tmp20170416_13

●妖怪ウォッチぷにぷに よこどりモードのメリットとデメリットを解説していきます!

ぷにぷにのエンマ武道会トーナメントでよこどりモードを使うメリット、デメリットを解説していきます!
詳しくは下の記事をどうぞ!


●よこどりモードを「あり」にするとどうなる?

お宝をすばやく集めたい場合に

tmp20170416_15

よこどりモードを「あり」にするとお宝をすばやく入手するためによこどりチケットを使ってかき集めることが可能です。
また、Yポイントを多く稼ぐことが出来るようになります。基本的にYポイント狙いなら「有り」の方が推奨されます。

奪われる可能性もある

ただし、他の人が欲しいお宝があった時に「よこどりチケット」を使って奪われることももちろん出てきますのでご注意下さい。

注意!一度「あり」にすると「なし」には出来ない!

一度よこどり「あり」にしてしまうと「なし」には変更できません。なので「あり」にする時は慎重に設定しましょう。


●よこどりモードはどっちの方が良いの?

よこどりモード「なし」の方がいい場合

基本的にお宝の奪い合いを行いたくない場合は無しがオススメです。

戦略的に使うならお宝が多く集まってきていてかつ、すぐには集めきれない状態の場合に。
お宝はあと少しだけど、「よこどりチケット」が無い時などはこちらのモードでお宝を奪われないようにして温存しましょう。

よこどりモード「あり」にするタイミング

ズバリ、お宝に王手!の状態になった時です。またYポイント稼ぎを行うなら有りモードの方が稼げる様になっています。よこどりチケットがたくさん集まっていてかつ狙うお宝があと少し、という場合はモードを「あり」にして短期決戦を仕掛けましょう!

一度よこどりモード「あり」にするとそのままの状態になりますので注意して活用してみて下さい。

ぷにぷに攻略