tmp20160624_27

●妖怪ウォッチぷにぷに サンリオコラボイベントで特殊能力を持つ妖怪一覧をまとめました!

サンリオコラボイベントの特殊能力を持つ妖怪ぷに一覧をまとめていきます。
詳しくは下の記事をどうぞ!



●イベントを有利に進めよう!

今回のサンリオコラボイベントではかなり様々な特殊効果を持つ妖怪たちが存在しています!
ここではその妖怪たちを一覧形式でまとめました!


●かくしステージ3で大活躍

ダメージダウン&ダメージアップ

名前 詳細
マイメロディSS
ぷにぷに_マイメロディSS
ハローキティSSからの攻撃を
225にダウン

▶ハローキティSSの倒し方はこちら


●イベントマップで大活躍

攻撃アップ

名前 詳細
ハローキティ
ぷにぷに_キティ
大アップ
クロミ
ぷにぷに_クロミ
小アップ
キティ♡ニャン
ぷにぷに_キティニャン
小アップ

HPアップ

名前 詳細
クロミS
ぷにぷに_クロミS
大アップ
シナモロールS
ぷにぷに_シナモロールS
大アップ
ポムポムプリンS
ぷにぷに_ポムポムプリンS
大アップ
ぐでたまS
ぷにぷに_ぐでたまS
中アップ
コマ♡メロディ
ぷにぷに_コマメロディ
小アップ
マイメロディ
ぷにぷに_マイメロディ

小アップ


●サンリオイベント攻略!

tmp20170501

開催期間 5/1(月)
~5/16(火)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報

攻略記事一覧


愛らしいサンリオキャラクター達!

SSランク!
名前 特徴
ハローキティSS
tmp20170501_11
プリチー族・SSランク

サンリオ界の重鎮キティちゃんは強敵として登場!手に入れるのは一筋縄ではいかない!
(▶ハローキティSSの倒し方はこちら)
マイメロディSS
ぷにぷに_マイメロディSS
プリチー族・SSランク
単体攻撃(ポカポカが多いほど強力)

実は赤ずきんちゃんが元ネタのマイメロディちゃん。非常に強力な単体攻撃でポカポカ族筆頭候補に!
ハローキティSSにダメージ大アップの特殊効果を持つ!

Sランク!
名前 特徴
ぐでたまS
ぷにぷに_ぐでたまS
ブキミー族・Sランク

いつもぐでーっとしている卵の黄身。Sランクでたこ焼きみたいな格好になっちゃった。
なんとイベントミッションで仲間になる!…とはいえ条件は厳しめ。
シナモロールS
ぷにぷに_シナモロールS
ゴーケツ族・Sランク
下範囲消し+回復

白い子犬のシナモン。耳がおっきいから空をとぶことを得意としている。
今回のイベントでは貴重な特殊能力枠。
ポムポムプリンS
ぷにぷに_ポムポムプリンS
フシギ族・Sランク
攻撃力アップ

ゴールデン・レトリバーのお犬様でサンリオの中では一番頼りになりそうな恰幅の良さ!
攻撃力アップと特殊能力でイベントをサポート!
ハローキティ
ぷにぷに_キティ
プリチー族・Sランク
単体攻撃+回復

SSだけでなくSランクにも登場するキティちゃん。
サンリオの人気者は伊達じゃないヨ!
クロミS
ぷにぷに_クロミS
ウスラカゲ族・Sランク
攻撃力アップ

マイメロディとはちょっとケンカ気味。でもどこか憎めない愛らしさを振りまいてくれる。 
攻撃力アップで非常に使いやすい!

その他のコラボぷに達!
キティ♡ニャン
ぷにぷに_キティニャン
コマ♡メロディ
ぷにぷに_コマメロディ
ポムポムプリン
ぷにぷに_ポムポムプリン
マイメロディ
ぷにぷに_マイメロディ
クロミ
ぷにぷに_クロミ
シナモロール
ぷにぷに_シナモン
ぐでたま
ぷにぷに_ぐでたま
ミミィ
ぷにぷに_ミミィ

モカ
tmp20170501_14

ぷにぷに攻略