●妖怪ウォッチぷにぷに 梅雨イベントで出現するレア妖怪、レアアイテムを解説します!

サンリオコラボイベントの各ステージで出現するレア妖怪・アイテムをまとめていきます。
詳しくは下の記事をどうぞ!


●ぷにぷに攻略ページはこちらへ!

妖怪ウォッチぷにぷに攻略まとめ

●梅雨イベントで出現するレア妖怪たち!

5/1から開催の梅雨イベント!
このイベントで出現するレア妖怪とアイテムをまとめてご紹介していきます!!


●まれに出現する妖怪

妖怪名 場所 ランク
じめりんぼう
tmp20170601_21
ステージ全体でまれに出現
(ボス・隠し除く)

確認済み
  • ステージ27
  • ステージ40
  • ステージ44
D


●出現するレアアイテム

アイテム名 詳細
大将の魂
tmp20160115_29
極・ステージ40
(かたのり親方)


●梅雨キュウビイベント攻略!

tmp20170601

開催期間 6/1(木)
~6/15(木)まで!
特集 ▶特集ページはこちら
隠しステージ ▶条件一覧はこちら

基本情報


難陀竜王攻略

攻略情報


梅雨にピッタリの新妖怪たち!

名前 特徴
梅雨キュウビ
tmp20170601_1

SSランク・ニョロロン族
単体攻撃(ボーナス玉が多いほど強力)

雨がっぱを来て梅雨を楽しんでいるキュウビ様。今までの不遇な時を経て真の力(単体攻撃)を手に入れたかも?

難陀竜王戦でダメージダウン&ダメージアップ!
[梅雨ガシャ限定]
難陀竜王
tmp20170601_5

SSランク・ニョロロン族

実はレジェンド妖怪である難陀竜王。しかし登場は隠しステージの強敵出現となりちょっと地味めな感じとなった。

[隠しステージで強敵として登場]
▶難陀竜王の倒し方
センポクカンポク
tmp20170601_2

Sランク・ニョロロン族
ダメージカット

妖怪ウォッチ3では非常に骨の折れる入手方法だった妖怪。妖怪ウォッチ3からの新妖怪だが回復妖怪としての地位を確立し常にPT候補に上がるほど。

難陀竜王戦で反撃を含むダメージダウン所持!
[梅雨ガシャ限定]
から傘魔人
tmp20170601_3

Aランク・ポカポカ族

攻守一体の華麗なる技を見せてくれる傘妖怪。コワモテな顔をしていながらポカポカ族なあたり実はすっごく優しい心の持ち主なのかもしれない。

難陀竜王戦で反撃を含まないダメージダウン所持!
[イベントミッションで入手]
▶イベントミッション一覧

イベント情報