tmp20170416_7

●妖怪ウォッチぷにぷに よこどり相手が見つからないときの手段を解説します!

ぷにぷにのエンマ武道会/極妖魔界トーナメントでよこどり相手が見つからないとき、どのようにすればいいのかを解説します!
詳しくは下の記事をどうぞ!



●よこどり相手が見つからないときの対処法

リストこうしん

194

リストを更新すると、よこどりできる相手がいるかどうか再度検索してくれます。前回の更新より後によこどり可能になった相手が表示されるのを待ちます。

短時間に何度も更新を連打するよりは、少し時間を置いて更新したほうが見つかりやすいです。

妖怪ぷにの編成の強さを変える

リストに表示される相手は、自分のパーティのメンバーの強さと近い相手が表示されやすいようです。

全力のメンバーではなく、ランクの低い妖怪を混ぜてHP・こうげきの値を減らすことで、いままで表示されなかった相手が表示されるようになることがあります。


●それでも表示されない場合は

よこどり対象の相手がいないかもしれない

tmp20170416_7

よこどりをするためには、よこどり対象のお宝を持った人がいなければできません。誰も対象のお宝を持っていない可能性があります。

レアなお宝も存在するので、みんなが同じお宝を狙っているということも考えられますね。

あきらめて武道会へ?

よこどりが確実な方法ではありますが、よこどり相手がいないことには始まりません。
武道会でドロップすることに期待しつつ、よこどりも時々チェックするといった具合に気長に待ちましょう。