●妖怪ウォッチ3 アップデート(ver3.0)で追加された要素をまとめました!

ここではver3.0へのアップデートで追加された・できるようになったことをまとめています。
詳しくは下の記事をどうぞ!



●行けるようになった駅と行き方

むこう谷

妖怪ウォッチ3_むこう谷解禁

ケータ側でケータのいえ(日本)に行き、ウィスパーに話しかけると、ようかいオシラセッターのイベントのあとにむこう谷駅へ行けるようになります。

むこう谷駅へは、団々坂のこひなた駅から行くのが近いです。チョーシ堂の近くへ行きましょう。

妖怪ウォッチ3_らくらくフリーパス

むこう谷駅のホーム左端をサーチするとブシニャンが現れます。話しかけると、らくらくフリーパスをくれます。

らくらくフリーパスがあれば、日本で電車に乗る際に一日乗車券を買わなくても改札を通れるようになります。うんがい鏡があるとはいえ、便利なのでぜひとも持っておきたい!

ケマモト・ナギサキ

満を持してケマモト・ナギサキにも行けるようになりました!

▶ケマモトのマップ詳細はこちら
▶ナギサキのマップ詳細はこちら

すんどめ

妖怪ウォッチ3_すんどめ解禁場所

ナギサキの、ヘリコプターで行ける船の漁師に話しかけると行けるようになります。
すんどめ駅の左端の少年に話しかけると、マイニャンパーツをくれます。

さくら山

tmp20170416_103

クエスト「嗚呼!やぶれかぶれの珍生!!」の流れで行けるようになります。
クエスト攻略のヒントを得られるほか、ホーム内をサーチすると現れる認MENがマイニャンパーツをくれます。

▶クエスト「嗚呼!やぶれかぶれの珍生!!」攻略はこちら

おかわり

妖怪ウォッチ3_おかわり解禁

ケマモトのおばあちゃんの家にいる、ざしきわらしに話しかけることで行けるようになります。
おかわり駅のホームの左端にいるおじさんに話しかけると、マイニャンパーツをくれます。


●追加されたクエスト

イナホ編


ケータ編


▶ver3.0で追加されたクエスト一覧はこちら


●追加された妖怪スポット

活きのいいキャベツ@ケマモト

ケマモトの農場で動くキャベツをサーチすると、デビビルが現れます。
話しかけるとバトルになります。勝利すると、青コインをくれます。

禁断の教科書めくり@ケマモト

ケマモトにある分校(ぶんこう)の、入って左側の教室の教壇をサーチすると、おもいだ神が現れます。
話しかけると、にしんそばをくれます。

真夜中の村に響く鐘@ケマモト・夜限定

にケマモト村の一徳寺(おてら)の右下の鐘堂をサーチすると、ほむら天狗が現れます。
話しかけるとバトルになります。勝利すると、黄色コインをくれます。

波打ち際の迷い子@ナギサキ

妖怪ウォッチ3_ウ魔スポット

ナギサキの地図の右のほうにある波消しのブロックを調べると、ウ魔が現れます。

730

話しかけると、すき焼き弁当がもらえます。

よみがえる干物@ナギサキ・雨限定

の日に、ナギサキの地図の下の方にある干物の場所をサーチすると、ゾウオが現れます。
話しかけるとバトルになります。勝利すると、水色コインをくれます。

※アオバやさくらニュータウン周辺が雨でも、ナギサキは雨とは限りません。


●追加されたマイニャンパーツ

HANAGEボイス

tmp20170416_105

さくら山駅、サーチで現れる認MENからもらえます。

見知らぬおじさんの声

妖怪ウォッチ3_見知らぬおじさんの声

おかわり駅、ホーム左端のおじさんに話しかけるともらえます。

はつらつ海キッズの声

妖怪ウォッチ3_はつらつ海キッズの声

すんどめ駅、ホーム左端の少年に話しかけるともらえます。

アバンギャルドの声

妖怪ウォッチ3_アバンギャルドな声

ナギサキ、駅から町へ向かう途中の廃屋にある黄色の宝箱から入手できます。

フツーな小学生の声

妖怪ウォッチ3_フツーな小学生の声

ケマモトのおばあちゃんの家の左上。
お墓の間にサーチすると現れる妖怪ガッツKからもらえます。

ちわっちニャンの声

tmp20170416_106

クエスト「嗚呼!やぶれかぶれの珍生!!」をクリアすると入手できます。

▶クエスト「嗚呼!やぶれかぶれの珍生!!」攻略はこちら


妖怪ウォッチ3 妖怪の入手方法まとめ