妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙


●妖怪ウォッチ3 心霊研究部と竜宮の涙クエストを攻略していきます!

妖怪ウォッチ3のVer.3.0から新たに追加されたクエスト「心霊研究部と竜宮の涙」を攻略していきます!

詳しくは下の記事をどうぞ!



●クエスト進行

日本アオバハラ「イナホ探偵事務所」でクエストを受注しよう!

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙


クエスト発生条件
  • 主人公がイナホであること

イナホに主人公を変更して、アオバハラのイナホ探偵事務所でクエストを受注しましょう。

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙1

クエストを受注したら、まずはそよ風ヒルズの依頼人の家に行きましょう。


●依頼人と会話

依頼人の家へ

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙2

そよ風ヒルズ、地図で言うところのカンチの家の左あたりが目的地です。

依頼人である前田さん、酒井さんからナギサキで亡霊が出るという話を聞き、ナギサキへ向かいましょう。

ナギサキ駅前で待ち合わせ

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙3

ナギサキの駅を出て左側にいる前田さんと酒井さんに話しかけると、情報収集をすることになります。

●情報収集へ

こじま商店のおばあちゃんの話

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙4

話をしたところからまっすぐ下へ行った道に沿って下り、こじま商店(地図の『おみせ』)へ行きます。
店の奥におばあちゃんがいるので、話を聞きましょう。

どうやら海の洞穴から声が聞こえるとのことなので、洞穴へ向かいます。

●洞穴へ

ナギサキの右方面へ

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙5

海辺の洞穴は、地図で見て右上の方向にあります(地図の『どうけつ』)。
中に入るとイベントが発生します。

ダンジョンを先へ

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙6

海辺の洞穴はダンジョンになっています。前田さんと酒井さんが先へ進み、追いかける形で中を進みます。
2人に追いつくとそのたびイベントが発生します。

一番奥に到着すると…

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙7

一番奥にたどり着くとさらにイベントが発生。すすり泣く声の正体を確かめます。ウォッチの反応を確認しながら、サーチをしてみましょう。

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙8

サーチに成功すると、ウラシマニャンが登場します。話しかけるとバトルが発生します。

●ウラシマニャンの話

竜宮城に行くためには…

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙9

カメ妖怪が行方不明で竜宮城に行けなくなったウラニャン、もといウラシマニャン。助けてあげるために代わりのカメ妖怪を探してあげることになります。

そして、実験妖怪が3匹いるやっくん、もといやぶれかぶれ院長のもとへ向かいます。

かげむら医院へ

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙10

一旦ナギサキを離れ、おつかい横丁へ。
かげむら医院の地下へ進み、やぶれかぶれ院長にカメを貸してほしいと頼みます。

再度、洞穴へ

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙11

ふたたびナギサキの洞穴へ戻るとイベントが発生、竜宮城の中へ入ります。

みんなで竜宮城の中へ

妖怪ウォッチ3_心霊研究部と竜宮の涙12

竜宮城の奥にいる乙姫に話しかけます。イベントが進行し、クエスト完了となります。

▶Ver.3.0で追加されたクエスト一覧はこちら

妖怪ウォッチ3攻略