tmp20170401_16

●妖怪ぷに ブリー元帥 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「ブリー元帥」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

目次


●ブリー元帥の使い道

妖怪名 特徴
ブリー元帥
tmp20170401_4
  • スコアアタック大本命。
  • スコアが稼げるのでyマネー稼ぎも。
  • 強力です。

さくらガシャで登場。イサマシ族のアタッカー

イサマシ族の単体攻撃として活躍

ブリー隊長が数ランクアップしたお姿はイサマシ族の単体攻撃として登場となりました。威力は正直そこまで高くないので、あんまり出番はないかもしれませんがイサマシ族パーティーを組むのであれば候補になります。

ブリー隊長好きならとりあえず!

イサマシ族の単体攻撃ですし、正直使いどころは良し!ブリー隊長好きなら、スコアアップもブリー隊長にして馳せ参じちゃいましょう!
さくらイベントのさくらガシャ限定で登場となりましたが、今後ひっそりとガチャ出現するかもしれませんね。

▶さくらイベント攻略はこちら


●ブリー元帥のスキル・必殺技

tmp20170401_16

スキル

スキル効果 調査中
Lv1(最大) -

必殺技

必殺技名 最高機密指令である!
効果説明 たぐいまれな統率力で敵1匹を攻撃する
Lv1 いりょく:17pt
Lv2 いりょく:
Lv3 いりょく:
Lv4 いりょく:
Lv5 いりょく:
Lv6 いりょく:
Lv7 いりょく:100pt

単体攻撃の必殺技です!
1体の敵に対して一番ダメージを与えられる物となっています。発動時にパズルエリアのぷにを消さないのでぷにを温存しておける利点があります。スコアアタックで一番有効な必殺技です。

▶単体攻撃の必殺技持ち妖怪一覧はこちら


●ブリー元帥のステータス

基本情報

ランク S 番号 1064
種類 - 好物 ハンバーガー
対応ウォッチ
  • なし

種族

イサマシ族
isamashi
得意
(1.2倍)
苦手
(0.8倍)

最大ステータス

- 最大HP 最大攻撃力
元ステータス 526 595
元+種族30% 683 773
なし - -


●ブリー元帥の入手方法

出現するステージ

  • 特にありません。

出現するガシャ

  • さくらガシャで出現します(2017/04/01~4/15)。

その他の入手方法

  • 特にありません。


●ブリー元帥はこんなやつ

ブリー隊長の親戚かと思ったら実は同一人物。隊長から出世して元帥に昇格した。ランクもSになって強さも数ランクアップ!喋り口調までお偉いさんチックなのは貫禄の証だ。


●さくらイベント攻略!

tmp20170401_3

開催期間 4/1(土)
~4/15(土)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報


攻略


期待の新人達!

名前 特徴
布袋尊
tmp20170401_6

SSランク・フシギ族
攻撃力アップ&フィーバーゲージアップ

フィーバーゲージアップの必殺技で今後のぷにぷにを大きく揺るがす存在となるっっ!!
ただし、入手はとても大変。強力なPTを組んで仲間にしたいところだ・・・!
(▶布袋尊の倒し方はこちら)
桜オロチ
tmp20170401_2

SSランク・フシギ族
時を止めてぷにを繋ぐほど大ダメージ

新必殺技でやまタン以来の衝撃を与えかねない強力技!
繋げたぷにはでかぷにとして利用可能。ただし整地と同様に繋げる慣れが必要です。

布袋尊に対してダメージアップの特殊能力を持つ!
ブリー元帥
tmp20170401_4

Sランク・イサマシ族
単体攻撃

ブリー隊長が出世したお姿。今回のイベントでは非常に重要な存在。
布袋尊からのダメージダウンの特殊能力を所持!
呪野花子
tmp20170401_5

Aランク・ブキミー族

花子さんが成長して女子高生になった姿!成長したら更に霊力が増して妖怪的に強くなっちゃった。
布袋尊からのダメージ小ダウンの特殊能力持ち!

その他の新出現妖怪!

ゲンマ将軍
tmp20170401_10
(Sランク)
くいい爺
tmp20170401_15
(Bランク)
エコロ爺
tmp20170401_11
(Cランク)
テンテコ米
tmp20170401_14
(Dランク)

妖怪ぷにの入手方法まとめ