tmp20170316_27

●妖怪ぷに TETSUYA 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「TETSUYA」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

目次


●TETSUYAの使い道

妖怪名 特徴
TETSUYA
TETSUYA
  • ボス・強敵に。
  • わざレベルが高いなら活用もアリ。

黒い妖怪ウォッチイベントから登場。使いみちはある

ランク縛りなどに活用していける妖怪

一番ランクやステータス関係なく使える必殺技で、強敵やボスなどに有効活用していけます。わざレベルが高いなら活用していきましょう。

Eランク縛りミッションなどでは非常にお役立ちになれます。

黒い妖怪ウォッチイベントから出現!

黒い妖怪ウォッチイベントからの出現です。隠しステージ2での登場だったので今後も限定出現の妖怪となる可能性ムンムンです。手に入れられる時に手に入れておくのがとってもオススメです。

▶黒い妖怪ウォッチイベントの詳細はこちら


●TETSUYAのスキル・必殺技

tmp20170316_27
※画像と情報を提供いただきました!本当に有難うございます!

スキル

スキル効果 なし
Lv1(最大) -

必殺技

必殺技名 オールナイトゲーム
効果説明 徹夜続きのオーラで敵をさぼらせる
Lv1 さぼり秒数:4
わざゲージ:18
Lv2 さぼり秒数:
わざゲージ:
Lv3 さぼり秒数:
わざゲージ:
Lv4 さぼり秒数:
わざゲージ:
Lv5 さぼり秒数:
わざゲージ:
Lv6 さぼり秒数:
わざゲージ:
Lv7 さぼり秒数:
わざゲージ:

敵1体をさぼらせる必殺技です!
敵が3体、またはボス相手などに有効な必殺技です。一定時間敵からの攻撃を受けなくなることで、わざゲージを溜めたり、フィーバータイムへ突入することで大逆転を狙えます。

▶敵サボりの必殺技持ち妖怪一覧はこちら


●TETSUYAのステータス

基本情報

ランク E 番号 6051
種類 - 好物 ハンバーガー
対応ウォッチ

種族

ウスラカゲ族
usurakage
得意
(1.2倍)
苦手
(0.8倍)

最大ステータス

- 最大HP 最大攻撃力
元ステータス 325 173
元+種族30% 422 224
黒い妖怪ウォッチ
(HP+攻撃15%)
373 198


●TETSUYAの入手方法

出現するステージ

  • 特にありません。

出現するガシャ

  • 出現しません。

その他の入手方法



●TETSUYAはこんなやつ

徹夜しながらゲームするいけない男の子。目の下のクマはそんじょそこらの消しゴムでは落ちないくらいクッキリと付いている。


●黒い妖怪ウォッチイベント攻略まとめ!

tmp20170316

イベント概要

開催日程 3/16(木)
~3/31(金)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

黒い妖怪ウォッチイベントの基本情報


攻略


新出現のどす黒い妖怪!

名前 特徴
黒いジバニャン
黒いジバニャン
Sランク・ウスラカゲ族
ランダム消し(自分が消えるほど強力)

見るからに滲み出る黒さを隠しきれていないジバニャンっぽいネコ妖怪。
好物のチョコボーもイカスミ味とかごはんですよ味とかなんだか趣味が渋そうだぞ!?

黒い妖怪ウォッチに対してダメージアップの効果を持つ!
黒いコマさん
tmp20170316_4
Sランク・ブキミー族
回復玉作成(自分が消えるほど回復)

可愛さの欠片も感じられない、ただひたすらお腹の黒さがもんげー出ちゃったコマさん。
元のコマさんよりも数倍ワルそうで強そうだ。

黒い地下水道のすべての敵からダメージダウン
(黒い妖怪ウォッチからの反撃を含まない)
ヤミまろ
ヤミまろ

Sランク・ウスラカゲ族

あらゆる悪に手を染める、妖怪界の極悪。
ところがジバニャン・コマさんの変貌っぷりに、今回は影が薄そう。

黒い妖怪ウォッチからのダメージダウン
(黒い妖怪ウォッチからの反撃も含む) 

その他出現の黒妖怪たち!

名前 特徴
TETSUYA
TETSUYA
ウスラカゲ族

超・黒いさくら住宅街 かくし1
たらいまわし
たらいまわし
ブキミー族

黒いさくら住宅街でまれに出現
ダリス
ダリス
ウスラカゲ族

極・黒いさくら住宅街 かくし2 
ウ魔
ウ魔
ウスラカゲ族

黒い地下水道でまれに出現
ちらかし家来
ちらかし家来
ウスラカゲ族

黒いさくら住宅街 ステージ1 

妖怪ぷにの入手方法まとめ