tmp20170416_58

●妖怪ウォッチ3 ヌー16号クエスト「ミシシッポリバーの半魚人」を攻略していきます!

妖怪ウォッチ3のVer.3.0から新たに追加された「ヌー16号」クエストを攻略していきます!

詳しくは下の記事をどうぞ!



●クエスト進行

まずは「ヌー16号」を入手!

tmp20170416_54

クエスト発生には「ヌー16号」が必要となります。ヌー16号はVer.3.0アップデート後にナギサキのヘリコプターでたどり着ける場所にいるなみガッパに話しかけると入手することが可能です。

▶ヌー16号の場所とナギサキのマップ攻略はこちら

USAノースピスタ地区「ポートサイド」でクエストを受注しよう!

tmp20170416_58

クエスト発生場所
tmp20170416_55

クエスト発生条件
  • ヌー16号を持っていること
  • ストーリーを全てクリアしていること
  • 主人公がケータであること

ヌー16号が入手できたらノースピスタ地区「ポートサイド」の一番上のローガン達からクエストを受注しましょう。
クエストを受注すると、半魚人に関する情報を集めてくれと言われるので、3人の目撃情報を集めに向かいます。

目撃情報を3つ集めよう!

tmp20170416_59

3箇所の目撃情報を確認しに行きましょう。確認し終えるとクエストが進行します。


目撃情報を元に「夕方のヘーゼルタイン邸」に行こう!

tmp20170416_61

夕方のヘーゼルタイン邸に「半魚人」が出現するという情報を入手できたので、夕方を待ってヘーゼルタイン邸へ向かいます。

半魚人の正体は・・・ムキムキマッチョのあいつだった!

tmp20170416_63

半魚人の正体はすぐに判明することに!
ムキムキマッチョでサカナ・・・そう「ザ・シャーク」だったんですね!妖怪が人に見えちゃって半魚人のウワサが立ってしまっていたようでした。

tmp20170416_66

ザ・シャークは特訓場所としてヘーゼルタイン邸を選んでいたようですが配慮して場所を変更してくれるご様子。
これでミステリー解決!ニコラス達に知らせに行きましょう。

再びUSAノースピスタ地区「ポートサイド」のニコラス達に話しに行こう!

tmp20170416_75

無事終了した事をノースピスタ地区「ポートサイド」のニコラス達に話しに行きましょう。
すると、次の日にもう一度来て欲しいと言われます。

自宅で「朝まで寝て」もう一度ニコラス達に会おう!

自宅に戻って朝まで寝ると、次の日になります。
再びニコラス達に会いに行きましょう。すると、再び半魚人が現れたと慌てふためいています。

真相を確かめに「モクノームの森」のザ・シャークに会いに行こう!

tmp20170416_78

半魚人の正体はザ・シャークなのか?これを知るには本人に聞くしかありません。
モクノームの森に行き、ザ・シャークに真相を問いただしましょう。

ザ・シャークではなかった!?明け方のヘーゼルタイン邸にGO!

tmp20170416_83

真相は再び迷宮入り・・。これはもう、半魚人のその正体を突き止めるしか解決の糸口はなし!
明け方のヘーゼルタイン邸に行くとそこには・・・・ヨップル社の社長「スティーブン・ジョーズ」の姿が・・!

半魚人の正体は2人いたということだったのでした。


チンピラのように絡んできたカイーギョ達を一掃!

tmp20170416_86

チンピラのように絡んでくる鬱陶しいカイーギョ達をとりあえず一掃しちゃいましょう。平均レベル50以上あればラクラク倒せますのでレベルが上がっていれば難なく倒せます。

無事チンピラを撃破!物語はエピローグへと進んでいきます

tmp20170416_87

tmp20170416_88

ジョーズは子供であるザ・シャークの事を思って、思い出の場所としてここに通いつめていたんですね。


tmp20170416_91

空を飛べるように改良したYシャーク。それは実はザ・シャークの一言から始まったのでした。


tmp20170416_92

幼いザ・シャークが父に話したヒコーキに乗りたいという言葉。
それをジョーズはずっと覚えていたんですね。


tmp20170416_94

親子水入らずで空の旅に出かけたジョーズとザ・シャーク。
半魚人とも見られるお二人の、心温まる良いお話でした。


tmp20170416_95

ニコラスの元に戻ると再び目撃情報が?!


tmp20170416_96

あのYシャークの事かー!!


tmp20170416_97

終わりがないようなのでここで終わっておく、そんなところでクエストは無事終了となります。
めでたしめでたし・・・?

妖怪ウォッチ3攻略