web_image_20180418_01_Eo8we5bg

●妖怪ウォッチぷにぷに エンマ武道会でギブアップを活用するコツを解説していきます!

ぷにぷにのエンマ武道会でギブアップを行うメリットとデメリット、そして使いどころを解説していきます。
詳しくは下の記事をどうぞ!


●エンマ武道会でのギブアップとは?

トーナメント1回戦からやり直せる秘策

ギブアップをする事でトーナメントを1回戦からやり直すことが出来ます。

敵もシャッフルされる!

ギブアップするとトーナメント1回戦からやり直しとなるので、出現する敵もランダムにシャッフルされます。

優勝回数は変化なし!

トーナメント1回戦からやり直しですが、優勝回数がリセットされるわけではありません。

敵の強さは変わらないよ!

つまり、敵の強さはそのまんまです。よって出現する敵・プレイ条件が変化することになります。


●ギブアップするとどんなデメリットがあるの?

優勝できなくなっちゃうよ!

tmp20170101_7

ギブアップでの一番のデメリットは、優勝ができなくなってしまうことです。優勝できないと優勝で貰えるアイテムはお預けです。

優勝しないと強敵とは戦えないよ!

web_image_20180418_01_Eo8we5bg

優勝した時に時折出現する強敵とは戦えません。手に入れたい時はギブアップしないようにしましょう。


●ギブアップはどういう時に使うべき?

ポイント稼ぎを行う場合に!

優勝回数を重ねるほど強敵が出現するようになり、倒し続けることが難しくなっていきます。ポイントを稼ぎたい時は自分が倒しやすいところで優勝回数を重ねるのをやめちゃいましょう。

トーナメント優勝前にギブアップして、ガッツリとポイントを稼ぐのです!

▶Yポイントの効率的な集め方はこちら

もしくは強敵が出現した場合に!

強敵獲得のために優勝を重ねていきたい時も、プレイ条件などで非常に難しい戦いになることがあります。
そういう時に一旦退いてやり直せば勝ち続ける事が出来るかもしれません。


●エンマ武道会でのギブアップまとめ!

ポイントを稼ぐ為にあえてギブアップを活用!

強敵揃いのステージでポイントを稼ぐのは大変なので、まずはギブアップしながらイベントポイントを稼ぎます。イベントポイントを十分に稼いでから優勝回数を重ねていきましょう。

目玉の強敵妖怪を手に入れたいなら勝ち進めろ!

ポイント稼ぎよりも強敵を手に入れたいって場合は引き続き優勝回数を増やしていく方が良いですね。ツワモノであれば優勝回数が増えて強敵が揃い始めても勝ち進めていけるでしょう。

ご自身の強さに合わせて調整してあげてくださいね!

ぷにぷに攻略