tmp20170316_32

●妖怪ぷに 黒いコマさん 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「黒いコマさん」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

目次


●黒いコマさんの使い道

妖怪名 特徴
黒いコマさん
tmp20170316_4
  • 黒いジバニャンと合わせて活用。
  • 回復役となる必殺技。
  • 自分が消えるほど回復する。

黒い妖怪ガシャ限定。黒いジバニャンとくっつく

黒いジバニャンとつなげられる!レースイベの覇者が再び

別のぷにと繋がれるのは今までKKブラザーズの専売特許だったんですが、ついに!その壁が内破かれました!
黒いジバニャンと黒いコマさんはお互いにつなげることが出来るので、わざゲージが溜まりやすいです。レースイベントでも重宝することでしょう。

必殺技自体は微妙

必殺技自体は回復玉を生成するものとなっており、正直使い所があまりないハズレ枠の必殺技です。黒いコマさん単体で考えるよりは、黒いジバニャンのサポート役と言う役割と割り切ったほうが良いかもしれませんね。

黒い妖怪ガシャ限定妖怪!これは逃せませんな・・・!

この黒いコマさんを手に入れられるのは黒い妖怪ガシャのみ。今後どこかで再び出現する可能性はありますがいつになるかは不明です。
欲しい方は、出現している時に入手しておきましょう。

▶黒い妖怪ウォッチイベント詳細はこちら


●黒いコマさんのスキル・必殺技

tmp20170316_32

スキル

スキル効果 黒いジバニャンと繋げられる。
Lv1(最大) -

必殺技

必殺技名 クソみたいな霊魂
効果説明 ド汚い玉を作る。(自分が消えるほど回復)
Lv1 玉のいりょく:35pt
回復力:57pt
Lv2 玉のいりょく:
回復力:
Lv3 玉のいりょく:
回復力:
Lv4 玉のいりょく:
回復力:
Lv5 玉のいりょく:
回復力:
Lv6 玉のいりょく:
回復力:
Lv7 玉のいりょく:
回復力:

HPを回復する回復玉を作成する必殺技です!
自分のぷにを巻き込むほど回復します。回復が必要となるボス妖怪や通常ステージ攻略に使っていきましょう。


●黒いコマさんのステータス

基本情報

ランク S 番号 7047
種類 - 好物 ソフトクリーム
対応ウォッチ

種族

プリチー族
puriti-
得意
(1.2倍)
苦手
(0.8倍)

最大ステータス

- 最大HP 最大攻撃力
元ステータス 446 504
元+種族30% 579 655
黒い妖怪ウォッチ
(HP・攻撃15%)
512 579


●黒いコマさんの入手方法

出現するステージ

  • 特にありません。

出現するガシャ

  • 黒い妖怪ガシャ

その他の入手方法

  • 特にありません。


●黒いコマさんはこんなやつ

なに見てんだズラ!オラに楯突こうってんなら持っているソフトクリーム全て出してからにするズラ!とか言いそうなくらい怖いコマさん。いえ、あのコマさんとは別人ですので安心して下さいね。


●黒い妖怪ウォッチイベント攻略まとめ!

tmp20170316

イベント概要

開催日程 3/16(木)
~3/31(金)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

黒い妖怪ウォッチイベントの基本情報


攻略


新出現のどす黒い妖怪!

名前 特徴
黒いジバニャン
黒いジバニャン
Sランク・ウスラカゲ族
ランダム消し(自分が消えるほど強力)

見るからに滲み出る黒さを隠しきれていないジバニャンっぽいネコ妖怪。
好物のチョコボーもイカスミ味とかごはんですよ味とかなんだか趣味が渋そうだぞ!?

黒い妖怪ウォッチに対してダメージアップの効果を持つ!
黒いコマさん
tmp20170316_4
Sランク・ブキミー族
回復玉作成(自分が消えるほど回復)

可愛さの欠片も感じられない、ただひたすらお腹の黒さがもんげー出ちゃったコマさん。
元のコマさんよりも数倍ワルそうで強そうだ。

黒い地下水道のすべての敵からダメージダウン
(黒い妖怪ウォッチからの反撃を含まない)
ヤミまろ
ヤミまろ

Sランク・ウスラカゲ族

あらゆる悪に手を染める、妖怪界の極悪。
ところがジバニャン・コマさんの変貌っぷりに、今回は影が薄そう。

黒い妖怪ウォッチからのダメージダウン
(黒い妖怪ウォッチからの反撃も含む) 

その他出現の黒妖怪たち!

名前 特徴
TETSUYA
TETSUYA
ウスラカゲ族

超・黒いさくら住宅街 かくし1
たらいまわし
たらいまわし
ブキミー族

黒いさくら住宅街でまれに出現
ダリス
ダリス
ウスラカゲ族

極・黒いさくら住宅街 かくし2 
ウ魔
ウ魔
ウスラカゲ族

黒い地下水道でまれに出現
ちらかし家来
ちらかし家来
ウスラカゲ族

黒いさくら住宅街 ステージ1 

妖怪ぷにの入手方法まとめ