tmp20170517

●妖怪ウォッチぷにぷに 1000万DL記念イベントの攻略情報をまとめていきます!

めでタイ!めで鯛!ぷにぷにのDL数がついに超大台の1000万を突破しましたっ!
こんなおめでたいはないと、かの七福神妖怪様がご降臨なさられるようですぞ!?

詳しくは下の記事をどうぞ!




●1000万記念ベント攻略!

tmp20170517

開催期間 5/17(水)
~5/31(水)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報

攻略記事一覧


新出現の七福神妖怪様たち!

名前 特徴
福禄寿
tmp20170517_13
ポカポカ族・SSランク
直線なぞり消しの新必殺技!

福をもたらす七福神妖怪の中の一人。新必殺技「直線なぞり消し」を身にまとって絢爛登場した。ただしその入手は一筋縄ではいかないので注意が必要だ!

(宝船ステージでなつき度アップ+ダメージアップ大)
ガシャ入手「ひかりの妖気」限定
恵比寿
tmp20170517_12
ニョロロン族・SSランク
HP回復+わざゲージアップの新必殺技!

言わずと知れた商売繁盛で有名な七福神妖怪。強敵に非常に有効な新必殺技でしかも大黒天のダメージダウン効果が強力。大黒天戦のキーマン的存在!

(大黒天からの反撃を含むダメージダウン)
ガシャ入手の「あらなみの妖気」で戦える
大黒天
tmp20170517_14
ゴーケツ族・SSランク
単体攻撃(運が良いと超強力)

作物がたくさん実らせる七福神妖怪。その出で立ちに負けぬ能力で運に左右されるが非常に強力なダメージを与える必殺技を備えている。

(宝船ステージでダメージアップ&ダメージダウン)
隠しステージ2で出現
寿老人
tmp20170517_6
ウスラカゲ族・SSランク

生死を司る七福神妖怪。長生きするのも実は寿老人次第らしい。つまり寿老人に捧げ物をしておかないと危ないかも。妖気のつぶ集めに大活躍!

(大黒天へのダメージアップ&妖気のつぶを一発で壊す)
宝船ステージで出現

その他出現の妖怪!

名前 特徴
龍神
tmp20170517_5
ニョロロン族・Sランク
単体攻撃

りゅーくんが目覚めて神化した姿。はな垂れ小僧のりゅーくんからは想像が付かないくらいおっきな龍に成長した。妖気のつぶ獲得に一番活躍する!

(妖気のつぶ獲得数アップ)
1000万DL記念ガシャ限定
おもいだ神
tmp20170517_11

ニョロロン族・Aランク

記憶の遠い片隅に追いやられた思い出もこの妖怪にかかれば一発で思い出せる記憶を司る神。その特技から受験生に大人気。

(宝船ステージでダメージ小アップの効果)
隠しステージ1で出現
ジコチュウ
tmp20170517_7
ウスラカゲ族・Cランク

名前そのまんまに自己中心的なネズミの妖怪。井の中の蛙ではなくドブの中のネズミ。

(パズル中の妖気のつぶ出現確率アップの効果)
隠し・ボスステージ以外の全ステージで稀に出現
紙かくし
tmp20170517_23

フシギ族・Bランク

トイレの紙を隠してしまう許しがたい悪行を働く妖怪。見つけたら顔に垂れ下がっている紙を使おう。

ステージ13で出現
ヒマ神
tmp20170517_30

フシギ族・Bランク

ヒマ世界の神となったお方。○○ン・レノンの名曲と名前が似ているがきっと気のせい。

ステージ28で出現
ワカメ☆スター
tmp20170517_25

ポカポカ族・Cランク

ワカメくんがダンスで皆をトリコにしてスターに变化しちゃった姿。彼のワンマンライブはいつも満員だ。

ステージ17で出現


●1000万DL突破で七福神妖怪が大降臨!!

七福神全員を集めよう!

tmp20170516_1

今回の主役は七福神!なんたって1000万DLですからねっ!
イベント期間中は全七福神妖怪が登場しちゃいます!!初登場は、福禄寿、寿老人、恵比寿、そして大黒天の4体!
ぜーんぶSSランクですぞ!?なんて神々しい・・。しかし入手も一筋縄ではいきません。それなりの覚悟を持って挑んでいきましょう。

ガシャ入手の七福神が2体

福禄寿
tmp20170517_13
恵比寿
tmp20170517_12

ガシャ入手の七福神は合計で2体です。キーマンが揃っており、大黒天への特殊効果などもあるため必ず入手しておきたいところ。1000万DL記念ガシャに関してはイベントミッションで宝船チケットが手に入れられるので損はありません!

▶宝船チケットの効率の良い入手方法はこちら

宝船ステージで出現が2体

寿老人
tmp20170517_6
布袋尊
tmp20170401_6


寿老人と布袋尊は日によって交互に出現するようになっています。宝船ステージは1日3回までは無条件で遊べますが4回以上は「宝船チケット」が必要です。
イベントミッションで入手できるほか、妖気のつぶとも交換できます。

▶妖気のつぶで交換できる物一覧
▶効率の良い妖気のつぶの入手方法はこちら
▶イベントミッション一覧はこちら

スコアタ出現が2体

tmp20170116_2

弁財天
tmp20170116_4
毘沙門天
tmp20170116_5

イベント期間中に出現する「弁財天」と「毘沙門天」。これらはスコアタ上位で入手可能な妖怪となっています。

大黒天が強敵で出現!

tmp20170517_32

大黒天
tmp20170517_14

今回は大黒天が強敵として出現となりました。必殺技に対して反撃有りの強敵で、ダメージダウンの特効が重要です。シビアですが、ここを凌げば七福神妖怪コンプリートに王手です!

▶大黒天の倒し方とオススメ妖怪はこちら

イベント情報