●妖怪ぷに ヒマ神 入手方法をご紹介します

妖怪ぷに「ヒマ神」のステータスと必殺技なども公開中です。
詳しくは下の記事をどうぞ!

目次


●ヒマ神の使い道

妖怪名 特徴
ヒマ神
tmp20170517_30
  • 活躍場面は少ない。
  • わざレベルが高ければ使えなくはない。

1000万DL記念イベントで初登場。特に必要なし

活用する場合はわざレベルを上げておきたい

彼はでかぷにを作成する能力者ですが、その性能はそこまで大したことがありません。
というかすごくさぼりっぽいのになぜでかぷに作成なのか疑問は尽きませんが、どうしてもヒマ神を使いたいという場合はわざレベルを上げておきましょう。

1000万DL記念イベントで初登場

非常にでかい大台突破となった1000万DL記念イベントで初出現しました。ステージ28にいらっしゃるのでイベントプレイで必ず見つかります。
隠しステージの条件で必要ですので、入手はしておきましょう。

▶1000万DL記念イベントの隠しステージ一覧はこちら
▶1000万DL記念イベントの攻略詳細はこちら


●ヒマ神のスキル・必殺技


スキル

スキル効果 なし
Lv1(最大) -

必殺技

必殺技名 こんなにもヒマな世界
効果説明 ヒマな世界を実現しでかぷにを作る。
Lv1 でかぷにのサイズ:5~6
Lv7 でかぷにのサイズ:

でかぷにを作成する必殺技です!
パズルエリアのぷにのサイズをランダムで大きくします。小さいぷにから大きくする特性を持ち、必殺技を連発させられる事からyマネー稼ぎやスコアアタックで使える重要な必殺技です。

▶でかぷに作成の必殺技持ち妖怪一覧はこちら


●ヒマ神のステータス

基本情報

ランク B 番号 2068
種類 - 好物 ソフトクリーム
対応ウォッチ

種族

フシギ族
hushigi
得意
(1.2倍)
苦手
(0.8倍)

最大ステータス

- 最大HP 最大攻撃力
元ステータス 509 383
元+種族30% 661 497
ドリーム
(HP&攻撃10%)
559 421
U1 (攻撃8%) 549 413


●ヒマ神の入手方法

その他の入手方法



●ヒマ神はこんなやつ

想像してごらん。すべての人がヒマな世界を。
人間も妖怪も関係なくみんながヒマをもてあませばきっと世界はひとつになる。さあヒマを楽しもう。


●1000万記念ベント攻略!

tmp20170517

開催期間 5/17(水)
~5/31(水)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報

攻略記事一覧


新出現の七福神妖怪様たち!

名前 特徴
福禄寿
tmp20170517_13
ポカポカ族・SSランク
直線なぞり消しの新必殺技!

福をもたらす七福神妖怪の中の一人。新必殺技「直線なぞり消し」を身にまとって絢爛登場した。ただしその入手は一筋縄ではいかないので注意が必要だ!

(宝船ステージでなつき度アップ+ダメージアップ大)
ガシャ入手「ひかりの妖気」限定
恵比寿
tmp20170517_12
ニョロロン族・SSランク
HP回復+わざゲージアップの新必殺技!

言わずと知れた商売繁盛で有名な七福神妖怪。強敵に非常に有効な新必殺技でしかも大黒天のダメージダウン効果が強力。大黒天戦のキーマン的存在!

(大黒天からの反撃を含むダメージダウン)
ガシャ入手の「あらなみの妖気」で戦える
大黒天
tmp20170517_14
ゴーケツ族・SSランク
単体攻撃(運が良いと超強力)

作物がたくさん実らせる七福神妖怪。その出で立ちに負けぬ能力で運に左右されるが非常に強力なダメージを与える必殺技を備えている。

(宝船ステージでダメージアップ&ダメージダウン)
隠しステージ2で出現
寿老人
tmp20170517_6
ウスラカゲ族・SSランク

生死を司る七福神妖怪。長生きするのも実は寿老人次第らしい。つまり寿老人に捧げ物をしておかないと危ないかも。妖気のつぶ集めに大活躍!

(大黒天へのダメージアップ&妖気のつぶを一発で壊す)
宝船ステージで出現

その他出現の妖怪!

名前 特徴
龍神
tmp20170517_5
ニョロロン族・Sランク
単体攻撃

りゅーくんが目覚めて神化した姿。はな垂れ小僧のりゅーくんからは想像が付かないくらいおっきな龍に成長した。妖気のつぶ獲得に一番活躍する!

(妖気のつぶ獲得数アップ)
1000万DL記念ガシャ限定
おもいだ神
tmp20170517_11

ニョロロン族・Aランク

記憶の遠い片隅に追いやられた思い出もこの妖怪にかかれば一発で思い出せる記憶を司る神。その特技から受験生に大人気。

(宝船ステージでダメージ小アップの効果)
隠しステージ1で出現
ジコチュウ
tmp20170517_7
ウスラカゲ族・Cランク

名前そのまんまに自己中心的なネズミの妖怪。井の中の蛙ではなくドブの中のネズミ。

(パズル中の妖気のつぶ出現確率アップの効果)
紙かくし
tmp20170517_23

フシギ族・Bランク

トイレの紙を隠してしまう許しがたい悪行を働く妖怪。見つけたら顔に垂れ下がっている紙を使おう。

ステージ13で出現
ヒマ神
tmp20170517_30

フシギ族・Bランク

ヒマ世界の神となったお方。○○ン・レノンの名曲と名前が似ているがきっと気のせい。

ステージ28で出現
ワカメ☆スター
tmp20170517_25

ポカポカ族・Cランク

ワカメくんがダンスで皆をトリコにしてスターに变化しちゃった姿。彼のワンマンライブはいつも満員だ。

ステージ17で出現

妖怪ぷにの入手方法まとめ