/17(日)まで!
特集 ▶特集ページはこちら

基本情報

時空神エンマ攻略

攻略記事一覧

お宝の入手方法


壮絶なるレジェンド級達!

名前 特徴
時空神エンマ
tmp20170901_8
SSSランク・エンマ族
ぷに整理+なぞりダメージ+でかぷに作成!

通常エンマと異なる世界のエンマ大王。時空を飛び越える超越した最強能力を手に入れてしまった。SSSランクにふさわしい非常に強力な新必殺技で登場!

トーナメントの敵に大ダメージアップ!
[強敵出現で入手]
(▶時空神エンマの倒し方はこちら)
ダーウィン
tmp20170901_5
SSランク・ポカポカ族
全体攻撃+HP回復

偉人レジェンドとして降臨する進化論提唱者。飼っていた愛亀の背中に乗りのっそのっそと歩く。時空神エンマに特効!今イベントのキーマンだ!

時空神エンマにダメージダウン!
さらに獲得武道会ポイントアップ!

[武道会ガシャ/ダーウィンの伝記で出現]
日ノ鳥
tmp20170901_6

SSランク・イサマシ族
タップ周囲消し

日ノ神が不死鳥となった姿で秘宝妖怪の1体。まもりを捨て、全てを超越した結果強大な力を手にすることに。不死身スキルが恐ろしいほどに強力。

時空神エンマにダメージアップ!
[お宝-日ノ鳥のかんむりをコンプリートで入手]
ツキノヤミ
tmp20170901_3
Sランク・イサマシ族

スキヤキ限定で登場した妖怪。見た目とは裏腹にドス黒さも備えているので機嫌を損ねてしまうと取り返しがつかなくなる。要注意!

トーナメントの敵にダメージアップ!
[お宝-ツキノヤミの首飾りをコンプリートで入手]
馬頭
tmp20170901
Sランク・イサマシ族

地獄の番人の相方。牛頭と一緒に出てこられた日にはたまったもんじゃない。

よこどり時に効果大アップ!
さらにトーナメント全ての敵からダメージダウン!

[武道会ガシャ限定]
牛頭
tmp20170901_1
Sランク・イサマシ族

地獄の番人の相方。相手を恋愛話で攻めていくオネェ系なので捕まったら潔く降参しよう。

よこどり時に効果中アップ!
[お宝-牛頭のさすまたをコンプリートで入手]

イベント情報