tmp20170101_7

●妖怪ウォッチぷにぷに エンマ武道会でトーナメントを勝ち抜くコツをお伝えしていきます!

ぷにぷにのイベント「エンマ武道会」でトーナメントバトルを勝利していく方法と、パーティー編成についてこちらで解説していきます!

詳しくは下の記事をどうぞ!




●SSSランク太陽神エンマゲットの為にトーナメントを勝ち抜け!!

tmp20170414_6

初のSSSランク妖怪「太陽神エンマ」をゲットするためには優勝していかなければなりません。トーナメントバトルを勝ち抜いていきましょう!

●敵の種族と倒し方を見極める

まずは強いアタッカーを揃える

共通するのは強いアタッカーを準備できるかどうか。ラストブシニャンなど、yマネーガシャから出現する上に相当出づらいものの、非常に役立つアタッカーを入れていけるかどうかが重要です。最強の布陣をまずは揃えましょう。

基本はさぼり妖怪が活きる

どの相手でも主に敵さぼりの必殺技が有効に働きます。相手の行動を無効化してしまえるため、敵さぼりの技を繋げ続けることでダメージを受けずに戦い切ることも可能です。汎用性の高い方法ですので覚えておいて損はありません。

特殊能力を発揮する妖怪を入れる

トーナメントを勝ち進めるなら切っても切り離せないのが特殊能力を発揮する妖怪たちです。お宝で入手が可能な覚醒エンマ、ぬらり神を始めとしてガシャ入手できるエル・シャクレロ、その他ラストブシニャンなどのレジェンド軍勢がとても役立ちます。合わせて狙っていくべきですね。

▶エンマ武道会で特殊能力を発揮する妖怪一覧はこちら


●各ボス毎の対策

強ボス系

攻撃スピード3秒で、非常に高いダメージ量を誇る妖怪です。敵さぼりでは相当ツラいので、ここで出番となるのは「ダメージカットの必殺技」。覚醒日ノ神を始めとする、イベント隠しステージで出現したボスたちです。


わざゲージ吸収系

必殺技に必要なわざゲージを吸収してしまい、必殺技が打てなくなります。対策としてはやまタンなどのでかぷに作成妖怪を入れて必殺技を打ちやすくする事や、攻撃力が高い編成でゴリ押しも有効です。



●エンマ武道会~炎~攻略!

tmp20170416_6

開催期間 4/16(日)
~4/30(日)まで!
特集 ▶特集ページはこちら

基本情報

太陽神エンマ攻略

攻略記事一覧

お宝の入手方法


壮絶なるレジェンド級達!

名前 特徴
太陽神エンマ
tmp20170414_8

SSSランク・エンマ族
なぞり消し&わざゲージアップ

覚醒を超越し、天照らす神と化した姿のエンマ大王。異次元級の強さとなる事は間違いない・・・!
初のSSSランクとして降臨!!その強さを体感せよ!!


先代閻魔大王
tmp20170414_90

SSランク・エンマ族

エンマ大王の前に妖魔界を司っていた先代の閻魔様。その力は言うまでもなく絶大で、圧倒的能力を誇る。本当は故人だが時間を超越し蘇った。

太陽神エンマに対しダメージアップの特殊効果持ち! 
ブルジョワG
tmp20170414_91

SSランク・ポカポカ族
フィーバーゲージアップ&わざゲージアップ

メリケンレジェンドである大金持ち妖怪ブルジョワG!莫大な財産をばらまいて皆を癒やす良くわからないザ・レジェンドだ。

太陽神エンマのダメージをダウンする特殊効果を所持!
ズラビス
tmp20170414_88

Sランク・ブキミー族

どこぞの神話に登場しそうなミステリーレジェンド。ズラ!とか言いそうだけどどこか禍々しいオーラを放っている。ミイラ作りが趣味。

期待のニューウェーブ!

名前 特徴
メカキュウビ
tmp20170414_89

Sランク・ゴーケツ族

未来でキュウビのちからを再現した結晶体。非常に不安定で強力な九尾を持ち、その力はオリジナルを超えるとも。
ヒライ神
tmp20170414_87

Aランク・ゴーケツ族

危険な雷を代わりに拾う優しき妖怪。揉め事や人のいさかいも拾うようになり、ちょっとお疲れ気味。
プラチナカク
tmp20170416_24

Sランク・ゴーケツ族
ダメージカット

鉄壁の守備を持つ、元々合成進化のみで入手できた妖怪。最上級のまもりとHPをご提供。

全ての敵からダメージダウンの特殊効果を持つ!

イベント情報