tmp20170316_11

●妖怪ぷに 黒いジバニャン 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「黒いジバニャン」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

目次


●黒いジバニャンの使い道

妖怪名 特徴
黒いジバニャン
黒いジバニャン
  • ステージの主力として活躍。
  • わざレベルを上げればそこそこスコアも稼げる。
  • 自分を消すほど強力なので整地が有効。

黒い妖怪ガシャ限定。強敵・ボス妖怪にも向く

黒いコマさんとつなげることが可能!

黒いジバニャン最大の特徴は黒いコマさんのぷにと繋げてしまえる事です!KKブラザーズの時と同じ特殊なスキルで、レースイベントなどでは非常に役立つ効果となります。

強敵・ステージ攻略に使いやすい

ランダム消しの必殺技で、ボス妖怪やステージ攻略で使いやすいですね。自分が消えるほど強力なので、通常のランダム消しよりも更に強い効果を発揮してくれます。

ただ、やはりぷにを消すということはでかぷにのストックが出来ないので、スコアに関してはご愛嬌です。

黒い妖怪ガシャにて出現のくろーいジバニャン!

間もなく到来する黒い妖怪たちの代表格として!黒いジバニャンが来るぞっ!まっくろくろすけな出で立ちで、チョコボーも海苔味とか、ひじき味が好きになってしまっていそう!

お腹の中もまっくろけかも!?黒いジバニャンには要注意だっ!

▶黒い妖怪ウォッチイベントの詳細はこちら

●黒いジバニャンのスキル・必殺技

tmp20170316_11

スキル

スキル効果 黒いコマさんとつなげられる。
Lv1(最大) -

必殺技

必殺技名 ゴミクズしばき
効果説明 妖怪ぷにを消す。(自分が消えるほど強力)
Lv1 消す数:
いりょく:
Lv2 消す数:
いりょく:
Lv3 消す数:17~18
いりょく:80pt
Lv4 消す数:
いりょく:
Lv5 消す数:
いりょく:
Lv6 消す数:
いりょく:
Lv7 消す数:
いりょく:

ランダムに妖怪ぷにを消すランダム消しの必殺技です!
ただし、通常のランダム消しよりもいりょくが出やすいタイプとなっています。自分のぷにを消すほど強力なので、整地が有効です。

▶ランダム消しの必殺技持ち妖怪一覧はこちら


●黒いジバニャンのステータス

基本情報

ランク S 番号 6054
種類 - 好物 チョコボー
対応ウォッチ
  • なし

種族

プリチー族
puriti-
得意
(1.2倍)
苦手
(0.8倍)

最大ステータス

- 最大HP 最大攻撃力
元ステータス 353 597
元+種族30% 458 776
黒い妖怪ウォッチ
(HP・攻撃15%)
405 686


●黒いジバニャンの入手方法

出現するステージ

  • 特にありません。

出現するガシャ

  • 黒い妖怪ガシャ

その他の入手方法

  • 特にありません。


●黒いジバニャンはこんなやつ

ジバニャンさんとは別人だが非常によく似た妖怪。名前が黒いジバニャンで紛らわしい。クズ人間を妖怪にするべく徘徊する。黒い妖怪ウォッチの相棒的存在だ。


●黒い妖怪ウォッチイベント攻略まとめ!

tmp20170316

イベント概要

開催日程 3/16(木)
~3/31(金)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

黒い妖怪ウォッチイベントの基本情報


攻略


新出現のどす黒い妖怪!

名前 特徴
黒いジバニャン
黒いジバニャン
Sランク・ウスラカゲ族
ランダム消し(自分が消えるほど強力)

見るからに滲み出る黒さを隠しきれていないジバニャンっぽいネコ妖怪。
好物のチョコボーもイカスミ味とかごはんですよ味とかなんだか趣味が渋そうだぞ!?

黒い妖怪ウォッチに対してダメージアップの効果を持つ!
黒いコマさん
tmp20170316_4
Sランク・ブキミー族
回復玉作成(自分が消えるほど回復)

可愛さの欠片も感じられない、ただひたすらお腹の黒さがもんげー出ちゃったコマさん。
元のコマさんよりも数倍ワルそうで強そうだ。

黒い地下水道のすべての敵からダメージダウン
(黒い妖怪ウォッチからの反撃を含まない)
ヤミまろ
ヤミまろ

Sランク・ウスラカゲ族

あらゆる悪に手を染める、妖怪界の極悪。
ところがジバニャン・コマさんの変貌っぷりに、今回は影が薄そう。

黒い妖怪ウォッチからのダメージダウン
(黒い妖怪ウォッチからの反撃も含む) 

その他出現の黒妖怪たち!

名前 特徴
TETSUYA
TETSUYA
ウスラカゲ族

超・黒いさくら住宅街 かくし1
たらいまわし
たらいまわし
ブキミー族

黒いさくら住宅街でまれに出現
ダリス
ダリス
ウスラカゲ族

極・黒いさくら住宅街 かくし2 
ウ魔
ウ魔
ウスラカゲ族

黒い地下水道でまれに出現
ちらかし家来
ちらかし家来
ウスラカゲ族

黒いさくら住宅街 ステージ1 

妖怪ぷにの入手方法まとめ