tmp20170414_68

●妖怪ウォッチ3スキヤキ アイラブスーパープリチーヒーローを攻略していきます!

妖怪ウォッチ3 Ver.3.0以降で登場するクエスト「アイラブスーパープリチーヒーロー」を攻略していきます。
詳細は以下からどうぞ!


●クエスト進行

イナホ不思議探偵社でクエストを受注します

tmp20170414_68

日本「アオバハラ」のイナホ不思議探偵社のハクに話しかけてクエスト「アイラブスーパープリチーヒーロー」を受注します。

海の上であるとの情報が判明する

tmp20170414_71

海の上で行われる事が判明します。海の町と言えば、ナギサキですね!
というわけでナギサキに向かいましょう。

ナギサキに向かいましょう

tmp20170414_72

ナギサキのマップ下、ヘリコプターが必要な場所にある「海上リング」にサキちゃんがいるので話しかけましょう。
初戦のワルノリンの後は連戦となります。

バトルになる妖怪
tmp20170414_74

  1. ワルノリン
  2. お金ナイダー
  3. ダークニャン、セバスチャン
  4. ウィスパー、ダークニャン、ヒーローニャン

ファントムに取り憑かれたスカイシャリマンとバトル!

tmp20170414_75

その後、スーパーヒーローチームが駆けつけてファントムに取り憑かれたスカイシャリマンとバトルとなります。スーパーヒーローチームで戦うことが出来るイベントバトルです。

見事撃破でふぶきちゃんとお友達に!

tmp20170414_76

ファントムを撃破すればついにふぶきちゃんとお友達になれます!赤いメガネが非常にプリチー!
スキル・ステータスも特有の性能なので、色んな場所につれてってあげてくださいね!

▶ふぶきちゃんの詳細はこちら


妖怪ウォッチ3 妖怪の入手方法まとめ