tmp20170501_18

●妖怪ぷに シナモロール 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「シナモロール」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

目次


●シナモロールの使い道

妖怪名 特徴
シナモロール
ぷにぷに_シナモン
  • 序盤は大活躍。
  • 徐々に影が薄くなる。

サンリオイベントで登場。中盤までの活躍

序盤のステージ攻略に活用

序盤のステージ攻略には戦力として頼もしいので連れていきましょう。中盤以降はAランク妖怪と入れ替わり候補となっちゃうので、最後まで育てきることはあまりありません。
ランク縛りミッションでもお世話になれるので、そこそこ育っているとうれしいですね。

サンリオイベント限定のコラボぷに

シナモロールはサンリオイベントのコラボぷにとしての登場となりました!
コラボガシャだけでなく、ステージでも入手が可能なコラボぷにで、コラボイベント以外で登場することはないかも・・?

▶サンリオイベント攻略はこちら


●シナモロールのスキル・必殺技

tmp20170501_18

スキル

スキル効果 なし
Lv1(最大) -

必殺技

必殺技名 ロールアタック
効果説明 下から妖怪ぷにを消す
Lv1 いりょく:32pt
Lv7 いりょく:

下範囲の妖怪ぷにを消す範囲消しの必殺技です!
消したぷにサイズと数にダメージ量が影響されるので安定しにくいです。が、でかぷにを巻き込んだ時のダメージの伸びはピカイチでございます。

▶下・ナナメ範囲消しの必殺技持ち妖怪一覧はこちら


●シナモロールのステータス

基本情報

ランク B 番号 3056
種類 - 好物 ドーナツ
対応ウォッチ
  • なし

種族

ゴーケツ族
go-ketu
得意
(1.2倍)
苦手
(0.8倍)

最大ステータス

- 最大HP 最大攻撃力
元ステータス 313 448
元+種族30% 406 582
時計効果なし - -


●シナモロールの入手方法

サンリオイベントで登場

tmp20170501
  • サンリオイベントでコラボガシャとステージに登場します。
  • サンリオピューロランド「8、11、32」


●シナモロールはこんなやつ

遠いお空の雲の上で生まれた白い子イヌの男のコ。
特技は大きな耳をパタパタさせて空を飛ぶことだよ♪


●サンリオイベント攻略!

tmp20170501

開催期間 5/1(月)
~5/16(火)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報

攻略記事一覧


愛らしいサンリオキャラクター達!

SSランク!
名前 特徴
ハローキティSS
tmp20170501_11
プリチー族・SSランク

サンリオ界の重鎮キティちゃんは強敵として登場!手に入れるのは一筋縄ではいかない!
(▶ハローキティSSの倒し方はこちら)
マイメロディSS
ぷにぷに_マイメロディSS
プリチー族・SSランク
単体攻撃(ポカポカが多いほど強力)

実は赤ずきんちゃんが元ネタのマイメロディちゃん。非常に強力な単体攻撃でポカポカ族筆頭候補に!
ハローキティSSにダメージ大アップの特殊効果を持つ!

Sランク!
名前 特徴
ぐでたまS
ぷにぷに_ぐでたまS
ブキミー族・Sランク

いつもぐでーっとしている卵の黄身。Sランクでたこ焼きみたいな格好になっちゃった。
なんとイベントミッションで仲間になる!…とはいえ条件は厳しめ。
シナモロールS
ぷにぷに_シナモロールS
ゴーケツ族・Sランク
ランダム消し+回復

白い子犬のシナモン。耳がおっきいから空をとぶことを夢見ているちょっとメルヘンチックなところがある。
今回のイベントでは貴重な特殊能力枠。
ポムポムプリンS
ぷにぷに_ポムポムプリンS
フシギ族・Sランク
攻撃力アップ

ゴールデン・レトリバーのお犬様でサンリオの中では一番頼りになりそうな恰幅の良さ!
攻撃力アップと特殊能力でイベントをサポート!
ハローキティ
ぷにぷに_キティ
プリチー族・Sランク
単体攻撃+回復

SSだけでなくSランクにも登場するキティちゃん。
サンリオの人気者は伊達じゃないヨ!
クロミS
ぷにぷに_クロミS
ウスラカゲ族・Sランク
攻撃力アップ

マイメロディとはちょっとケンカ気味。でもどこか憎めない愛らしさを振りまいてくれる。 
攻撃力アップで非常に使いやすい!

その他のコラボぷに達!
キティ♡ニャン
ぷにぷに_キティニャン
コマ♡メロディ
ぷにぷに_コマメロディ
ポムポムプリン
ぷにぷに_ポムポムプリン
マイメロディ
ぷにぷに_マイメロディ
クロミ
ぷにぷに_クロミ
シナモロール
ぷにぷに_シナモン
ぐでたま
ぷにぷに_ぐでたま
ミミィ
ぷにぷに_ミミィ

モカ
tmp20170501_14

妖怪ぷにの入手方法まとめ