tmp20170416_13

●妖怪ウォッチぷにぷに よこどりモードのメリットとデメリットを解説していきます!

ぷにぷにのエンマ武道会でよこどりモードを使うメリット、デメリットを解説していきます!
詳しくは下の記事をどうぞ!


●よこどりモードを「あり」にするとどうなる?

手に入れたお宝を奪われる事も出てきます

tmp20170416_15

よこどりモードを「あり」にすると、他の人が欲しいお宝があった時に「よこどりチケット」を使って奪われることもあります。

自分も欲しいお宝を奪うことが出来ます

逆に自分が欲しいお宝があった時に奪いに行くことも出来ます。欲しいお宝が手に入らない時は活用していけますね。

注意!一度「あり」にすると「なし」には出来ない!

一度よこどり「あり」にしてしまうと「なし」には変更できません。なので「あり」にする時は慎重に設定しましょう。


●よこどりモードはどっちの方が良いの?

よこどりモード「なし」の方がいい場合

基本的にお宝の奪い合いを行いたくない場合は無し一択で行きましょう。

戦略的に使うならお宝が多く集まってきていてかつ、すぐには集めきれない状態の場合に。
お宝はあと少しだけど、「よこどりチケット」が無い時などはこちらのモードでお宝を奪われないようにして温存しましょう。

よこどりモード「あり」にするタイミング

ズバリ、お宝に王手!の状態になった時です。よこどりチケットがたくさん集まっていてかつ狙うお宝があと少し、という場合はモードを「あり」にして短期決戦を仕掛けましょう!
ちなみに、ヒライ神に関してはよこどりをする必要なく8つのお宝を集めることが出来ます。

一度よこどりモード「あり」にするとそのままの状態になりますので注意して活用してみて下さい。


●エンマ武道会~炎~攻略!

tmp20170416_6

開催期間 4/16(日)
~4/30(日)まで!
特集 ▶特集ページはこちら

基本情報

太陽神エンマ攻略

攻略記事一覧

お宝の入手方法


壮絶なるレジェンド級達!

名前 特徴
太陽神エンマ
tmp20170414_8

SSSランク・エンマ族
なぞり消し&わざゲージアップ

覚醒を超越し、天照らす神と化した姿のエンマ大王。異次元級の強さとなる事は間違いない・・・!
初のSSSランクとして降臨!!その強さを体感せよ!!


先代閻魔大王
tmp20170414_90

SSランク・エンマ族

エンマ大王の前に妖魔界を司っていた先代の閻魔様。その力は言うまでもなく絶大で、圧倒的能力を誇る。本当は故人だが時間を超越し蘇った。

太陽神エンマに対しダメージアップの特殊効果持ち! 
ブルジョワG
tmp20170414_91

SSランク・ポカポカ族
フィーバーゲージアップ&わざゲージアップ

メリケンレジェンドである大金持ち妖怪ブルジョワG!莫大な財産をばらまいて皆を癒やす良くわからないザ・レジェンドだ。

太陽神エンマのダメージをダウンする特殊効果を所持!
ズラビス
tmp20170414_88

Sランク・ブキミー族

どこぞの神話に登場しそうなミステリーレジェンド。ズラ!とか言いそうだけどどこか禍々しいオーラを放っている。ミイラ作りが趣味。

期待のニューウェーブ!

名前 特徴
メカキュウビ
tmp20170414_89

Sランク・ゴーケツ族

未来でキュウビのちからを再現した結晶体。非常に不安定で強力な九尾を持ち、その力はオリジナルを超えるとも。
ヒライ神
tmp20170414_87

Aランク・ゴーケツ族

危険な雷を代わりに拾う優しき妖怪。揉め事や人のいさかいも拾うようになり、ちょっとお疲れ気味。
プラチナカク
tmp20170416_24

Sランク・ゴーケツ族
ダメージカット

鉄壁の守備を持つ、元々合成進化のみで入手できた妖怪。最上級のまもりとHPをご提供。

全ての敵からダメージダウンの特殊効果を持つ!

ぷにぷに攻略